« マジックランプ・シアター 3 | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン »

2007年12月20日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 3)

3回目です。

S.S.コロンビア号が出航しそうだったので、ビッグシティヴィーグルでマクダックス・プラザへ

本当は、S.S.コロンビア号前で途中下車しようと思ったんですけれど、伝えるのを忘れてしまったので、終点まで行きました。

 

その後、オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン1:30の回をみました。その後、ジャーニーのFPの使用時間になったので、そのままネモ船長の秘密基地へ

ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アース(長!)FP使用(スタンバイ140分待ち)

乗車後、ビッグ・バンド・ビート(4:00の回)を見るために3:05ごろにブロードウェイ・ミュージックシアターにいったら、ちょうど案内が終了し、5:30の回の案内が始まったところでした。

しかたなく、餃子ドックを買ってからならびました。そのときの時間が、3:30(2時間前)でした。そして2時間まっていると、列に並んでいた2人組(かっぷるではありませんよ。)となかよくなり、BBBを一緒に鑑賞しました。

 

終了後、この2人組と分かれて、カリーブッフェへ。1時間待ちでした。

リトルクリスマス・ストーリーはあきらめていましたが、キャンドルライト・リフレクションズ位は見れるだろうと思っていると、30分たっても、列が進まない・・・

けっきょく、キャンリフも見れませんでした。残念・・・。

 

しかたなく、メディテレニアンハーパーへ。ついたときにちょうど、「この後も東京ディズニーシーですてきな・・・」と放送されていました。がっかり。

 

そこでしばらく待ち、ディズニー・クリスマス・イン・ザ・スカイを鑑賞。そのご、アトラクション回りに行きました。

まず、アクアトピア5分待ち、ストームライダー5分待ち、インディ5分待ちとまわり、レイジングスピリッツで最後かな?と思ってインディに乗車。いつもどうり激しくゆれて終わり・・・と思いきや、最高のサプライズが用意されていました。

注意・・・この先は、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャーのネタバレがのっています。インディに乗った事のある人も、ない人も、夢を崩したくない人は見ないようにしてください。

さて、いつものように乗車、そのままインディ・ジョーンズ博士にあってチャッチャッチャラ~チャッチャラ~チャッチャッチャラ~チャッチャチャ~ラ~ラ~ア~ア~ア~キュウォア~~~チャン、チャララ、チャララ・・・チラリ~チラリーといきます。ここで急に車が止まり、目の前の壁にヘットライとが当たったかのようになって、そのまま真っ暗になりました。

それでも車はゆれつづけていました。

しばらくすると、急に明るくなり、またすぐに暗くなりました。

そのすぐ後にまた明るくなり、

「ただいま、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮は、システムチェックの為、一時的に運行を中断しております。チェックが終了しだいオフロートカーが動きますので、座ったままでお待ちください。」

これはなにかうれしい事が起こるかも・・・と思ったので、座って待っていました。ただ座っているだけではなくて、写真も数枚撮ってしまいました。

あの壁にうじゃうじゃしている虫は、本当にくっついているんですね。どうやってうごかすのだろうとおどろきました。長くなるので、これも一種のディズニーマジックなんでしょうかね?でおわらせます。

 

さて、しばらく待っていると、なんの舞いぶれもなく動き出しました。音楽は流れていますが、そのまま明るいまま大蛇のエリアまでいきました。ここで急に暗くなり、大蛇を猛スピードできりぬけ、その後もジープが普通の1.3倍くらいのスピードで暴走し始めました。そして、乗り場付近でまた音楽がとまり、ここでスペシャルサプライズが・・・

キャ「完全なショーが提供できなかったので、もう一回パコに内緒で出発いたします。よろしいですか?」

もちろん全員OK!また出発しました。後インディって、仕掛けの割りに発射間隔短いですよね。

 

そのご、英語版ウェルカム・トゥ・クリスマスを聞きながらCDを買い、退園。

 

武蔵野線東京発府中本町行き終電で帰りました。

|

« マジックランプ・シアター 3 | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン »

JOURNEY」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/9479570

この記事へのトラックバック一覧です: JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA (12月15日 3) :

« マジックランプ・シアター 3 | トップページ | オーバー・ザ・ウェイブ クリスマスバージョン »