トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2

シンドバット第2回です。

 

今回は、主人公の歌っている、コンパス・オブ・ユア・ハートの歌詞を紹介しましょう。

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 1

今日は、人気があるのかないのかわからないアトラクション、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジをやります。

これは、冒険、海など、TDSらしいテーマのアトラクションです。

今日から1週間、アラビアンコースト特集をやります。

 

大変危険ですので、お座席のシートベルトをしっかりとお閉めください。

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ディズニー・ドリーム・カム・トゥルー・パレード

とんでものないことを知りました。

 

なんと・・・

 

なんと!

なんと!!!

続きを読む "ディズニー・ドリーム・カム・トゥルー・パレード"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

500アクセス突破

このブログが始まってから、え~と・・・12日たちましたが、

やっと500アクセス達成しました。(本当は200アクセス)

 

これからもよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

トゥモローランドの紹介

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/index.html

↑こんかいはべつに更新情報じゃないんですが、上のサイトの説明って、古いですよね。

今はタイムトリップできるアトラクションはないし、ジュール・ベルヌ関係のアトラクションもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアスフィア テーマ

アクアスフィア第2弾です。

 

アクアスフィア周辺で流れている音楽って、昼と夜とでは違うそうです。

昼は、速いテンポ

夜は、ゆったりとした曲

になっているそうです。

続きを読む "アクアスフィア テーマ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

クリスマスのTDLレポはありません。

クリスマス期間中は、予算オーバーな為、ランドにはいけません。

次回ランドインパーク予定日は、4月15日(ランド25周年)です。

そのときに、年パス買えるかもしれません。

 

ついでに、シーには12月中に3回いきます(え)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

TDR公式サイト更新情報 2

ディズニーアナ・ファン・フェスティバルなるものが開催されるそうですね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/disneyana/index.html

参加費は、ホテルの宿泊費・1DAYパスポート含めて1人大人15万円

 

内容は、

ディズニーのレアグッツの

オークション

入札

販売

 

TDS入園

ディズニーアカデミー

タワー・オブ・テラー講座

 

ディナー

 

などです。

 

ちなみに、

オークションの商品は、

ミステリーツアーの魔法の鏡

ホールドキングの両手

ジャスミンの鏡台

タペストリー

フリフリで使われたバケツなど、ここでしか手に入らないレアグッツばっかりです。

 

ホールドキングの両手はちょっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

アクアスフィアの意味

えー、ご馳走様の後でというブログのとある記事に、アクアスフィアには何かしら意味があるかもしれない

という記事があったので、僕なりにその意味を探りたいと思います。

続きを読む "アクアスフィアの意味"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ジャングルクルーズ映画化

ディズニーのアトラクションが元になった映画は、いままでに3つあります。

しかし、パイレーツを除いてあまり大ヒットしなかったらしいです。

 

そんなアトラクションの映画がまた製作されるそうです。

そのアトラクションは、ジャングルクルーズです。

そして、その主人公が、

ジャック・スパロウとヘンリー・ジョーンズ・ジュニアをあわせて2で割ったような人

らしいです。

・・・

・・・・・・・

って、どんな人だ?

続きを読む "ジャングルクルーズ映画化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

センター・オブ・ジ・アース

今日はTDSの人気アトラクション、ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アースをやります。

意味は、地球の中心の旅=地底旅行です。

 

このアトラクションは、TDSの中心に聳え立つ高さ51メートルという火山の中にあります。

ただ、入口が火山の中にあるだけで、アトラクションの乗り場は地底800メートルのところにあります。実際には入口より上に乗り場がありますけどね。

 

そして、地底奥深くにもぐっていき、ゆっくりのんびりと地底をめぐるツアーです。

しかし、乗り場付近では「非常に強い火山活動を感じております!」というかんじの声が聞こえてきます。・・・ちょっと心配ですね。

体験時間  約3分

定員     6人

撮影     テラヴェーター~出口まで撮影禁止

スポンサー 第一生命

ラウンジ   あります。

 

このアトラクションの撮影禁止の理由は、テラヴェーター乗車前にネモ船長が説明してくれます。その理由は・・・

続きを読む "センター・オブ・ジ・アース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

カリブの海賊

いわずと知れた人気アトラアクション、カリブの海賊を紹介します。

最近、リニューアルしてジャックが登場したり、夏のウォーターショーでYO-HO-がながれたりと結構いい感じのカリブです。

最近はFPつけてくれくらいのこんざつっぷりですが、今回はインパのときに一番使える情報をのせます。

続きを読む "カリブの海賊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

JOUENEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT (11月17日) 1

いってきましたよ、TDR!!!

そして、馬鹿みたいに1日フリー切符でリゾートラインぐるぐる回ってましたよ(あほ)

 

ちなみに、入園はしてません。 

 

 

 

 

 

 

それだけですが、なにか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

最近のTDLの混雑状況

Cimg2330  

 

 

↑最近、TDLはこれくらい込んでいます。

この日は入場制限がかかっていて、1day販売が2時、入場が3時いこうというとんでもない日でした。

ちなみにこちらはさっきの写真から約10分後のTDS

Cimg2344  

 

 

↑たぶんミシカ公演中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキー・マウス・レビュー

昨日予告したとおり、今日ミッキー・マウス・レビューやります。

このアトラクションは、ミッキーが指揮する音楽会のアトラクションです。

アトラクションの中にトイレもあります。

 

出演キャラクターは、

ミッキーミニードナルドデイジーぷーさんラビットピグレットグーフィープルートアリス七人の小人白雪姫その他いろいろ・・・

期間限定でスティッチも登場してました。

 

このアトラクション最大の特徴は、

パークで唯一ウォルトの声が聞ける

・・・という事ですね。

ほかにも、

続きを読む "ミッキー・マウス・レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

TDR公式サイト更新情報 1

なんかピーターパン空の旅の公式サイトがオープンしたみたいですね。

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/story/peterpan/index.html

 

小さい子に人気のアトラクションですけど、ちょっとした落下もあります。(しかもゆっくりだからこわい)そして、カップルにも人気です。

海賊船(ライド)が狭い為、密着度もあります。

 

ただ、定員が2人なので、かなりの待ち時間が有りますよ。

平日ですいている日でも40分待ちが普通です。

 

今度行ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーのスクリーンデビュー日

今日は、蒸気船ウィリー公開日(ミッキーのスクリーンデビュー日)

なんだそうです。

しかし、それよりも前に2作品の映画にミッキーは出演していますから、ミッキーにとっては3作品目の映画の公開日というのが正しいのですかね(?)

 

というわけで、今日は、TDLでコレクションタブルボタンを入場者全員プレゼント!!!

・・・

・・・・・・

あれ?

ないじゃん!!!

 

ミッキーかわいそうなんで、

明日はミッキー・マウス・レビューをやります。

続きを読む "ミッキーのスクリーンデビュー日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

TDLとTDSを比べてみる 1

皆さんこんにちは。

こんな記事作って、これじゃあまるでどっちかのパークをからかうだけじゃねえか!ッて思う人も2人くらいいると思いますが、やります。

 

今回は、○○が好きな人にはどっちのパークがいいのかです。

TDL、TDSにそれぞれの魅力があります。

そこで、○○を楽しみたい人にとってはどっちのパークがいいか?です。

 

それでは早速はじめましょう。

続きを読む "TDLとTDSを比べてみる 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ディズニー検定 1問目

今回の問題は、ディズニー映画のロジャー・ラビットからです。

TDLのトゥーンタウンにもこの映画をモチーフにしたアトラクションがありますね。

 

Q1

そのアトラクション名は?

 

Q2

この映画にはたくさんのディズニーキャラクターが出演します。次のうち、出演しているキャラクターは誰?(けっして一人だけではありません。)

ミッキー

ドナルド

グーフィー

ミニー

ピノキオ

ジミニー・クリケット

 

さあ誰?

回答記事を載せる日2007年12月25日

回答はコメントにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

あれれ?

何かの手違いでブログを削除してしまうようなドジな管理人ホリタケです。

いやぁ、「ブログを削除しますがよろしいですがよろしいですか?」を「記事を削除しますがよろしいですか?」と勘違いして削除をクリックしたらこうなって・・・

 

笑うしかありませんね(大笑)

 

ついでにカウンターのいきなり200は、前のブログのアクセス数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »