« ジャングルクルーズ | トップページ | マジックランプシアター »

2008年5月 7日 (水)

アクアトピア

こちらも最近リニューアルしました。

ポートディスカバリーの人気アトラクション、アクアトピアを紹介します。

 

アトラクション名:アクアトピア

タイプ:ライド

所要時間:約2分

平日の待ち時間:約5分~15分

休日の待ち時間:約15分~30分

FP:サプライズファストパスがあるらしい

アトラクション入口:元・ポートディスカバリー唯一のショップ、ディスカバリーギフトの裏にある桟橋(?)

利用制限:いろいろ

定員:3人

ストーリー:ストームライダーの実験成功を祝うプログラムの一環。新航海システムのどこに進むかわからないヴィーグルにのって、間欠泉や滝などがあるコースを縦横無尽に走り回ります。

 

 

ぶっちゃけ、このアトラクション、航海システムではなく、床の上を走る車に乗るというだけのものです。 

3人乗りですが、3人で座ると、かなり窮屈です。

 

最近になって、安全バーを自分で閉めるようになりました。自動で降りると思って乗ってからず~っとボケーっとしていられる時代はもう終わりました。これからは自分で閉める時代です(?)

|

« ジャングルクルーズ | トップページ | マジックランプシアター »

アトラクション」カテゴリの記事

ポートディスカバリー」カテゴリの記事

基本情報」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

こんな未来のマリーナにも、手動なところがあるとはね(^_^;)あと、荷物入れが付いたよね。結構前からだけど。

投稿: ホリ | 2008年5月 8日 (木) 16:02

<ホリさん
ホント、自分で下げるものかと思っていましたら、
キャストさんが
「自分で下げてください。」
とかいわれて、慌てて閉めた覚えがあります。
 
荷物入れがあるときがついたのも、そのときです。

投稿: ホリタケ | 2008年5月 8日 (木) 18:59

随分細かいリニューアルなんですね(笑)

投稿: ランバルディ | 2008年5月 8日 (木) 23:00

「ホリタケ」さん コバンハ。
伍長は夏場のズブ濡れるコースを観てるのが好きデツ。
いろんなリアクションが観れて面白いアトラクションにナルでつよぉぉ。
  o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年5月 9日 (金) 00:44

<ランバルディさん
ディズニーのリニューアルって、
大規模なときもあれば、小規模なときもあるし、
本当にそのアトラクションのすべてを記憶したような人じゃないと違いがわからない超小規模のリニューアルもありますからね…。
 
<怒鳴るド伍長さん
「伍長サン」コバンハ。
ホリタケはズブ濡れるコースを見たことも、体験した事もないデツ。
ウワサによると、かなりぬれるとか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
…と、伍長さん風にいってみましたが、どうですか???

投稿: ホリタケ | 2008年5月 9日 (金) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/20801760

この記事へのトラックバック一覧です: アクアトピア:

« ジャングルクルーズ | トップページ | マジックランプシアター »