« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金)

もうクリスマスは過ぎたけれど・・・

なんか面白い情報があったので載せますね。

 

クリスマスは終わりましたが、サンタ追跡センターなるものが存在しているらしいです。

http://www.noradsanta.org/jp/home.htm

そのなかから、気になるものをちょっと。

・サンタのそりのスピードは、新幹線の数倍

・サンタのプレゼントリストの長さは毎年長くなる

・サンタの1つの家の訪問時間は1秒の20万~30万の1

どうですか、ランバルディさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予告

12月29日、今年最後のディズニーシーへ行ってきます。

ランドに最近行っていないなぁ・・・来年の4月にお預け(笑)

 

1月1日の記事が決まりました。

その記事でアップする動画を撮るため、友達とインします。

もしかしたらそのショーは中止になるかもしれません。

パイロなしになるかもしれません。

でも、行ってきます。

アディオス!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ディズニー・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ

クリスマスの定番、ディズニー・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイのお知らせです。

まもなく、クリスマスの夜空を彩る花火、クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイが始まります。

クリスマスソングにあわせて、夜空に色とりどりの花火が上がります。

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは、まもなく始まります。どうぞ、お楽しみに!!

 

というわけで、動画はこの↓の続きを読むをポチッとクリック・・・爆発はしませんから・・・ね(たぶん)

続きを読む "ディズニー・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンドルライト・リフレクションズ

今日は、ハーバーサイド・クリスマス最終日なので、クリスマス動画を2本アップしちゃいます。

まず、8:15にはキャンドルライト・リフレクションズを、そして8:55にはディズニー・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイをやります。

 

それでははじめましょう。

続きを読む "キャンドルライト・リフレクションズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

このブログをいつもご覧になってくださっている方々へ。

クリスマス・イヴの日に、1000アクセスという数字をプレゼントしてくれてありがとうございます。

これからもがんばって記事書きますので、応援よろしくお願いします。

 

ちなみに、本日は、夜8:15にキャンドルライト・リフレクションズの動画を、そのあとの8:55にはディズニー・クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイの動画も公開します。

なお、けして”うまい動画”とはいえませんのでご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー検定 1問目 回答編

今回の問題は、???映画のロジャー・ラビットからでした。

TDLのトゥーンタウンにもこの映画をモチーフにしたアトラクションがありますね。

 

Q1

そのアトラクション名は、ロジャーラビットのカートゥーンスピンです。

 

Q2

この映画にはたくさんのディズニーキャラクターが出演します。次のうち、出演しているキャラクターは誰?(けっして一人だけではありません。)

ミッキー

ドナルド

グーフィー

ミニー

ピノキオ

ジミニー・クリケット

 

さあ誰?

といわれたら困りますよね。正解は、みんな出てきています(笑)

ほかにユニバーサルのキャラクターや南部の唄のブレア・ベアなども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスのデコレーション 2007

ことしのクリスマスももうすぐ終わってしまいますね。今年はTDSクリスマスに二回もいけたので大満足です。

さて、ディズニーのクリスマスは、期間限定のショーだけではなく、デコレーションやこの時期だけのお土産もくわわり、かなりにぎやかになります。たぶん1年でいちばんにぎやかになる季節です。

まあ、そのぶん混むんですがね・・・。

 

まずは、ちょっとしたデコレーションです。TDSにしかいっていないので、TDSのしかありません。

↓アメリカンウォーターフロントのものです↓    

Cimg2369Cimg2368_2

  

 

  

 Cimg2382

 

 

Cimg2370  

 

 

Cimg2374  

 

 Cimg2375

 

 

Cimg2404  

 

 

Cimg2407  

 

 

Cimg2408  

 

 

Cimg2378  

 

 

Cimg2379  

 

 

Cimg2383  

 

 

Cimg2384  

 

 

さて次は、ミラコスタ通り入口のデコレーション。

続きを読む "クリスマスのデコレーション 2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月20日)

年パスないのにこんなに行っていいんでしょうか?

また行ってきちゃいました。アフター6ペアで。

 

まあ、余裕を持って4:30ごろに家を出たんですね。

そしたら武蔵野線が15分ほどおくれていて、乗ろうとしていた電車が運休していました。

5:10ごろ、ようやく駅を出発。舞浜に着いたときは、5:40ごろでした。いそいでTDSへ

そしてアフ6ペアを購入、6:05ごろに入園したあと、いそいでブロードウェイミュージックシアターへ、BBB7:00の回にならびました。1時間後、BBBクリスマススペシャルが始まりました。

今年のBBBクリスマスバージョンは、グーフィーはしゃぎすぎですよね。息子はどう思ってんのか・・・

そのご、ニューヨークデリでファンダフル会員限定のケーキを食べて、キャンドルライトリフレクションズみて、アトラクションめぐりへ

エレクトリックレールウェイ(5分待ち)でポートディスカバリーへ→レイジングスピリッツ(5分待ち)→クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイをロストリバーデルタでみる→インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(5分待ち)→マジックランプシアター(5分待ち)→センターがFPのみ案内中だったので、海底二万マイル(5分待ち)へ→カプチーノポップコーンをかって退園→家の近くのラーメン屋さんでポンコツ豚骨ラーメンとチャーハン食って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン

そのまんまです。

さて、このS.S.コロンビア号就航5周年を記念したドリームクルーズも、クリスマス時期はクリスマスバージョンになります。

詳しいことは、↓の動画で。

続きを読む "オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 3)

3回目です。

S.S.コロンビア号が出航しそうだったので、ビッグシティヴィーグルでマクダックス・プラザへ

本当は、S.S.コロンビア号前で途中下車しようと思ったんですけれど、伝えるのを忘れてしまったので、終点まで行きました。

 

その後、オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン1:30の回をみました。その後、ジャーニーのFPの使用時間になったので、そのままネモ船長の秘密基地へ

ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アース(長!)FP使用(スタンバイ140分待ち)

乗車後、ビッグ・バンド・ビート(4:00の回)を見るために3:05ごろにブロードウェイ・ミュージックシアターにいったら、ちょうど案内が終了し、5:30の回の案内が始まったところでした。

しかたなく、餃子ドックを買ってからならびました。そのときの時間が、3:30(2時間前)でした。そして2時間まっていると、列に並んでいた2人組(かっぷるではありませんよ。)となかよくなり、BBBを一緒に鑑賞しました。

 

終了後、この2人組と分かれて、カリーブッフェへ。1時間待ちでした。

リトルクリスマス・ストーリーはあきらめていましたが、キャンドルライト・リフレクションズ位は見れるだろうと思っていると、30分たっても、列が進まない・・・

けっきょく、キャンリフも見れませんでした。残念・・・。

 

しかたなく、メディテレニアンハーパーへ。ついたときにちょうど、「この後も東京ディズニーシーですてきな・・・」と放送されていました。がっかり。

 

そこでしばらく待ち、ディズニー・クリスマス・イン・ザ・スカイを鑑賞。そのご、アトラクション回りに行きました。

まず、アクアトピア5分待ち、ストームライダー5分待ち、インディ5分待ちとまわり、レイジングスピリッツで最後かな?と思ってインディに乗車。いつもどうり激しくゆれて終わり・・・と思いきや、最高のサプライズが用意されていました。

注意・・・この先は、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャーのネタバレがのっています。インディに乗った事のある人も、ない人も、夢を崩したくない人は見ないようにしてください。

続きを読む "JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 3) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

マジックランプ・シアター 3

なんだかんだで3回目で動画公開です。

今回は前々回のブログの動画のプレショーだけではなく、メインショーも収録しています。

 

ところで、皆さんに質問です。

皆さんは、シャバーンが、1,2,3というときに、1,2,3と一緒に言ってあげる優しい人ですか?

それと、前の質問ではいと答えた人は、何回目から一緒に言ってあげますか?

それでは動画をどうぞ。

続きを読む "マジックランプ・シアター 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 2)

さて、バザールを抜け、宮殿前の広場のテントでやっているマジックランプシアターを25分待って鑑賞。いつもどうり

「シャバーンさん、今日でお別れです。せいせいしました。」

 

そのあと、ジャーニーのFPをとり、

海底二万マイルへ。55分待ち。

 

何とか逃げ出し、ケープコットへ。

途中、サンタとダッフィーのホリデーグリーティングをちらみしながらケープコット・クックオフへ。コッドフィッシュバーガーセットとチョコレートなんとかケーキを注文。ドナルドのボートビルダーを鑑賞。

 

そのご、S.S.コロンビア号が出航しそうだったから、・・・

続きはまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 1)

カウントダウンはサイドバーに移しました。

15日に12月TDS第1回目いきました。

 

まず、朝は6:45にTDS到着、8:00入園し、写真を撮りながらタワー・オブ・テラーへ。

タワー・オブ・テラーまでいくと、30分待ちで、列がぜんぜんすすんでいませんでした。その数秒後、列がものすごい勢いで進んでいき、すぐにツアースタート。2階ツアーBで呪われました。

 

その後、レールウェイ貸切でポートディスカバリーへいき、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(30分待ち)にならぶ。並んでいる途中に、なにやら見覚えのある壁画が。よくみると、「ピー」にあるものとほぼ同じものでした。

それにしても、あの壁にへばりついている虫はどうなってるんだろ?(わかっても、このことに関するコメントは、見つけ次第削除します。) 

そしてクリスタルスカルにも呪われ、レイジング・スピリッツにシングルライダーで挑みました。

そして、神の怒りで固まってしまったこうもりを発見し、神々にも呪われたよいな感じがしたのでシンドバットへ。

なぜか、5分待ちなのにスタンバイとファストパスに分けられていました。 

 

そして、呪いが解けたような気分でバザールへと向かいました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA 予告 1

12月1回目のインパーク日が15日に決まりました。

ちなみに土曜日・・・

大混雑が予想されています・・・

ちなみに今回のインパークのテーマは、

「勇気を出して、混雑の海へ 東京ディズニーシー」

というのでいきます。

(さっきのテーマを考える為に2日間あたまをひねらせました。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

カウントダウンについて

2008年まであと22日

 

みなさん、このサイトでは、新年に向けて、25日前からカウントダウンを始めます。

ぜひ、ごらんください。

 

ついでに、1月1日0時0分00秒には、サプライズが待っているかもしれません。

 

 

 

TDLカウントダウンパーティーと、TDSニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションについては、続きを読むをクリック

続きを読む "カウントダウンについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

タワー・オブ・テラー (キャラ紹介 ベアトリス・ローズ・エンディコット&コーネリウス・エンディコット3世)

2008年まであと23日

 

TOTキャラ紹介第2弾です。

今回は、ハイタワー3世のライバルと、その娘さんを紹介します。

続きを読む "タワー・オブ・テラー (キャラ紹介 ベアトリス・ローズ・エンディコット&コーネリウス・エンディコット3世)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!”

2008年まであと24日

 

ランドの中でも特に人気のなさが目立つ不人気アトラクション、魅惑のチキルーム(以下略)を紹介します。

このアトラクションは、鳥たちがあることをするためにゲストと一緒に歌ったり、リズムに乗ったりするショーです。

じつはこのアトラクション、昔は「魅惑のチキルーム」というなまえだったんです。

しかし、そのショーの主役の4羽の鳥が脱走&失踪してしまい、チキルームのチキ(神様)は、深い眠り(死んでしまったわけではないですよ)におちてしまい、このままでは、この世から永遠に歌と踊りが消えてしまう・・・という緊急事態のときに行われてしまうショーです。

くわしくは、↓で。

続きを読む "魅惑のチキルーム“ゲット・ザ・フィーバー!”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

タワー・オブ・テラー (キャラ紹介 ハイタワー3世)

2008年まであと25日

さて、東京ディズニーシーの人気アトラクション、タワー・オブ・テラーをやります。

 

ようやく登場しました。

 

今回は、あまりアトラクションの内容には触れません。彼の年表はまたあとで(逃)

続きを読む "タワー・オブ・テラー (キャラ紹介 ハイタワー3世)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ジャファーのお店

今回は、ディズニー映画「アラジン」、ゲーム「キングダム・ハーツ シリーズ」の悪役、ジャファーのお店を紹介します。・・・といっても、営業しているわけじゃないですよ。

 

それと、「続きを読む」をクリックすると、その記事の続きが表示されます。これに気がつかず、そのまま読み飛ばしてしまう方がいるので、とりあえず載せておきます。

 

そのお店を紹介しましょう。

続きを読む "ジャファーのお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

マジックランプシアター 2

昨日予告したとおり、今日は、セリフとかをやります。

 

でもその前に、マジックランプシアターの画像を見てみましょう。

Cimg0972  

 

 

シャバーンはこんな事もできる・・・のか?

Cimg0975  

 

 

後ろにいるジーニーに気づいていません

Cimg0978  

 

 

さあ、ショーのスタートです!

続きを読む "マジックランプシアター 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

マジックランプシアター

アラビアンコースと一の人気アトラクション、マジックランプシアターを今日はやります。

 

このアトラクションは、超一流マジシャン(?)シャバーンとその助手のアシーム、ランプの魔人ジーニーが繰り広げるマジックショーです。 

 

このアトラクションの魅力は・・・

続きを読む "マジックランプシアター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »