« ストームライダー | トップページ | FreeTrain製作状況 2 »

2008年4月 6日 (日)

ストームライダー

今日は、ポートディスカバリーの人気アトラクション、ストームライダーについてやります。

・・・そういえば、いま更新停止中だったような…まあいいか。

 

このアトラクションは、気象コントロールセンター(通称CWC)が開発した気象観測ラボ、ストームライダーに搭乗し、ストームを消滅させるミッションに参加するというものです。

 

スターツアーズと同じ様な仕組みのアトラクションですが、揺れはあまり激しくありません。

詳しくはランバルディさんが管理人の「ごちそうさまの後で…」の「驚異のテクノロジー」カテゴリーの「」を見てください。

そのかわり、ぬれたり○〇が飛び出してくるし…で結構怖いです。

 

それでは、ここでストームライダーのパイロットを紹介しましょう。

まず、ストームライダーは2機あります。

1号機を操縦するのが、しっかりしていて(たぶん)ベテランパイロットでさらに今回のミッションの指揮官のキャプテン・スコット。

そして2号機を操縦するのが、お調子者のキャプテンデイビスです。

…というのが今回話したい事ではありません。

 

今回話したい事は続きに…

http://jp.youtube.com/watch?v=J1dRzP3bLnY&feature=related&fmt=18

上の動画は、YouTubeにあったストームライダーのミッション中の映像です。

 

いつも思うのですが、ストームライダー2号機って、エンジンが故障したり天井に穴が開いたりするだけではすまないと思うんですよね。

あの幅から言って、帰還したときには翼折れてますよね(笑)

だってあんなに狭いところを突き抜けていったら、確実に翼折れますよね、または建物とかが壊れるとか…

 

このことについて意見をお願いします。

|

« ストームライダー | トップページ | FreeTrain製作状況 2 »

アトラクション」カテゴリの記事

キャラクター」カテゴリの記事

ポートディスカバリー」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/12352399

この記事へのトラックバック一覧です: ストームライダー:

« ストームライダー | トップページ | FreeTrain製作状況 2 »