« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

プリマヴェーラ スプリングタイム・サン 2

つい先ほど、25周年イベント第一弾

 

スプリングカーニバル

Cimg2880  

 

 

終了しました~

 

おつかれさーん

 

…でも…このブログの…スプリングカーニバルは終わりません。

 

7月7日までスプリングカーニバルのやつをやりますよ。

 

…まずは第一弾として、動画をこうかいしやす。

プリマヴェーラ スプリングタイム・サン(ザンビ前)

 

です。

動画は続きに載せておきます。

続きを読む "プリマヴェーラ スプリングタイム・サン 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ザ・レオナルドチャレンジ

早速参加してきましたよ~。

 

…次回、基本情報を紹介しますが…説明の後、2分でクリアできてしまう方法を発見したのでお知らせします。

 

このレオナルドチャレンジは、地図(4種類あります)をもち、フォートレスに隠された謎を解いていくウォークスルータイプのアトラクションです。

 

…で、この2分クリアをするには、4種類の地図のうち、台への差し込み方の書いてある面の左下のマークが青の地図が必要です。

 

方法

1.地図をもらう

2.SEAで最も偉大な会員から説明を受ける。

3.鏡の扉から出る(ここから時間を計ります。)

4.いきなりMの場所へ(笑)(30秒経過)

5.とりあえずゴール(ゴール時の仕掛けに1分30秒ほど)

6.SEAの会員に(笑)

 

どうですか?!

…ただ、よいこのみんなは真似しないよにね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

予告

プリマヴェーラの動画を明日、連続でアップします。

 

この動画のために、舞浜駅に15分立てこもったからね!!!(ぇ

 

…で、1時間30分前あたりから炎天下の中で待っていたからね!!! 

 

…というわけでおたのしみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

5日間休みます。

27日まで臨時休業します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

世界の車窓から

今日の「世界の車窓から」の曲…プリマヴェーラで使われていた曲だよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 7

ふぅ…

 

みてきましたよ。

 

イクスピアリで…4番劇場で…ど真ん中で(!?)

 

注意

ここからさき、ちょっとしたネタバレです。…ただ、映画を見ないとわからないと思いますよ。

続きを読む "インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 6

ついに今日公開です!

 

 

ちなみに、本日のシネマ・イクスピアリでのインディの上映は…

レイトショーは省略します。

字幕版 指定席

11:00~
12:00~
13:40~
14:45~
16:20~
17:30~
19:00~
20:35~
21:45~

吹き替え版 指定席

10:10~
12:50~
15:50~
18:30~
21:10~

 

上映時間 2時間30分(インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに連続で50回乗るのと同じ時間)

 

 

ちなみに僕は、12:50の回に出現しますよ。

 

さて…TDSのインディはどれくらい混むのか…楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

FreeTrain 製作状況 3

タワー・オブ・テラーの絵を描き始めました。

 

ビットマップ以外になにか無料のいいお絵かきソフトはないものかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA(5月26日 TDS 2)

…だいぶ前のことなのであいまいですが…。

 

シンドバットの後は、アラビアンコースト散策をしました。

 

マジックランプシアターが35分待ちだったのであきらめる(笑)

 

しかたないのでカルーセル(5分待ち)へ

そのあとは…BBB(12:15)を2階席右よりから鑑賞しました。

おなかがすいたのでケープコッド・クックオフへ

僕はハンバーガーセットを頼みました。

 

ドナルドのボートビルダー(13:00の回)を鑑賞しタワー・オブ・テラーにいくためにNYエリアに向かいました。

途中、ハドソンリバー・ブリッジ(S.S.コロンビア号付近の赤い橋)の近くでS.S.コロンビア号TOWER of TERRORを眺めながらタワー・オブ・テラーのストーリーについてキソグ先輩に詳しく説明しました。

S.S.コロンビア号前を通りかかったとき…

なつかしい シー・オブ・ドリームス のメロディーが…

まさかとおもい、ドックサイドステージへ

ク「みなさん、こんにちは。」

オーバー・ザ・ウェイブ(13:50)キター――――(゜∀。)―――――!!!

30分のタイムロス感動と笑いをもらった後…

タワー・オブ・テラーに早歩きで向かいました。

タワー・オブ・テラー(30分待ち)

最近、庭園まで並んでいるところを見ていません。

庭園特集をやりたいのに(嘘かも…)

 

エレクトリックレールウェイ(10分)でとりあえずポートディスカバリーに。

マジックランプシアター(30分待ち)

 

3Dめがね魔法のめがねで遊びました。

「にゃー」にたいして「ワン!」とかえすシャバーン。

ほぼ最後列で鑑賞。

おきまりの1,2,3,4!

たのしかったです~。

 

さて…本日のメインイベント…カリーブッフェ開始まであと15分!

 

空き時間を利用して海底2万マイル(25分待ち)にいきました。

キソグ先輩絶賛!な海底2万マイルをみなさん、ぜひとも体験してみてください!

 

…さて、5:12になりました。

2,300円の贅沢…カリーブッフェスタート!!!

まずは僕から取りにいきました。

「なににしようかな~♪」

Cimg4871  

 

 

はい!

まず選んだのは…

ナン2枚

ミートボールカリー

ソーセージカリー

オレンジジュース

 

キソグ先輩は…

覚えてません(汗)

 

いろいろあって…なんだかんだで7:00になっちゃいました~!!!

(その間に何が起きたかは秘密…)

 

ここで、キソグ先輩が8:30までにTDSを出なければいけないことが発覚。

インディ・ジョーンズへ…でも乗らない(35分待ち)

ストームライダーが10分待ちだったので並ぶ。

そして…アクアトピア(15分待ち)を諦めてエレクトリックレールウェイ(5分待ち)でアメリカンウォーt…うわっアクアトピアとまってみんな水の上を歩いてる…並んどけばよかった…。

アメリカンウォーターフロントのポップコーンワゴンでBPポップコーンを購入し、ブラヴィッシーモをチラみ。

お土産かって

ドリームスみて

帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

スプリングカーニバル フラワーワゴン特集

  今日は、東京ディズニーシー スプリングカーニバル期間中、メディテレニアンハーパーに入ってすぐのミラコスタ通り~ミッキー広場においてあるフラワーワゴンを紹介します。

 

まずはじめに、ミッキー&プルートです!

Cimg5021  

 

 

はい!これが全体像です。

大きなワゴンの横に、プルートの犬小屋みたいなワゴンがくっついています。

Cimg5022  

 

 

プルートが球根を土に埋めて、その後に花が咲いた(…というストーリーだと思われる)4コマ漫画がかかれてますが…なんと この犬小屋の中

Cimg5023  

 

 

球根が山のようにはいっています!!

プルートはこの山のような球根をどうするつもりなのでしょうか?

―スプリングカーニバル期間中なので本物だと思うのですが…。

 

他のワゴンは続きで紹介します!





続きを読む "スプリングカーニバル フラワーワゴン特集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日連続でTDRにいったよ!

4日連続でTDRにいったよ!

 

7日 ランド

8日 シー

9日 ランド

10日 ランド

 

究極の暇人(笑)

ちなみに、7,8日はパンクしかけた自転車で、9,10日は放課後に2時間ほどのインでした。

 

…で、8日以外のすべての日に、グランドエンポーリアムでビッグ10のメモ帳を見たってすごくない???

7日は、どっかの会社がパーティーやってたよ!

Cimg4977

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

もうひとつお知らせ

インパ記についてですが、面倒なので、26日のみ公開とします。

 

…ではこれから、TDRにいってきま~す(半分嘘)!←3日連続ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらくお休みさせていただきます。

休止情報

ジャーニー・トゥ・ザ・東京ディズニーリゾート  6/10~6/17

 

というわけで、1週間休ませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

TDRの生き物たち ~カモ~

第一回目の今回は、…のまえに一つお詫びが。

 

昨日更新できなくてすいませんでしt(゜∀。)

 

いや、お詫びになってないから…>(´e`; )

赤文字の部分は気にしないでね…。

 

TDRのカモたちを紹介します!

パート1

 

です。

 

最近はTDL,Sの屋外ならどこでも見かけるようになったカモたち。

しかし、最近、このカモたちに一つの異常が起きている!!!

 

メタボ化です(笑)

 

原因はポップコーンなどの食べすぎだと思われます。

 

そんなかわいいかもたちの動画をどうぞ!↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

前売り券二つ目ゲット!

インディの前売り券をまたゲットしました。

こんどはポストカード!

 

 

あと、公式サイトがかなり更新されましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 3

今日は、この前遭遇した90分待ちの意外な事実を紹介します。

 

6月1日…午後

この日のシーは混んでいた。

インディは90分待ちでシングルをやっていなかった。

 

どこからならんでいるのだろう?

 

この疑問が頭に浮かんできた。

 

さっそく並んでみた。

Cimg4942 

 

 

すると…

Cimg4939  

 

 

え?

 

なぜに???

 

表示ミスか???

 

…とおもって…いたら…。

 

スタンバイの列が全然進まない…。

 

どうやら、合流後、2レーンあるうち1レーンのみしかあけていなかったようです。  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

キャラカール発見!

Cimg4970  

 

 

こういうあそび心好きです!

Cimg4971  

 

 

うえが普通のカールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は2回更新するけど、両方ディズニーとはカンケーないよ! 1

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-128.html

あのホームレス中学生がドラマ化するそうです。

ここで僕が注目したのは、主人公の中学生、田村役の子役さんです。

 

黒木辰哉(13)

 

実はこの黒木君、

僕と同じ中学校なんですよ!

ちなみに、黒木君は、ファンタのCM(エビちゃん先生編で鼻毛切られる役)や、バッテリーにも出演しています。

 

友達が出演しているってうれしいですよね!

 

みてあげてくださいね!!

 

所属劇団:http://www.g-tohai.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

おわったよ!

おわったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまったよ!

ここは原宿?それとも密林に迷い込んだ?…ではじまったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまるよ!

監督からのお願い(一部あとからつけたし) ~ここでえた情報は決して流してはならない。流したやつには、クリスタルスカルから罰が下るだろう~

 

どんな秘密情報が飛び出すのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリソン・フォード登場!

レットカーペット上にインディが姿を現しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国  ジャパンプレミアムまもなくスタート!

みなさまにお知らせします。

まもなく、インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 ジャパン・プレミアがはじまります。

ジョージ・ルーカスや、ハリソン・フォードなどの来日ゲストの舞台挨拶などをYAHOO!で生中継いたします。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国 ジャパン・プレミアは、まもなく始まります!

(6:30~8:00)

 

http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/446/player/player.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーバーブラザーズのカヌー探検 2

このまえ乗ったときの話をします。

 

25日、午後2:55頃…

 

カヌー探検15分待ちだった。

 

この日のキャストさんは、全員ムッキムキ!

ジュビレーションの音楽を聴きながらカヌー探検スタート

 

…こぐのがばらばら…。

 

そこで、お兄さんの掛け声に合わせてこぐ事に。

 

…今度は遅い。

そこでお兄さんが言った一言

キャ「…すいません。このスピードだと、後のカヌーに追いつかれてしまいますよ。あの前を進んでいる白い大きな船に追いつくような気分でおねがいしますね。全員参加ですよ。せーの…1,2!」

今度はものすごいスピード…

そしたら…

 

キャ「なんどもすいませんね。このスピードだと、お兄さんのほうからばっこんばっこんいってしまいますので、少しスピードを落としましょう。」

 

カヌーは笑いの渦に巻き込まれてしまいました。

うしろでずっと黙ってこいでいたお兄さんまで…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA(5月26日 TDS 1)

25日のインは忘れてしまったのでやりません!

 

 

26日に、部活の先輩のキソギンチャクさんといってきました。

 

この日は10:00オープンだったので遅めの9:00に駅に集合!

快速東京行きで舞浜へ。

なぜか混んでいる…まあいいか。

 

10時に無事入園できました。

さっそくトランジx…運休中。

 

センター・オブ・ジ・アース20分待ち

とりあえずキソグ先輩は絶叫系苦手だったそうですが…

 

フツーに楽しめてました。

 

出口でクラスメートの矢○君と遭遇

 

とりあえずポートディスカバリーへ

ストームライダーあきらめ~

インディあきらめ~(35分待ち)

とりあえず一人でレイジングゥ~(シングル)

そしてシンドバット(奇跡の0分待ち 5分じゃないよ!0分だよ、0分!!!)で癒されました。

 

バナナ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

バナナはつづくよどこまでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

更新ペース変更

更新ペースを変更します。

 

1日2回の更新を、1日1~2回の更新に変更します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

スター・ツアーズ 3

今日もスター・ウォーズの鉄人!から紹介します。

 

時間の都合上、丸写しさせていただきませんので、ご了承ください。(意味不

 

ついでに、きょうも1回のみの更新です。

 

 

http://wiki.starwars.jp/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

 

は?どこにでてくんの?

 

 Photo

 

 

R2-D7とかうえーいなやつとかリフトみたいなドロイドが働いていたりサボったりしているところのモニターにでてくるらしい…けど見たこと無い。

…てか、かっこ悪!!

これはもう、スター・ウォーズじゃない!!!

とある国のアニメみたいな感じだよ!!!

(国旗の背景色は白、真ん中に日の丸…)

…てか、その国のアニメでももうこんなやつはでてこねーよ!!!

 

もう一つ

 

マウスドロイド

 

メッセージドロイドで、昔帝国軍が幅広く使っていたMSE-6の後継機種。

製造はレバクサン・コルムニ社。

 

のちっこいねずみみたいなドロイドもセクター2でみることができます。

こちらも、めったに見ることができません。

見れたらラッキーですよ。

 

…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ツアーず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

これからいってきます。

TDRへ、さあいくぞ!!!

 

 

11:55 家を出る

12:06 東京行き乗車

12:34 舞浜到着

12:38 TDL到着

12:39 TDL入園

中略

3:00 ホンテ前でジュビレーション

3:30 退園

4:00までにはTDS入園

プリマヴェーラ(5:30)

6:50 退園

7:35 駅到着

7:45 家到着

 

…でいきたいとおもいます。

 

予算:2760円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ紹介

無性に書きたくなったので当ブログで表示させているブログパーツを紹介します。

 

1.グリムス

登録をして、設定をいろいろして、ブログに貼り付けると、苗が現れます!!

その苗は、ブログを更新すればどんどん成長していきます。

そして成長して大人の樹になれば実際に木の苗がいろいろなところに植林されます!!!

ブログを更新するのが楽しくなるし、更新し続ければ知らないうちに自分がちょっぴり貢献した(?)木が実際に植えられるというのがいいですよ~。

 

2.ブログペット

このブログでは、3匹のペットをかっています。

子猫 子ウサギ 子豚 さて…もう少ししたら豚肉パーティーでも開きますね!!!

これは、ブログを更新していくとペットがいろいろな言葉をおぼえていくというブログパーツです。

日記をつけたり、生意気になったり、俳句をよんだり…でも、しゃべったりする言葉はたいてい意味不明です(笑)

 

3.BGM

ちゃいさん製作のよくワールドバザールでながれている曲です。

ちなみに、一度とめてしまうとページを移動したり更新を押したりしないと再生されなくなりますよ♪

 

4.日本全国にゃらんまかせのたび

…おもしろそうだったからとりあえず載せました。

にゃらんが日本全国を旅してくれます。

 

5.あし@

このブログサービスに登録すると、ほかのあし@に登録しているブログにいったときに足跡が残り、そこからいろいろな人が自分のブログに足を運んでくれるというサービスです。

 

6.言語切り替えボタン

英語と日本語を切り替える事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバー・ザ・ウェイブ

クルー男女1「みなさま、こんにちは。」

クルー男1「ドックサイドステージにようこそ!お越しくださいました。

豪華客船、S.S.コロンビア号でいく素敵な船のたび、ドリームクルーズの様子を描いたミュージカル、オーバー・ザ・ウェイブは、まもなく始まります!!!」

クルー女1「でもそのまえに、このドリームクルーズを楽しく演出しようと船に乗り込んだ、愉快なディレクターたちをちょこっとだけ、ご紹介しましょう!」

クルー男1「まずはじめに、アクティビティ・ディレクターのドナルドダック、かれは素敵なあそびやエクササイズを考えて、船の上での生活を楽しいものにしてくれます。」

クルー女1「そしてデイジー・ダック、彼女はファッションディレクター。優雅な船旅にふさわしい、素敵なファッションを、お客様に提案します。」

クルー男1「プルートはフードディレクターです。船旅の楽しみの一つといえば、なんといってもおいしいごちそうですよね。プルートはマスター・シェフとして、そんな期待にこたえるよう、腕を振るってくれる事でしょう。」

クルー女1「お楽しみといえばもうひとつ。そう!思考を凝らしたパーティー!!それを企画するパーティー・ディレクターを務めるのが、チップとデールです。こんかいはなにやら、トロピカルをテーマにしたパーティーを、考えてるみたいね!」

クルー男1「うん、たのしみだね。そしてグーフィーは、ディスカバリー・ディレクター。彼は船先でのすばらしい冒険や発見を、お客様に提供します。こんかいはなにやら、珍しいものをお見せしようと、ずいぶん張り切っているみたいです。」

クルー女1「だいじょぶかしら、グーフィー?」

クルー男1「う~ん…ちょっとしんぱいだね。いったい、何を捕まえてくるんだろう?」

クルー女2「さて、ロマンチックな船旅では、素敵な恋が、芽生えるかもしれません。ロマンス・ディレクターのミニー・マウスは、恋人たちの幸せな出会いを、暖かくサポートし、見守ってくれます。」

クルー男1「そしてぼくらのミッキー・マウス!ミッキーは、いままでご紹介してきたディレクターたちの総監督を勤めます。S.S.コロンビア号のクルーズ・ディレクターとして、すべてのお客様が快適に過ごせるよう、最大限のおもてなしに勤めます。」

クルー女1「さあ!みなさんも、楽しいディレクターたちと一緒にこのドリームクルーズに、乗り込みましょう!!そして海の向こうで待っている、夢を、探しにいきましょう!!!」

クルー男1「まもなく出航です!僕たちクルーは、最終の準備に戻らなくてはいけません。それではまた、後ほどお会いしましょう。最後まで、ごゆっくりとお楽しみください。」

クルー男女1「ありがとうございました。」

 

続きを読むをクリック!続きを読めます。

続きを読む "オーバー・ザ・ウェイブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »