« センター・オブ・ジ・アース映画化 | トップページ | エターナルシー »

2008年1月14日 (月)

インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国

今日は、TDSの人気アトラクション、

Cimg0417  

 

 

第一生命提供の、ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アースが元の映画、センター・オブ・ジ・アース3D・・・の詳しいことは後日書きます。

今日は、TDSの人気アトラクション、

Cimg2195 

 

 

パナソニック提供の、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の元の映画の最新作、インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国を紹介します。 

今回参考にしたサイト

http://cinematicroom.com/indianajones/indy4.html#title

http://www.pia.co.jp/news/hot/c_20071214_ij4_news.html

 

 

舞台は、1957年(前作、最後の聖戦から19年後)で中米を舞台に、マヤ文明の宝の争奪戦を繰り広げるというストーリーになるらしいです。

 

そして、その宝はもちろん、クリスタルスカル!かも・・・

ちなみに、クリスタルスカルとは、4~9世紀に中米で栄えたマヤ文明の遺跡から発掘された水晶のドクロの遺物で、先住民の伝説によれば、世界中に13個存在すると言われ、アトランティスの時代には、聖なる情報を保持するために使われていたといわれている水晶のドクロのことです。

つまり、クリスタルスカルの魔宮のクリスタルスカルは、なにか聖なる情報を保持しているのかもしれません!・・・話がそれましたね。

さて、今回の敵は、あのナチス・ドイツではなく、ロシアになる模様。

 

この1957年にロシアがやった事を調べてみたら、いろいろ出てきたので今回はカットします。

 

ほかには、ハリソン・フォードが主役のインディ役、ジョージ・ルーカスとスピルバーグのコンビの映画、インディの父親は出てこない、あと、

1作品目(レイダース)に出てきたマリオン(インディの彼女)が再登場するそうです。

 

 

それでは、2008年6月21日の公開日を待ちましょう!!!

|

« センター・オブ・ジ・アース映画化 | トップページ | エターナルシー »

アトラクション」カテゴリの記事

キャラクター」カテゴリの記事

ロストリバーデルタ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~、オーパーツ(笑)。なんとも胡散臭いのがクリスタルスカルらしいところですね。プチ情報ですが、その13個を集めると宇宙の謎が解け、世の中が平和になるそうです。

インディー、6月公開なのですね!予想より早いです。いやー、楽しみですね!

投稿: ランバルディ | 2008年1月15日 (火) 00:49

<ランバルディさん
遅れてすいません(汗)
 
13個集めると宇宙の謎が解けて世の中が平和になるという話しが本当だったら、僕、クリスタルスカルを集めます(うそ)
 
ほかの国では、5月公開(だっけな?)だそうですよ。なぜ日本は遅いのでしょうか?

投稿: ホリタケ | 2008年1月19日 (土) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/9883078

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国:

« センター・オブ・ジ・アース映画化 | トップページ | エターナルシー »