« タワー・オブ・テラー 3 基本情報&ついにみつけました!!!1円玉サイズの隠れミッキー!!! | トップページ | ジャングルクルーズ »

2008年5月 4日 (日)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(4月26日 1 TDS編)

4月26日、長野ではなく舞浜に行きました。

 

いつもは、1日に片方のパークにしか行きませんでしたが、

 

今回は初めて2パークを往復しました!!!

 

 

家を出たのは、聖火リレーの開始セレモニーがちょうど始まったときで、舞浜に着いたときには9時を過ぎていました。

 

まずはTDSへ…

 

入場したとき、TDSマリタイムバンドが演奏してました。

ミッキーマウスマーチを演奏していました。

Cimg2870   

 

演奏終了後、退場するマリタイムバンドをストーカー(笑)

  Cimg2879

 

 

TDSも25周年をお祝い中

 

まずはセンター・オブ・ジ・アース(20分待ち)へ

このとき、キャストさんがこんな事を言っていました。

  

キャ「センター・オブ・ジ・アースは、ハイスピードで地底を急上昇、急降下、急旋回する、ジェットコースタータイプのアトラクションです。」

 

ジェットコースター?!

 

これ、ジェットコースターじゃないだろ?!

第一ライドにエンジンがついているし…

…それに、もしもこれがジェットコースターだったら、インディーもジェットコースターだぞ!!

 

…と、心の中でほざいてました。

 

地底JOURNEYをした後、遠いアラビアの国までの長い長いたびに出ました。

 

3分間の旅ですが(笑)

 

Cimg2883  

 

 

 

マジックランプシアターへ

 

この日のシャバーンはブラビィッシモ!でした!!!

 

なので、自然と「,2,4!!!」といえました。

シャバーン「はい、えー、元気がいいのはいいのですが…4とか25とかやめてくださいね!

今度このシャバーンに当たったら、最初からハイテンションで、1234とか、125とか123ダーとかやってみますね。

 

今度はジャングルへ。食料品として、ユカタンソーセージドックを購入しました。

 

そして、インディのFPをとり、レイジングスピリッツへ

 

シングルライダーで2回乗っときました。

 

このとき、あるキャストさんと友達になりましたよ。

 

その後、そのキャストさんと会うと、

 

キャ「また来てくれたのー!今日は何回目???」

ホリタケ「え~と…、○回目ですね。」      

キャ「いつも乗ってくれてありがとうね。」

という会話になり、もしも入口のところにその人がいたら、顔パスでシングルライダーに案内してくれます(笑)。

 

時計を見ると、あと30分ほどで、プリマヴェーラがはじまる時刻になってしまいました。

 

さっきのキャストさんに、「またくるね、アディオス!!」と挨拶したあと、トランジット・スチーマーラインへ。

 

アメリカンウォーターフロント行きに乗り、リドアイルの後で見ました。

 

感想としては、去年のプリマのほうが好きですね。

それに、今年のプリマは3を連呼しすぎですし…

まあ、なんだかんだいっても好きなショーですね、プリマヴェーラは…。

 

終わった後、エレクトリックレールウェイで移動、インディにシングルライダーで乗りました。

 

運よく1列目の一番左の席!!ちゃんと運転しましたよ。

あれは固定されているとわかっていても、右に左に回したくなりますよね。

 

そしてまたレイジングへ。

 

顔パスでシングルライダーへ(笑)

 

降りた後、「今度はもっと利用するからね~!。それでは、アディオス!」と知り合ったキャストさんに挨拶しときました。

 

そして、シンドバットと航海をして、TDSステーションへ

 

リゾートラインの1日フリーパスをつかって、ランドに行きました。 

 

続く…

|

« タワー・オブ・テラー 3 基本情報&ついにみつけました!!!1円玉サイズの隠れミッキー!!! | トップページ | ジャングルクルーズ »

JOURNEY」カテゴリの記事

TDL」カテゴリの記事

アトラクション」カテゴリの記事

ミステリアスアイランド」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、1日に2パークなんて贅沢ですね~。ランバルディはまだやったことがありません(汗)

これからもレポ楽しみにしておりまーす!

投稿: ランバルディ | 2008年5月 6日 (火) 11:41

<ランバルディさん
実はこの日のプリマヴェーラ(11:30)では、
TDS5周年の日のレジェンド・オブ・ミシカと同じ事が起きたんですよ!!!

投稿: ホリタケ | 2008年5月 6日 (火) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/20733021

この記事へのトラックバック一覧です: JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(4月26日 1 TDS編):

« タワー・オブ・テラー 3 基本情報&ついにみつけました!!!1円玉サイズの隠れミッキー!!! | トップページ | ジャングルクルーズ »