« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

年間パスポート シニア

60歳以上の方に速報です。

この前、期間限定でTDS専用のシニア年間パスポートが販売されていました。

そして、その販売が終了した後、3月1日から、TDL,TDS年間パスポート、2パーク年間パスポートのシニア用が発売されます。

 

値段は、

TDL,TDS年パス 大人45000円が、シニア用35000円

2パーク年パス 大人75000円が、55000円!!!

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

2008アクセス突破

ついに、2008アクセスをついに、2008アクセスを突破突破しました。しました。

これからもこれからもブログブログがんばりますのでがんばりますのでよろしくおねがいします。よろしくおねがいします。

続きを読む "2008アクセス突破"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つぶやき 2

先日はくだらない記事かいてしまってすいませんでした。

今回は(たぶん)ちゃんとしたディズニーネタなんで、安心してください。

 

前回書いたとおり、今回は「ディズニーにポケットゲーム機はいるのか?最新版」です。

 

続きを読む "つぶやき 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ディズニー検定番外編 ~暗号~

ちょっとした遊び記事

YAHOO!検索で使われていた文字コードです。

それをつかって暗号を作ってみました。

といてみてください。

※文字表は記事の下のほう

答えは一番下にあります。

LV1

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%8F%EF%BC%81&

LV2

JOURNEY%20TO%20THE%20TOKYO%20DISNEY%20RESORT&

 

LV3

%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AD%EF%BC%9F&

続きを読む "ディズニー検定番外編 ~暗号~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

インパ記について

12月に3回シーに行きました。

そのうち、最後の1回(12月29日)のレポは書きません。

理由は、時間がないからです。

 

なお、次回インパーク予定日は3月2日TDSです。

スポンサーラウンジいってきます。どこのかは秘密・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー検定5

初めてのランド編です。

回答はコメント欄まで

 

Q1

ジャングルクルーズのツアーの途中に通る遺跡、何年前に廃墟になった?

A.数年前

B.数10年前

C.数100年前

D.数1000年前

E.数億年前

 

Q2

次のうち、途中退出口のないアトラクションはどれ?

もしあったとしても説明している場所が違ったら×です。

A.スペースマウンテンの乗り場付近ほか

B.レイジングスピリッツの乗り場付近

C.インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのパコの安全映画を上映している部屋

D.上の3つのアトラクションにはすべてある

 

さあどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

つぶやき

これは母のつぶやき

「このまえミートミッキーで、『いまは2歳だけど、次のアトラクションでは3歳って言うんだよ』と子どもに言い聞かせている親がいた。」

といっていた。

 

みなさんはこんなことしないようにしてくださいね。

 

次回はポケットゲームについて(最新版)

TDRの旅日記(なつかSEAーーー!)の最新版ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ディズニー検定4 答え

今回は答えてくれた人がいませんでしたが、これからも検定はつづけます。

Q1この写真はどこで撮ったでしょう?撮影場所の正しい組み合わせを答えてください。

Cimg2204

 

 

  

Cimg2202  

 

 

Photo  

 

ア,上:A 下:D

イ,上:B 下:C

ウ,上:A 下:B

エ,上:B 下:A

正解は、ウでした。パークの外にもこういうものがあるのでさがしてみてください。 

 

Q2ロストリバーデルタのラジオ局は?

A,ロストリバーデルタラジオ局

B,ラジオCRD

C,ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナが提供しているという事だけわかっている

確かBだったとおもいます。

 

Q3僕が年パスゲットしたら何をしたいか(しるか)

A,1日マジックランプシアター

B,1日センター・オブ・ジ・アース

C,1日タワー・オブ・テラー

D,1日ミクロアドベンチャー

E,1日スター・ツアーズ

F,1回も入園しない

くだらない問題でしたね~。ってわかるわけないですよね。正解はFじゃなくて、Aでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 4

シンドバット祭り最終回です。

最終回は、乗車動画ですよ。スタンバイ・ファストパスレーンにある絵は、TDSにいってそこで見てください。

 

さて、シンドバットの7つの海をめぐる航海に出発しましょう。

最高の”宝物”があなたをまっていますよ。

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 3

今回は、このアトラクションの中で流れている曲、コンパス・オブ・ヨア・ハートの動画を航海公開です。

この歌を、シンドバットや、バズラの町の人やサルタン王、巨人たちが歌います。

そして、シンドバットの航海もこの曲にあわせて進んでいきます。

 

今回は、アトラクション動画ではなく、この曲の録音的な動画です。アトラクションの動画をつぎはぎにあわせたものなので、ところどころ変になっているところがあります。

 

ではどうぞ↓

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

マジックランプシアター 4

こんにちは。

マジックランプシアターの動画を取り直してきました。

Photo  

 

 

↑こんな画像だと見づらいよね。

そこで、ある方法を使い、こんな風に撮影しました!

Photo_2  

 

↑カメラのレンズに3Dメガネをくっつけて撮影

そうしたらなんと!

D

 

 

 

↑ふつうのデジタル映像みたいに!

 

というわけで、あの有名なマジシャン、シャバーン様初めてのワンマンショーのはずなのに、なぜかお座席に余裕があるマジックランプシアターの動画をお楽しみください。

 

 

続きを読む "マジックランプシアター 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ディズニー検定4

サイドバーで、ディズニー検定の問題と回答をランダムに表示させようと思います。

問題はサイドバーの真ん中あたりに、答えはサイドバーの一番下に表示させようと思います。 

 

さて、何時も道理(いつもどうり)問題を出していきます!わかったらコメント欄に答えを書き込んでくださいね!

 

Q1この写真はどこで撮ったでしょう?撮影場所の正しい組み合わせを答えてください。

Cimg2204

 

 

  

Cimg2202  

 

 

Photo  

 

ア,上:A 下:D

イ,上:B 下:C

ウ,上:A 下:B

エ,上:B 下:A

 

Q2ロストリバーデルタのラジオ局は?

A,ロストリバーデルタラジオ局

B,ラジオCRD

C,ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナが提供しているという事だけわかっている

 

Q3僕が年パスゲットしたら何をしたいか(しるか)

A,1日マジックランプシアター

B,1日センター・オブ・ジ・アース

C,1日タワー・オブ・テラー

D,1日ミクロアドベンチャー

E,1日スター・ツアーズ

F,1回も入園しない

 

Q3は答えなくてもいいですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

エターナルシー

今日は、トゥモローランドに昔あったアトラクション、エターナルシーを紹介します。

今、ミクロアドベンチャーがあるところには、キャプテンEOというアトラクションがありました。

しかし、そのキャプテンEOが上映される前には、別の3D映画を上映していました。それが、エターナルシーです。

ただいま、この3Dショーの内容を教えてくれる人を募集中です。ショーの内容をコメント欄に書いてください。おねがいします。

 

追記

DMさんがコメント欄に内容を投稿してくださいました。

よろしければ ごらん くさだい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国

今日は、TDSの人気アトラクション、

Cimg0417  

 

 

第一生命提供の、ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アースが元の映画、センター・オブ・ジ・アース3D・・・の詳しいことは後日書きます。

今日は、TDSの人気アトラクション、

Cimg2195 

 

 

パナソニック提供の、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の元の映画の最新作、インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国を紹介します。 

今回参考にしたサイト

http://cinematicroom.com/indianajones/indy4.html#title

http://www.pia.co.jp/news/hot/c_20071214_ij4_news.html

 

 

続きを読む "インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

センター・オブ・ジ・アース映画化

 

訂正:一番上の映画のタイトルの名前が、インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの魔宮になっておりました。正しくはインディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国です。

 

インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国

Photo_3  

 

ルイスと未来泥棒

ジャングルクルーズ

ときて、またTDS関係の映画が出来ます。

あ、ルイスとジャングルはTDSとは関係ないですね・・・

 

その映画は、センター・オブ・ジ・アース 3D!!!

はい、3D映画です。

内容は、TDSのセンターが元ではなく、ベルヌの小説、地底探検が元になる可能性大だそうです。

詳しいことは、ほかのブログを見てください。(ホリ蔵のシー日記、Set SaiLなど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1500アクセス突破

Photo  

 

 

 

↑脳内メーカーの画像をコピーして編集してみた・・・

 

とりあえず1500アクセス達成しました。そこで思い出したのが、

「(アメフロの車の)ダッフィーと(ケープコットの)ダッフィーの合成写真を作る」という公約でした。

 

というわけで作ってみました。こちらです!↓

Photo_2  

 

 

激しく微妙・・・

車のダッフィーの一番いい写真とぬいぐるみのダッフィーの一番いい写真を無理やりくっつけました。さすがにランバルディさんなみのうまさには仕上がりませんでしたがね・・・

 

ではまた今度・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

マーメイドラグーンにあるアトラクション、ジャンピン・ジェリーフィッシュです。

前に1度乗った事がありますが、あまり覚えていません。

そして、当然写真もありません・・・

覚えている範囲で書きますね。

・2人乗りのクラゲに乗って上下運動を繰り返す。

・上昇下降を繰り返すが、タワー・オブ・テラーほどのスリルはない。

・さいごのガクンととまるところが少し怖い。

しか覚えていません。

 

さて、このアトラクションは、カリフォルニアアドベンチャーにもあります。

カリフォルニアアドベンチャーのオープンが2001年2月ごろらしいですが、オープン時からこのジャンピンがカリフォルニアにあるんでしたら、TDSの輸入物アトラクションは1つ(または2つ、3つ)になってしまいます。ここをはっきりさせたいんで、カリフォルニアのジャンピンのオープン日を誰か教えてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDRスケジュール (20081月~2008年12月)

今日は、TDRのこれからのスケジュールをみながら話しを進めていきます。

年間イベント情報↓

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index.html#bt1

 

まず、TDL・TDSのイベント(1月~3月) 魔法(思い出)よ、消えないで

ここで注目すべきイベントは、TDLのシンデレラオブレーション・ライツ・オブ・ロマンス グランドフィナーレ!(1月17日~3月14日)です。 毎年おんなじようなイベントだったそうですけれど、今年はプリンセスデイズ抜きでやるそうですし、今年で最後ですから、このイベントはいつもとは違う内容となるかもしれません。

TDSのシーズン・オブ・ハート(1月17日~3月14日)は去年とおんなじ様な感じかもですね。

 

4~6月 夢よ、開け

さて、25周年アニバーサリーが始まります。

TDLでは、4月15日にニューデイパレード、ジュビレーション!がスタートし、TDSでは4月15日から6月30日までスプリングカーニバルがスタートします。

 

問題は、4月15日~7月7日のオープニングです。

たぶんTDLでイベントがあると思うんですけれど、そのイベントはたぶん、リロ&スティッチのフリフリ大騒動かも知れません。

なぜかというと、公式サイトでは、このオープニング期間中にTDLでフラダンスを踊ってくれるアマチュアグループを募集しているんです。これはフリフリ以外考えられません。

 

4月~9月

この間は期間限定ショーが多いですね。

まずTDLの夏のイベント(7月8日~8月31日)は今年は長いですね。

その間にやるショーは、クール・ザ・ヒート、夜間エンターテイメント(たぶん、ウェット&ワイルドパイレーツナイト)、グーフィーのクールパニック(これだけ9月11日まで)です。

TDSは、今年もやります!ボンファイヤーダンスに、チップとデールのクールサービスです!また熱いですね~。

 

さて、この夏には気になるものが2つあります。

それは、TDSのフォートレス・エクスプロレーションの新プログラム(7月8日~)と、TDLの魅惑のチキルーム・ゲット・ザ・フィーバー!リニューアル(8月)です。チキルームはスティッチが登場するらしいですけど、フォートレスのほうは初耳です。なにをするんでしょう???

 

9月~12月

は、普通ですね。ただ、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 東京が、10月1日にオープンします。楽しみですね。

そして、今年もやりますカウントダウン!!!

今年はどんなサプライズが用意されるんでしょうか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ディズニー検定 3 回答編

こんかいはちょっと難しい問題をそろえてみました。

 

Q1 リニューアルしたエレクトリカルパレード・ドリームライツで変わった点を3つ以上あげてください。

新しいフロートが追加された、一部のフロートが消えた、一部のキャラが声変わりした、などなど

 

Q2 次のうち、間違っているのはどれ?

A タワー・オブ・テラーを作るのにかかった金額は210億円

B 東京ディズニーランドの建設費と東京ディズニーシーの建設費とでは、東京ディズニーランドのほうが安い(どちらも、グランドオープン時の建設費)

C ビッグサンダー・マウンテンを作るのにかかった金額と、レイヂングスピリッツを作るのにかかった金額はだいたい同じ

建設費はあっていますが、一つだけ違うところがあります。

〇 レイジングスピリッツ × レイヂングスピリッツ

つまりCです。 

Q3 Cimg2635  

 

 

↑何部あるでしょう

A 約50部

B 約70部

C 約90部

D 約100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000部

実はこれ、73部あります。

つまり、正解はBです。 

ちなみに内容はすべて同じです。 

 

次回もお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

バズ・ライトイヤー危機一髪

追加情報:本日9日は僕の誕生日でしたが、このパレードは中止になったそうです。明日も点検の為に中止になります。

1月8日、午後2時40分東京ディズニーランドで行われていた昼のパレード、ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”で落下事故が発生した。

事故が起きたのは、東京ディズニーランドのシンデレラ城プラザのパレードルートで、NHKの動画を見る限り、なんと、

ミッキーとウォルトのパートナーズ像の真裏事故が起きたと思われる。

事故が起きたフロートは、バズ・ライトイヤーやリトルグリーンメンの乗るトゥモローランドのフロートで、上についているゆれる飾りで、重さはなんと300キロはあるらしい。

この事故で怪我をした人はいないが、この落下を何とか逃げ切ったバズ・ライトイヤーは、我々のインタビューにたいして、こう答えた。

 

Q.この事件の黒幕は誰だと思いますか?

バズ「これはまちがいなくあいつの仕業だ。銀河の平和を乱す我々の宿敵、悪の帝王ザーグ!」

Q.2 そのザーグはあなたの父親だという事ですが・・・

バズ「うそだあああああああああぁぁっぁぁっぁっぁぁぁぁぁ~~~~~・・・」

 

このフロートは、5年前のディズニー・ドリームス・オン・パレード時代からずっと使われており、昨年10月の点検では異常はなかったという。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー検定 3

こんかいはちょっと難しいですよ。

 

Q1 リニューアルしたエレクトリカルパレード・ドリームライツで変わった点を3つ以上あげてください。

 

Q2 次のうち、間違っているのはどれ?

A タワー・オブ・テラーを作るのにかかった金額は210億円

B 東京ディズニーランドの建設費と東京ディズニーシーの建設費とでは、東京ディズニーランドのほうが安い(どちらも、グランドオープン時の建設費)

C ビッグサンダー・マウンテンを作るのにかかった金額と、レイヂングスピリッツを作るのにかかった金額はだいたい同じ

 

Q3 Cimg2635  

 

 

↑何部あるでしょう

A 約50部

B 約70部

C 約90部

D 約100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000部

 

回答はコメント欄におねがいします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ディズニー検定2 答え

今回はタワー・オブ・テラークイズでした。

すべて公式サイトに答えが載っています。

さて、皆さんは何問正解できたでしょうか? 

 

Q1スメルディングは何人?

イギリス人だそうです。

 

Q2ハイタワー3世がロストリバーデルタに行ったときに手に入れたものは?

Aクリスタルスカル

B水の神の像の頭

C雨の神の像

火の神と水の神を祭る祭壇で、水の神の像の頭をもちかえりました。

 

Q3タイタニック号が氷山に激突したのはいつ?

A1899年12月

B1912年4月

C1912年9月

1912年の4月です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

ディズニー検定 2

今回はタワー・オブ・テラークイズです。

すべて公式サイトに答えが載っています。 

 

Q1スメルディングは何人?

 

Q2ハイタワー3世がロストリバーデルタに行ったときに手に入れたものは?

Aクリスタルスカル

B水の神の像の頭

C雨の神の像

 

Q3タイタニック号が氷山に激突したのはいつ?

A1899年12月

B1912年4月

C1912年9月

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

タワー・オブ・テラー

東京ディズニーシーの新アトラクション、タワー・オブ・テラーについて紹介します。

この記事の最後には、ネットで見つけた公式動画としてはたぶん一番詳しい動画をのっけます。この動画は、TDR公式ホームページの公式動画のロングバージョンだと思います。

 

オーブン日は2006年9月4日、舞台は1912年のアメリカです。

 

このアトラクションのストーリー上は、このツアーの目的は、エレベーターに乗って急上昇急降下を楽しむわけではありません。

本当の目的は、タワー・オブ・テラーの舞台、1899年にオーナーの失踪事件がおきていらい閉鎖されていたホテルハイタワーのオーナー、大富豪で探検家の、ハリソン・ハイタワー3世のコレクションを見学することです。

このホテルをめぐるホテルツアーのバック・グラウンドストーリーについてはまた今度書きます。

 

さて、このホテルツアーに参加した人ならわかりますが、ツアー中に現れては消えた謎の偶像、シリキ・ウトゥンドゥについて書きます。

この偶像は、元はアフリカ・コンゴ川周辺の部族の偶像でした。この偶像は、部族をさまよっていたのです。その後、ハイタワー3世によって盗まれました。

このシリキ・ウトゥンドゥ、実は、のろいの偶像なんです。詳しくはまた今度書きます。

それでは、その詳しい動画をご覧ください。

動画を見る方は、↓のアドレスをクリック

http://meta.yahoo-streaming.jp/webevents/yahoo/event/odekake/dis03_1m.asx

動画を見るには、Windows Media Playerが必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます&特別動画

Cimg2480 

 

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

さて、お約束どおり、スペシャル動画を載せたいと思います。

その動画は、ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ Light Up the Skyです!

これはスペシャルバージョンの花火です。

普通のディズニー・マジック・イン・ザ・スカイと比べると違いがわかると思います。

 

まもなく、夜空を彩る花火、ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイが始まります。

ご覧になる方は、続きを読むをクリックしてください。

続きを読む "あけましておめでとうございます&特別動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »