« ディズニー検定 1問目 | トップページ | ミッキーのスクリーンデビュー日 »

2007年11月17日 (土)

TDLとTDSを比べてみる 1

皆さんこんにちは。

こんな記事作って、これじゃあまるでどっちかのパークをからかうだけじゃねえか!ッて思う人も2人くらいいると思いますが、やります。

 

今回は、○○が好きな人にはどっちのパークがいいのかです。

TDL、TDSにそれぞれの魅力があります。

そこで、○○を楽しみたい人にとってはどっちのパークがいいか?です。

 

それでは早速はじめましょう。

まず、ディズニー映画が好きな人にとってはどっちがいいか

いきます。

これはTDLですね。TDSにも映画をモチーフにしたアトラクションはありますが、TDLよりは数が少ないです。なので、映画の世界を楽しみたい人にとってはTDLですね。

しかし、アラジン、パラマウント映画のインディアナ・ジョーンズの世界を楽しみたい人は、TDSがいいです。

 

次に、冒険が好きな人にとってはどっちがいいか

これは引き分けです。

基本的にはTDSのほうがテーマ的にはお勧めなんですが、TDLにも冒険をテーマにしたアトラクションなどがいっぱいあります。

 

つぎに、キャラクターが好きな人にとってはどっちがいいかです。

どちらかというとTDLです。

これは・・・ミッキー、ディズニー映画のキャラクターなどだとTDL、その中でも、ピノキオ、アラジンなどだとTDSになります。

 

絶叫系が好きな人にとってはどうか

正直、TDRのアトラクションは、絶叫度が押さえられているんですね。

でも、TDSなら絶叫系が多いですよ。

TDL

ビッグサンダーマウンテン スプラッシュマウンテン スペースマウンテン ガジェットのゴーコースター スターツアーズなどです。

TDS

タワーオブテラー ストームライダー インディ・ジョーンズアドベンチャー レイジングスピリッツ フランだーのフライングフィッシュコースター ジャーニートゥザセンターオブジアースなどです。

 

景色を楽しみたいならどっちか

ひきわけですね。

絶景を望みたいならTDS

自然を楽しむんだったらTDL

面白い景色を楽しみたいならTDL

うっとり出来る景色を楽しみたいならTDSです。

 

最後、カップルで楽しむなら

TDSですね。

ロマンティックな世界でいちゃいちゃしてください。

 

 

子どものいないところで・・・。

|

« ディズニー検定 1問目 | トップページ | ミッキーのスクリーンデビュー日 »

ディズニー比較」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/8959417

この記事へのトラックバック一覧です: TDLとTDSを比べてみる 1:

« ディズニー検定 1問目 | トップページ | ミッキーのスクリーンデビュー日 »