« ディズニー検定 3 回答編 | トップページ | ジャンピン・ジェリーフィッシュ »

2008年1月13日 (日)

TDRスケジュール (20081月~2008年12月)

今日は、TDRのこれからのスケジュールをみながら話しを進めていきます。

年間イベント情報↓

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index.html#bt1

 

まず、TDL・TDSのイベント(1月~3月) 魔法(思い出)よ、消えないで

ここで注目すべきイベントは、TDLのシンデレラオブレーション・ライツ・オブ・ロマンス グランドフィナーレ!(1月17日~3月14日)です。 毎年おんなじようなイベントだったそうですけれど、今年はプリンセスデイズ抜きでやるそうですし、今年で最後ですから、このイベントはいつもとは違う内容となるかもしれません。

TDSのシーズン・オブ・ハート(1月17日~3月14日)は去年とおんなじ様な感じかもですね。

 

4~6月 夢よ、開け

さて、25周年アニバーサリーが始まります。

TDLでは、4月15日にニューデイパレード、ジュビレーション!がスタートし、TDSでは4月15日から6月30日までスプリングカーニバルがスタートします。

 

問題は、4月15日~7月7日のオープニングです。

たぶんTDLでイベントがあると思うんですけれど、そのイベントはたぶん、リロ&スティッチのフリフリ大騒動かも知れません。

なぜかというと、公式サイトでは、このオープニング期間中にTDLでフラダンスを踊ってくれるアマチュアグループを募集しているんです。これはフリフリ以外考えられません。

 

4月~9月

この間は期間限定ショーが多いですね。

まずTDLの夏のイベント(7月8日~8月31日)は今年は長いですね。

その間にやるショーは、クール・ザ・ヒート、夜間エンターテイメント(たぶん、ウェット&ワイルドパイレーツナイト)、グーフィーのクールパニック(これだけ9月11日まで)です。

TDSは、今年もやります!ボンファイヤーダンスに、チップとデールのクールサービスです!また熱いですね~。

 

さて、この夏には気になるものが2つあります。

それは、TDSのフォートレス・エクスプロレーションの新プログラム(7月8日~)と、TDLの魅惑のチキルーム・ゲット・ザ・フィーバー!リニューアル(8月)です。チキルームはスティッチが登場するらしいですけど、フォートレスのほうは初耳です。なにをするんでしょう???

 

9月~12月

は、普通ですね。ただ、シルク・ドゥ・ソレイユシアター 東京が、10月1日にオープンします。楽しみですね。

そして、今年もやりますカウントダウン!!!

今年はどんなサプライズが用意されるんでしょうか?楽しみです。

|

« ディズニー検定 3 回答編 | トップページ | ジャンピン・ジェリーフィッシュ »

TDL」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/9843428

この記事へのトラックバック一覧です: TDRスケジュール (20081月~2008年12月):

« ディズニー検定 3 回答編 | トップページ | ジャンピン・ジェリーフィッシュ »