« スター・ツアーズ | トップページ | ヴェネツィアン・ゴンドラ »

2008年5月31日 (土)

ビーバーブラザーズのカヌー探検

今日は、TDLの人力アトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検を紹介します。

 

アトラクション名:ビーバーブラザーズのカヌー探検

タイプ:ライド(100%人力カヌー)

所要時間:約10分

平日の待ち時間:約15分~45分

休日の待ち時間:約30分~1時間

FP:なし

スポンサー:なし

アトラクション入口:クリッターカントリーの奥地 アメリカ河の岸辺

利用制限:アトラクション入口の切り株に腰掛けて足が地面につかない方は利用できない。

定員:16人

アトラクション名:ウエスタンリバー鉄道

タイプ:ライド(蒸気機関車)

所要時間:約15分

平日の待ち時間:約5分~15分

休日の待ち時間:約15分~30分

FP:なし

スポンサー:タカラトミー

アトラクション入口:アドベンチャーランドの2階建ての建物(1階がジャングルクルーズ)

利用制限:とくになし

定員:48人×3両

ストーリー:ビーバー兄弟はある日、人間たちにもカヌー遊びの楽しさを知ってもらおうと思ってカヌー探検を始めました。

追加情報(提供:テツさん)

この兄弟が作ったダム「チカピンヒル」が大爆発を起こしたときに吹っ飛ばされた白樺を有効利用してカヌーを作ったそうです。

そして人間を雇ってアメリカ河の探検ツアーをはじめたそうです。  

 

このアトラクションは、男性キャストしかいないことで有名です。

しかも、おじさんから若者キャストまでみんなムキムキ…。

そして100%人力アトラクションで、パドルをつかってこぐので、腕をかなり使います。

 

さて、このアトラクションは、じつはある場所にあったアトラクションの乗り場を移したものなんです。

 

そのアトラクションとは…デイビー・クロケットのカヌー探検とか言う名前だったような…

ウエスタンランドにありました。

100%人力に変わりはありませんでしたが…

|

« スター・ツアーズ | トップページ | ヴェネツィアン・ゴンドラ »

TDL」カテゴリの記事

アトラクション」カテゴリの記事

ウエスタンランド」カテゴリの記事

基本情報」カテゴリの記事

コメント

チカピンヒルの大爆発で吹っ飛んだ白樺の木を、ビーバー兄弟が有効活用して、カヌーを作ったんだよ。
ビーバー兄弟は人間のお兄さんを雇って、探検ツアーを始めたっていうのがBGSみたいだよ。

投稿: テツ | 2008年6月 3日 (火) 23:34

<テツさん
情報ありがとうございます!
 
なぜか資料によって情報が全然違う…
 
僕の持っているやつには「カヌーあそびの楽しさをうんたらかんたら」としか書いていなくって…
 
 
追記しておきますね。
 
 
それと…笑い話も1つ…。

投稿: ホリタケ | 2008年6月 5日 (木) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/21302839

この記事へのトラックバック一覧です: ビーバーブラザーズのカヌー探検:

« スター・ツアーズ | トップページ | ヴェネツィアン・ゴンドラ »