« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

ディズニー検定 6

今回は、時間がないので、ディズニーピクサーの映画、Mr.インクレディブルから一問だけクイズを出します。 

回答編投稿予定日:3月3日

Q.フロゾンとインクレディブルが警察無線を盗聴しているシーンから問題です。

警察無線を盗聴していると、とある通りにあるビルで火災発生というニュースが飛び込んできました。さて、その通りの名前はなんという通りでしょうか?

A.ウォルト通り

B.イライアス通り

C.ディズニー通り

D.ミッキー通り

E.;kgzrxふぇcgyjk:\:pphv tdryygh通り

F.ホニャララ通り

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

いろいろおしらせ

① ついに3000アクセス突破しました。

TDR25周年にむけてがんばっていきます。

② もうすぐ期末なので、少し勉強します。そのあいだ更新を停止します。(26まで)

③ サイドバーで育てていたグリムスの樹が大人の樹に成長しました!

いつ植林されるかたのしみですhappy01

④ freebullettrainの新しいマップを製作中です。巨大なマップ(1000×300)ですので、完成までしばらくお待ちください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

フォートレス・エクスプロレーション

今回は、7月8日からNEWプログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」が始まるフォートレス・エクスプロレーションをやります。

 

フォートレス・エクスプロレーションは、プロメテウス火山のふもと(?)にある要塞です。

この要塞は、S.E.A(冒険家や探検家が結成した学会で、使命は新しい知識の習得に全力をそそぐこと)が、活動を広める場所として建てたようさいです。

Sea001_2  

 

 

中には、フライングマシーン(ダ・ヴィンチが設計を試みたものを基に作った)や、日本に9個しかないフーコーの振り子(?)があったりします。

さらに、レストラン「マゼランズ」なども入っています。

 

詳しいことはまた今度で(逃)coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

FreeTrain マップ(セーブデータ) 田舎のローカル線

セーブデータパートⅡです。

必要なプラグインは、前回のものと、この前新たに追加された、http://www.geocities.jp/cyber_express_1703d/freetrain/FreeTrainプラグイン置き場内鉄道車両追加プラグインの、新潟地区車両セットを新たにダウンロードしてください。

今回は、ちょっとした田舎(というよりも、林に囲まれた町)を結ぶ鉄道線のマップです。

 

マップの中に戦闘機を隠したので探してみてください。

ダウンロード ZIP形式 (2435.8K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

マジカルドリームス25 2(アンケート)

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/md25/index.html

2回目です。

今回は、「もしもみなさんが、このマジカルドリームス25に応募するとしたら、どれに応募しますか?」というアンケートをとります。

アンケートの回答は、コメント欄にお願いします。

選択肢:①オープニングセレモニーに出演

     ②TDS貸切プラン

     ③TDSで銀婚式 

     ④ミッキーとのバースデーパーティーに乱入

     ⑤TDRでかなえたい魔法の夢(具体的にどういう夢か)

です。⑤は、具体的にどういう夢かというのも書いてください。

 

ぼくは、④ですね(笑)…冗談です、⑤です。

…で、TDRでかなえたい夢は、ファンテリュージョン!復活ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

FreeTrain マップ(セーブデータ) 住宅街の鉄道線

このまえお知らせした、製作中のマップが完成してしまったので公開いたします。

必要なプラグインは、

http://www.kohsuke.org/cgi-bin/freetrain/uploader/clip.cgi←のNO.649

http://sourceforge.jp/projects/freetrain/files/←のFreeTrainEXとAdditionalPluginSet

http://park8.wakwak.com/~bast/freetrain/←「はぢめてのFreeTrain」内PLUGIN内建物プラグイン(建物未完成詰め合わせ)

http://www.rocket.ne.jp/~nao/←FreeTrain都市開発局 プラグインフルセット

http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Go-Ro/FreeTrain/FreeTrain-想作館内ダウンロード

http://freetrain.finito-web.com/←FreeTrain建設コンサルタント内鉄道用資材

http://www.geocities.jp/cyber_express_1703d/freetrain/←FreeTrainプラグイン置き場内全プラグイン

http://typhoon.s19.xrea.com/ft/index.html←FreeTrain プラグイン倉庫内モノレールセット

http://shikashika.hp.infoseek.co.jp/←FreeTrain支線観光支援会社内自作作品(サイドバーのではなく、TOPの下のほうにある自作作品)建物建設、列車導入(船と広島電鉄のみ)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ftdyf744/lst?.dir=/c577←白川郷の人のYAHOO!ブリーフケース内FreeTrain.lzh

↑のサイトのプラグインをすべて導入したあと、このブログで公開しているプラグインもすべて導入します。

それでも開けなかった場合は・・・自分でがんばってみてください。

マップダウンロード ZIP形式(2085.9K)

後でマップのスクリーンショット付きの説明を載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワー・オブ・テラー 2

きょうのタワテラ記事のカテゴリーには、なぜかロストリバーデルタまで含まれています。

その理由は、タワー・オブ・テラーゆかりの品がロストリバーデルタで発見されたからです!

 

まずは有名なものから…

 

写真を見るには続きを読むをクリック!

続きを読む "タワー・オブ・テラー 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 3

今日は、この前のつづきで、

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~の歌詞を書いていきます。

 

今回は、ウエスタンランド編です。

ではどうぞ!

続きを読む "ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

プラグイン捜索依頼

↓のIDのプラグインを探してください、お願いします。

{1CDCD81D-8368-4CBC-HERM-0F1FDBD1F001}-0

 

見つかりましたら、コメントまでご報告願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

無題

Photo_2  

 

ただいま、マップを製作中です。

完成したら公開いたします。

なお、それまでの間はディズニーオンリーでいきます。

FreeTrainFANの方は、しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ディズニー検定5 回答編

忘れてました・・・。

今回も回答0でちょっとへこんでます・・・ 

Q1

ジャングルクルーズのツアーの途中に通る遺跡、何年前に廃墟になった?

A.数年前

B.数10年前

C.数100年前

D.数1000年前

E.数億年前

すいません!!!ド忘れしました 

Q2

次のうち、途中退出口のないアトラクションはどれ?

もしあったとしても説明している場所が違ったら×です。

A.スペースマウンテンの乗り場付近ほか

B.レイジングスピリッツの乗り場付近

C.インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのパコの安全映画を上映している部屋

D.上の3つのアトラクションにはすべてある

じつは・・・うえの3つのアトラクションすべてに途中退出口があります。

ほかのアトラクションにもあるかどうか調査中・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

Free Train プラグイン2

すいません、調子に乗って作りました。

雪だるまです。

なつでも冬でもとけません。

Photo_3  

 

 

↑雪だるまのスクリーンショット

 

遊園地のマスコットとしていかがでしょうか?

 

セット内容:雪だるま(帽子・ボタンなし、帽子なしボタンあり、帽子ありボタンなし、帽子・ボタンあり) 

 

雪だるまセット(4個入り)ダウンロード ZIP形式 (30.2K) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

Free Train プラグイン公開開始

最近更新できなくてすいませんでした。

じつはある物をつくっていたんです。

 

それは、Free Trainという鉄道経営シュミレーションゲームのプラグインを作っていたんです。

 

早速ですが、プラグインをつくってみたんで公開します。

勾配道路(地下道入口)ダウンロード ZIP形式 (13.5K)

Photo  

 

 

見えない駅舎(路面電車、ホームしかない駅用)ダウンロード ZIP形式 (7.4K)

Photo_2  

 

 

車止め(綾瀬氏http://www14.big.or.jp/~ayase/freetrain/のつくった物をちょこっと改造したもの)ダウンロード ZIP形式 (8.3K)

 

ここにあるプラグインは、転載、再配布、改造などを自由におこなっていただいて結構です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジカルドリームス25

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/md25/index.html

↑内容がすごい・・・

TDR25周年にちなんで、合計25組の人たちに、パークで素敵な体験をしてもらうそうです。

25周年のオープニングセレモニーに出演できたり、パークを1組だけで貸しきれたり・・・

 

ミッキーのデビュー日じゃなくて、デイジーのデビュー日だったら誕生日パーティーいけるのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

母のつぶやき

今日は恐ろしい昔話。

 

母「小学校のころのうちの電話番号の覚え方がね、「死人のはこやく(42-8589)」だったんだよ。」

 

寝る前のお話

(原作では、)白雪姫は継母の女王に復讐していた。

(原作では、)シンデレラの姉たちはかかとを切り落としてガラスの靴を履いていた。

(原作では、)シンデレラの姉?たちははとに目をつっつかれて目が見えなくなったらしい。

TDSには本当にニューヨーク市保存協会のオフィスがある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 2

前回の動画ひどかったでしょ。でしょ?でしょ?でしょ?・・・あのすいません、そこのチミ!なんか言ってくれてもいいんじゃないんですか?

さて、こんかいは、ドリーム&マジック(オープニング)の英語(一部日本語)歌詞を載せます。

あっているかどうかの自信ありませんが・・・

続きを読む "ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

うそ!

今日雪だから放課後シーにいってみようとおもったら、アフター6取扱日じゃなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ムービン・オン

今日は、もうすぐ終了してしまうTDLの昼のパレード、ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~を紹介します。

このパレードは、20周年アニバーサリーのときに始まった、ディズニー・ドリームス・オン・パレードのリニューアル版で、それぞれのフロートは、TDLの各テーマランドをあらわしています。

 

出演キャラクターも豊富で、出演者数は総勢200人です。

 

さて、この前事故が起きたパレードもこれで、その事故の後は、一部のフロートを除いての公演となっています。

さて、このパレードの動画を公開したいところですが、この前消してしまいました(泣)

というわけで、パレード動画なしです。

 

テキトーにリコーダーで吹いてみました。

注意:かなり下手です。音量を下げてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ビッグ・バンド・ビートの動画発見!

すごいぞYouTube!!!

BBBの動画がありました。

一つは、ディズニータイムのBBB特集の動画と、

なんと、生BBB動画です!

ただ、特集動画のほうは著作権法違反なのかな?

生動画のほうは、本当はいけない事です。

続きを読む "ビッグ・バンド・ビートの動画発見!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

冬のパークのオススメショー&アトラクション

前からやりたかったんですよ。パークの回り方を紹介する記事を…

 

今回は、冬の東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのおススメアトラクション・ショーを紹介します。

 

TDL

まず、このアトラクションはやめたほうがいいです。涼しいですから・・・

スプラッシュ・マウンテン 水しぶきがかかります。

蒸気船・マークトウェイン号 風があたります。

ビッグサンダー・マウンテン 風が当たるし、洞窟の中はさむいです。

トム・ソーヤ島 結構さむいですよ。

グランド・サーキット・レースウェイ 風が当たりまくります。

ホーンテッド・マンション 暖房ありましたっけ?

などなど…

おススメのアトラクション

あんまりこの時期のパークに行った事がないので、詳しくはいえませんが、屋内型アトラクション中心に回ったほうがいいです。

あまりおススメできないショー 

パレード系、ミニー・オー・ミニーなどの屋外ショー

おススメのショー

ペコス・グーフィーのフロンティアレビューなどの屋内ショー

ワンマンス・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン の一部のシーん

 

TDS

まず、このアトラクションはやめたほうがいいです。寒いですから。

タワー・オブ・テラー エレベーター以外のところでも寒い

トランジット・スチーマーライン 風がビュンビュンはいってくます

レイジングスピリッツ  後半の一部を除いてかぜあたりまくります。

キャラバーン・カルーセル 寒いです。

アクアトピア 下が水だし、早いし、完全屋外型なので、やめたほうがいいです。

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ おとなしいアトラクションですが、ちょこっと濡れます。

ストームライダー 濡れます。

ヴェネツィアン・ゴンドラ 風当たりまくりです。

などなど

あまりおススメできないショー

レジェンド・オブ・ミシカ 一部の観賞場所を除いて、寒いですよ。

オーバー・ザ・ウェイブ 屋外で、さらに炎などを使わないので、かな~り寒いです。

次は、おススメのアトラクションです。

エレクトリック・レールウェイ いすがあったかいです。

マーメイドラグーン(アンダー・ザ・シー内のアトラクションのみ) 暖房が効いています。

ジャーニー・トゥ・ザ・センター・オブ・ジ・アース Qライン、テラヴェーター、地底走行車にのったあとほとんどの場面があったかーい…じゃなくて、暑いです!

海底二万マイル 潜水艦ネプチューン号内は蒸し暑いですよ。

 

おススメのショー

ビッグ・バンド・ビート 会場のブロードウェイ・ミュージック・シアターはあったかいです。上着要りません。

 

ミスティックリズムは見たことがないので答えられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »