« ディズニー検定番外編 ~暗号~ | トップページ | 2008アクセス突破 »

2008年1月28日 (月)

つぶやき 2

先日はくだらない記事かいてしまってすいませんでした。

今回は(たぶん)ちゃんとしたディズニーネタなんで、安心してください。

 

前回書いたとおり、今回は「ディズニーにポケットゲーム機はいるのか?最新版」です。

 

さて、前回はDSについてでしたが、今回はそのほかのものにも視野をいれたいとおもいます。 

 

DS,PSP…

どちらも僕には余り関係ありません(笑)

前のブログで書いたとおり、ぼくはDSなどのポケットゲームをもっていません。

最近はちょっとほしいかな~とか思うときがあります。でもあんまり必要ないと思っています。

 

そもそも、ゲーム機をつかって外でゲームをやる事が間違っていると思います。

ゲーム機は家庭用だけで十分なんじゃないでしょうか?

 

外では思いっきり体を動かして遊んだほうがためになると思います。

そして、家でもゲーム、外でもゲームでは、目にもさらに負担がかかると思うんです。

 

これをディズニーランド・シーにも当てはめてみましょう。

 

ディズニーランド・シーではまず風景を楽しむ事ができます。

移り変わっていく風景を楽しみながら次のアトラクションやショーに移動でき、そこで並んでいるあいだにもいろいろ見れるというのがディズニーパークなんじゃないんでしょうか?

これはディズニーだけではなく、USJ、富士急などにも当てはめる事ができます。

富士急はたくさんある絶叫系アトラクションを眺め、富士山をながめながら移動が出来ます。

 

話しをディズニーに戻します。

 

ポケットゲームをやっている人たちは、暇つぶしのためにやっているのでしょう。実際、僕もパークで実験しました。友達にゲーム機をかり、パークのベンチに座ってやってみました。

だめですね。気がついたら30分やってました。

つまり、一度やりだすとなかなかやめられないのがゲーム、このゲームをやっている時間が無駄です。

ゲームをパーク内で30分もやるんだったらその間に散歩でもしましょう。

そのほうが体にいいです。 

 

でも、どうしてもやりたい人のために考えてみました。

ゲームをやっている時間を入園前にしてみましょう。

すると、パーク内でやるよりはましになるとおもいます。

並んでいる間なので、開園までやっていられます。

そして、開園したらしまって、そのまま自然に楽しめばいいんです。

風景をみて、アトラクションやショーを自然に楽しんでいれば、いつのまにか楽しくなっているはずです。

 

なんか意味不明の文章になりましたね。

|

« ディズニー検定番外編 ~暗号~ | トップページ | 2008アクセス突破 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/10087393

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき 2:

« ディズニー検定番外編 ~暗号~ | トップページ | 2008アクセス突破 »