« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

明日の記事について

明日の記事は、ほとんど嘘です。

一部本当の記事があります。

嘘か本当かの区別は自分でやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

TVチャンピョン2

結果報告

正解できなかった問題

大阪ミニーとメーターのミニカーとファンタジアミッキーパフェとリカちゃん人形とミラコスタのスウィートと7人の小人の並び順とアニメーション問題(3問)です。

 

あ、隠れミッキーとかのパークにいないと答えられない問題は除いてるよ。

 

http://www.hiddenmickey.jp/←今回優勝した方のHP(のはず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日からのショー

このまえ、ついに4月15日のショースケジュールが公開されました。

それによりますと、

ランドのNEWデイパレードは「ジュビレーション!」

シーのスプリングカーニバルのショーは「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~」

パークワイドの夜の花火は「ドリームス」

あとランドのパレードルートでグリーティングが行われるそうです。

終了するショーはディズニー・マジック・イン・ザ・スカイとディズニー・ドリームス・オン・パレード~ムービン・オン~だけですね。アトモスショーはわかりませんけど…。

 

最後に一つ。

ケープコット・ステップアウトは復活しなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

最近眠いです…

 

出ました!名前の長いアトラクション…インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮です!!!

このアトラクションは、ジャングルの奥にある古代神殿の中をオフロートカーに乗って進むアトラクションです。

 

まず、バックグラウンドストーリーから行きましょうか…

1930年代の中央アフリカ(中略)そして、その神殿の中にインディは入っていきました。

しかし、彼の行方はわからなくなってしまいました。

そしてある日、インディの助手のパコはこの神殿にあるという若さの泉を探すツアーを企画し、一儲けをたくらみました。

そんな事を知らない観光客たちは、この危険なツアーに参加してしまいます。

 

さて今日は、アトラクション中のパコのセリフも全部載せちゃいます!

続きは↓

続きを読む "インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ビッグサンダー・マウンテン

  

19日午後修正

 

久しぶりにTDLのアトラクションやります。

今回は、ビッグサンダー・マウンテン(一部スペースマウンテン)をやります。

このアトラクションは、西部開拓時代の鉱山(廃坑)を駆け抜けるスリル満点のアトラクションです。

最高速度は45キロですが、なぜかいつも混んでいます。

なぜ混んでいるのか…スペースマウンテンと比べてみます。

 

まず、ビッグサンダーのほうは、開放感があります。

暗くて狭いトンネルを走っていくと急に外に出てきます。

これは、センター・オブ・ジ・アースと同じです。

 

最高速度も速いスペース・マウンテンはどうでしょうか

宇宙空間を走行するという設定ですが、暗闇の中にレールを支える鉄骨や壁などがどうしても見えてしまいます。

そのせいで、狭くて暗い場所を走行しておわりとなってしまいます。

 

つぎに、乗車時間を比べてみましょう。

まず、ビッグサンダー・マウンテンのほうは、4分と長めです。

いっぽう、スペースマウンテンはたった2,3分くらいで終わってしまいます。

 

次に、出発間隔と定員を比べてみましょう。

ビッグサンダー 約1分間隔  定員30人 1分間に30人乗せられる 10本出発させるのにかかる時間 10分

スペース     約30秒間隔 定員12人 1分間に24人乗せられる 10本出発させるのにかかる時間 5分

 

スペースは細かく列が動くのに対し、ビッグサンダーは一気に列が動きます。

 

最後に、ビッグサンダー・マウンテンで、僕が発見した事について

・夜は車輪が良くすべるのかどうかわからないが、完全に早くなっている

・先頭に④とかいてある汽車はほかのと比べると明らかに早いです。

・逆に、①がかなり遅いです。

・花火の時間に合わせて乗ると、きれいです・・・が、

運よく乗車中に花火が見れるのは1日5本程度なので、あまりお勧めできません。

さらに、トンネルの中に入ってしまうと、花火が見えません(泣)

そして、並んでいる途中でも見えません(大泣)

 

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

インディ・ジョーンズ&クリスタルスカルの王国 2

http://www.indianajones.jp/

日本語版予告編が公開されました!!!

コレクターズ・ブック付き前売り券も販売中だそうです。

6月21日が待ち遠しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ホリさんにうれしい情報

訂正:たぶん復活すると思いますに変更

http://www.geocities.jp/taimu_d/

↑ディズニーニュースというサイトがあるのをご存知でしたか?

このサイトでは、ディズニーリゾートの最新情報や、ディズニーブログの更新情報などが掲載されています。

そこの、TDSショーというところを見てください。

したのほうに、

「ケープコット・ステップアウト 4月リニューアル」

とあります。

つまり・・・

ケープコット・ステップアウトがたぶん復活すると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GETAウェザーマニア

今日は、ポートディスカバリーのアトモスショー、GETAウェザーマニアを紹介します。

このショーは、ポートディスカバリーで天気の研究をしている博士、Dr.テイクイ・ハイディーと、助手マリンコの繰り広げるお天気実験ショーらしいです。

とりあえず、なぜGETAなのでしょうか?

理由は簡単です。

 

理由その1

下駄ゴールデンゲーターをつかって3年後の天気を占うから

 

理由その2

グローバル・エンターテイメント・テクニカル・アドバイザー(世界的規模の娯楽の科学技術の助言者)の略

 

もしも見れたらラッキーなこのショー、以前は後半だけしか見れませんでしたが

この前やっと生で完全版を見ることが出来ました。

今回見れたのは、思い通りの天気にかえちゃうバージョンです。

注意:基本的な流れ以外は、このショーのセリフ、マジックランプシアターみたいにアドリブです。

今のところ、数種類生で確認できています。

思い通りの天気にかえちゃうバージョン(ノーマル)

思い通りの天気にかえちゃうバージョン(シーズン・オブ・ハート)

お天気ダンスバージョン(ノーマル)

 

最後に、唯一最初から最後まで見れたやつの動画を載せます。

 

なぜ動画の枠が雪だるまなのかは後半になればわかります。

続きを読む "GETAウェザーマニア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

100記事突破

やっと突破しました。

100記事って、結構大変です…。

ちなみに、この記事が100記事めです。

お祝いにTOPの写真をホーンテッドマンションにしました。その中にFTの新作プラグインの絵もあるので見てください。 

次は500記事でしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年間パスポートの台紙が変更になるそうです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/25th_win.html

TDR25周年にあわせて、年パスの台紙を変更するそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

更新頻度を落とした理由について

ただいま、FreeTrain用新作プラグインを作成中です。

もうすぐTDR25周年という事で、ホーンテッドマンションと、タワー・オブ・テラーのプラグインを作成中です!!!happy01

今、ホーンテッドマンションの絵を描いています。

ホーンテッドマンション公開は、4月15日です。

タワー・オブ・テラーの公開日は未定です。

 

…って、廃墟ばっかジャン…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ブログ更新頻度をさらに下げます。

はじめは、毎日更新していたこのブログ。

そして最近は、1週間に6日くらい

 

さらに今日から4月14日までは、1週間に1回まで更新頻度を下げます。

4月15日からは一気に更新しますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

雷が落ちたそうです。

http://landandsea.blog114.fc2.com/blog-entry-153.html

どうやら3月7日、TDSに雷が落ちたそうです。

詳しいことは、後日公開のホリ蔵のシー日記の「シー日記レポ88」をご覧ください。 

Byテツ

 

 

だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FreeTrain未完成マップ ホリタケテキトー空港

鉄道経営系ゲーム製作スレッドVer.4に空港のスクリーンショットが投稿されたので、テキトーにホリタケ空港を作りました。

ひどい空港ですよ。ほんとに(笑)

ダウンロード  ZIP形式 (1311.7K)

 

 

ぼくに空港は向いていませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

FreeTrain プラグイン 4

店舗付き住宅を作りました。

8種類2方向の計16パターンです。

この前の茶色い駅舎を少しイメージして作ったせいか、ちょっとにています。

ダウンロード ZIP形式 (6.3K)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FreeTrain製作状況

Photo  

 

 

↑の駐車場の横にある建物のプラグインを正午配布開始いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

JORNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA(3月2日 1)

いってきました。

スポンサーラウンジ予約できませんでした。でも、そのほうが良かったです。

今回のメンバー アズーとその母親&妹

           僕と母

アズー以外のアズー家の人たちは、1回しかシーに行った事がないらしいので、(しかも走りまくったらしい)おもしろいアトラクションやショー中心に回りました。

  

この日はちょっと遅めにシーに行きました。

さっそくキャンパスデーパスポートをかって入園。

メディテレニアンハーパーでシーズングリやってました。

それをチラ見しながらトランジットスチーマーライン(5分待ち)でロストリバーデルタへ

いきなりインディ・ジョーンズ・アドベンチャー(35分待ち)へ

ユカタンソーセージドックを食べながら、インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの王国の話で盛り上がりました。

その後、ストームライダーへ。

この日、ストームライダー1機がとまっていたせいか、待ち時間が70分待ち…

さらに、シートベルトもロックしないままストームライダー2発進してるし…

このとき、初めてはじめから最後まで「下駄ウェザーマニア(笑)」をみました。

続く… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

アンケート あなたの1アトラクション連続乗車記録をおしえてください。

あなたは、一つのアトラクションに連続で何回乗ったことがありますか?

ぼくは、レイジングスピリッツで7回です。←トイレに行かなければなぁ・・・

それを超えるようなすごい記録お待ちしております。

禁止事項:フォートレス・エクスプロレーション、アリエルのプレイグラウンド、スイスファミリーツリーハウス、チップとデールのツリーハウス、トゥーンパーク、ドナルドのボート、ペニーアーケード、ディズニーギャラリーの連続入場記録はなしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ディズニー検定 6 回答編

今回は、時間がなかったので、ディズニーピクサーの映画、Mr.インクレディブルから一問だけクイズを出しました。 

Q.フロゾンとインクレディブルが警察無線を盗聴しているシーンから問題です。

警察無線を盗聴していると、とある通りにあるビルで火災発生というニュースが飛び込んできました。さて、その通りの名前はなんという通りでしょうか?

A.ウォルト通り

B.イライアス通り

C.ディズニー通り

D.ミッキー通り

E.;kgzrxふぇcgyjk:\:pphv tdryygh通り

F.ホニャララ通り

答えは、E…じゃなくて、Bでした。

ちなみに、イライアスとは、ウォルトの父親の名前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

タワー・オブ・テラー(シリキ・ウトゥンド)

久しぶりのタワテラのキャラクター紹介。今回は、失踪したハイタワー3世最後の遠征のときに手に入れた、呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」を紹介します。

前回の記事でやるといっていたスメルディングとストラングについては次回にやります。

それではどうぞ!

注意:ネタバレを含んでおりますので、一部文字を反転させてお読みください。

続きを読む "タワー・オブ・テラー(シリキ・ウトゥンド)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

FreeTrain プラグイン 3

今回は、駅舎が1種類と車両4種類こうかいです。

茶色い駅舎

ダウンロード ZIP形式 (13.8K)

架空のオリジナル車両(ホリタケ鉄道1000型,10000型,11000型)

ダウンロード ZIP形式 (14.8K)

 

おまけ 茶色い駅舎の色違いバージョン(黄緑バージョンと青バージョンのヘンな色使いの駅舎)

ダウンロード ZIP形式 (26.6K)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日シー行ってきます。

Cimg0444  

 

 

Cimg2429  

 

 

Cimg2426

 

 

 

↑クリスタルスカルの魔宮より

それだけ(゜∀。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »