« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ディズニー・ア・ラ・カルトのデコレーション

10月30日、シェフ追加

     Cimg67411Cimg6746 

 

 

秋の2大イベント、まもなく終了ですね。 

今回は、前回紹介した店舗のデコレーション以外のデコレーションを紹介します。

 

アメリカンウォーターフロント、メディテレニアンハーパー、アラビアンコーストの写真です。

 

まずは、今回のメインエリア、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア、ニューヨーク・インターナショナル・フェアのデコレーションです。

①            ②            ③            ④ Cimg67471  Cimg67481Cimg6750 Cimg6749

 

 

⑤            ⑥             ⑦            ⑧

Cimg7026Cimg6875Cimg6780Cimg67761_2 

 

 

ケープコッド ハロウィーンのフェスティバル

⑨            ⑩             ⑪            ⑫

Cimg6890Cimg6880_2Cimg6900Cimg6878 

 

 

メディテレニアンハーパー ピノキオの収穫祭

レストラン フェスタ・ピノキオ(カフェ・ポルトフィーノ)外のデコレーション

Cimg7332

Cimg73401 右:入り口にある銅像

 左:バナー

 

 

⑬            ⑭             ⑮

Cimg73411Cimg7339Cimg7343   

 

 

シェフジと、解説は続きに…

続きを読む "ディズニー・ア・ラ・カルトのデコレーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに登場!タートル・トーク

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081029_01.pdf

あぁ…OLCもやっちまったな…

 

あの豪華客船shipS.S.コロンビア号の中に、アトラクションを作るそうです。

内容は、アメリカンウォーターフロントの歴史などを紹介する博物館のようなアトラクションではなく

映画「ファインディング・ニモ」に登場した、海がめのクラッシュと話したりできるというアトラクションです。

オープンは、2009年9月4日あたりでしょう。

 

それにしても、なぜ、よりによってアメリカンウォーターフロントなんでしょうか?

もう少しテーマにあった場所に作れなかったのでしょうか?TDLとか、マーメイドラグーンとか…

ってか、そもそも、ファインディング・ニモの陸上の舞台って、オーストラリアのシドニーじゃありませんでしたっけ?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

バンザイ!ヴィランズ! 動画:マレフィセントポジ

残りわずかとなりましたイベント、ディズニー・ハロウィーン2008、ディズニー・ア・ラ・カルト

当ブログでも、すこしずつ紹介していきます。

 

さて、今日はハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!のショーモード動画を公開します。

今回は、マレフィセントポジです。

怒鳴るド伍長さんと見たときの動画です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

今日の予定

①6:00におきる レ

②7:05に家を出る 

③TDLに入園後、すぐにシーへ

④TDS入園

⑤9:45TDS退園(ハンドスタンプ押す)

⑥10:00センターのチケット買う

⑦TDSに戻る

⑧10:30セイリングで昼食

⑨14:15には退園

⑩14:45の回のセンター・オブ・ジ・アース3Dを見る

⑪TDLに戻る

後未定…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

明日公開!センター・オブ・ジ・アース3D

いよいよ明日、3D映画、センター・オブ・ジ・アース3Dが公開されます。

この映画は、一部の劇場では、3D上映をするそうです。

つまり、ミクロアドベンチャーのように、3Dめがねをかけて、立体映像を見ながら楽しめる劇場と、フツーの映画みたいに上映する劇場と、2種類あります。

※イクスピアリは3D上映

ちなみに、この映画の3D版は、料金がほかの映画よりも高いです(ぇ。

注意してくださいね。

あと、3Dめがねは持ち帰ることができます。

どこかの研究所やマジシャンよりもいいですね(何

 

ダブルさて、先日Gyaoにて、センター・オブ・ジ・アースのプロモーションビデオが公開されました。

それがこちら

早速見てみましたが…

こんなものが飛び出してくるのか…と、身震いしてしまいました ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

みなさんも(特に小さなお子様は)注意してくださいね。

 

参考データ:1

シネマ・イクスピアリ センター・オブ・ジ・アース3D 上映スケジュール

10:35~12:20 12:40~14:35 14:45~16:30 16:50~18:45 21:00~23:55 105分

大人・高校生:2000円 中小学生・幼児・シニア:1500円

続きには、ちょっとしたゲームをおいておきます。

続きを読む "明日公開!センター・オブ・ジ・アース3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

アメフロで見つけたポスター

ハロウィーンやアラカルトの写真は、後日アップします。

 

今日は、アメリカンウォーターフロントで見つけたポスターの写真をアップします。

 

Cimg6773  

 

 

白黒

Cimg6771  

 

 

カラー

 

誰かがいたずらした、ポスターです。

誰がやったんでしょうね???

 

ちなみに、目がちゃんとなってると、こんな感じ

Cimg6774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

無題

今部活やってます(ぇ

 

それじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 ~夢よ、響け~

いってきましたよ~。

ディズニー・オン・クラシック

まほうの夜の音楽会 2008

Dream,Dream,Dream

夢よ、響け

カンド~でしたよ。

 

ファンテリュージョンに、生Dream Goes On、アラン作曲の名曲など、名曲ぞろいでした。

Cimg7451  

 

 

これが、今回まほうの夜の音楽会がひらかれた、「森のホール21」です。

家から、徒歩15分のところにある、松戸市を代表するホールです。

 

Cimg7455  

 

 

会場は、こんな感じ。

演奏中、照明の色や形が変わったり、横にはファイアーキャノンならぬ○○ー○キャノンが設置されています。

(そのせいで、火災報知機が作動しました。)

 

さて、簡単な曲の紹介は、文字を反転させてご覧ください。

 

まず、入場すると、スターライト・ドリームスで使用された曲がかかっています。

そして、それがやむと、いきなりDream Goes Onがスタート!男性シンガーさん4人+女性シンガーさん4人で歌い上げます。

その後、パークで流れているミュージックのオリジナル・メドレーや、ファンテリュージョン、さらには、TDSのナイトタイムスペキュタキュラー、ブラヴィシーモも、ミッキーのせりふ抜きでやってくれます! 噴火の再現が…

パークメドレーに使用されている曲は、グリム・グリニング・ゴースト(ホーンテッド・マンション)や小さな世界、魅惑のチキルームやストームライダー組曲、さらにはアクアスフィア・プラザ・デイ、ポルト・パラディーゾ、TOTなどもやってくれました!

そのあと、○○が客席に向かって飛んできて…はぁ…

 

第2部では、アラン・メンケンの作曲した名曲の数々を紹介していきました。

ホール・ニュー・ワールド、真実の愛のキス、パート・オブ・ユア・ワールド、etc...

ほかにも、ビー・アワ・ゲスト、星に願いをなどのディズニーの名曲もやってくれました!!

 

ひとつだけ残念だったのは、メンケン特集だったのに、コンパス・オブ・ユア・ハートが演奏されなかったこと、ブラヴィシーモ中にまさかの火災報知機作動wwwあと、アラジンとジャスミンがずれていたことですね。

 

見に行けばわかります。

ぜひ、見に行ってみてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいカスト編

かなりおもしろいダンスレクチャーをしてくれるキャストさんが多いことで有名な今年のハロウィンパレード、また面白い人を発見したそうです。

早速見てみましょう!!  

 

(笑)

(爆)

いかがでしたか(笑)

この人に会えるのは、ウエスタンランドのミキポジあたりだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ディズニー・オン・クラシック

Cimg7448  

 

 

明日行ってきます♪

楽しみだなぁ~happy02

森のホール21に逝こう!┗(^o^ )┓三

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

動画:白雪姫と七人の小人

今年のハロウィーンパレードでも大活躍の、ウィックドウィッチが登場するおなじみのアトラクション、白雪姫と七人の小人の動画を公開します。

 

※ホーンテッドマンションを超えるホラーアトラクションです。

又、怖~い魔女が登場します。小さなお子様はご注意ください…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ほんと?

1999年の10月15日、魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー!”がオープンした日だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー・ア・ラ・カルト”NYインターナショナル・フェア”ラリーブックレット

今日は、最近多くなってきた、散在イベントの中でもましなほうの ディズニー・ア・ラ・カルト期間限定ラリー・ブックレットを紹介します。

Cimg6972  

 

 

これが、ラリーブック。

Cimg7305  

 

 

2000円で、↑のようなパチャウダーが5枚ついていて、すべて使ってシールを5種類もらうと、世界一周のシールがもらえます。そのあとに、セイリング・ブッフェかレストラン櫻で合計2回食事すると、ミッキー(すでに配布終了)かミニー(10月31日まで)がもらえます。

それでは、ブックレットを持って、NYで食べ歩きをしましょう!!!

Cimg7022 

 

  

まずは、ウォーターフロントパーク(タワー・オブ・テラーの前に位置する、噴水がある公園)のひとつだけ隔離されている特設ワゴン(フォークミッキーの裏)で、1円玉を2000枚払ってブックレットを購入してください。1円玉がなければ、10円玉でも100円玉でも1000円札でもいいのでとにかく2000円払ってください。

それでは、食べ歩きのたびに出発しましょう!!

(テーブル・イズ~で紹介される順番(メキシコ→インド→(アメリカ)→日本→デザート)で紹介します。)

 

 

まずは、メニューのオードブルに選ばれたのは…ホットドック&チョリソードック(メキシコ)です。…というわけで、それらを販売している、

Cimg7037  

 

 

デランシー・ケータリングへ!

Cimg7310_2  

 

 

ホットドック+ケチャップです!

ジューシーなソーセージがおいしいですよ!

Cimg7039  

 

 

 

 

つづいて、インドへいきましょう!

…のまえに、もらったシールを、ブックレットに張りましょう!

Cimg7311  

 

 

びふぉあ

Cimg7312  

 

 

あふたぁ

 

では、食べ歩きを再開しましょう。

Cimg70311  

 

 

リバティ・ランティング・ダイナーです!

ここでは、ラッシーと、タンドリーチキンのナンサンドをいただけます。

Cimg7323_2  

 

 

ナンサンド

これは、チキンがすこ~し辛いところがおいしいんですが、なぜか甘い黄色いものもはいています。

これが、かなり甘いので、ご注意くださいね。

Cimg7035 

 

 

 

 

アメリカは、都合により飛ばして…

メインディッシュ、レストラン櫻のテラスへと行きましょう。

ここでは、白玉あずきと、鶏の照り焼きを味わえます。

Cimg7032  

 

 

ほかにも、お酒も置いてありますよ。

Cimg7315_2 

 

 

照り焼きをいただきます♪

おいしいですよ。

マ○ド○ル○でテリヤキバーガー買って食べるよりも ず~っといいです!

味は…照り焼きの味です♪

Cimg7034  

 

 

 

 

では…次は…おまちかねの…デザートです!

Cimg70271Cimg70281   

 

 

↑洋梨のムース  チョコレートケーキ↑

(フランス)       (オーストラリア)

 

どちらもおいしかったです。

ムースは、洋梨がのっていたり、ムース自体も洋梨風味だったり…

実は、洋梨好きなんですよ。

チョコレートケーキは、久しぶりに食べたので、なつかしかったですね…

ただ、値段が…うん…では、次にいきましょう。

Cimg7029Cimg7030 

 

 

 

 

最後は、パパダキス・フレッシュフルーツの、フレッシュフルーツカップでしめます。

Cimg6984  

 

 

みかんやブドウ、パイナップルにメロンなど、いろいろなフルーツが入っています。

ただ、ブドウの種に注意してくださいね。

 

いかがでしたか?これで、世界一周です。別料金ですが、カナダのメイプルシロップもありますよ。

さて、ここまできたら、一度、特設ブースに戻って、ミッキーのシールをもらいましょう。

そして、ここからが散在イベントです(ぇ

 

セイリング・ブッフェ(大人2800円)かレストラン櫻(スペシャルメニュー2950円)で対象メニューを2回食べると、フィギアがもらえます。

 

ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(10月12日)

先日12日(3連休真ん中日曜日)、TDRに行ってきました。

 

新浦安駅をすぎたところでアナウンスが…

 

車掌「ただいま、東京ディズニーラn(以下略)」

おそるべし3連休ど真ん中&前日雨!!!

開園30分で入場制限とは!!!!!!!!

 

ちなみに、このアナウンスを聞いたのが、だいたい9:00頃でした。

 

しかたなくTDSへ

 

Cimg72391_2    

 

 

平和平和…120分待ちが最高だって…。はぁ…

 

とりあえず、ストームライダーのファストパスを取りにポートディスカバリーへ…

 

Cimg7240 

 

にゅっ(何

 

FPを発券したあと、ロストリバーデルタにある、インディ・ジョーンズに乗りに行きました…

 

Cimg7247  

 

 

Q.ここはどこでしょうか?

 

 

A.喫煙所のほぼ隣です(!)

Cimg72481  

 

 

↑並び始めてから5分後の写真…並ぶ気もうせるような、長ロング行列

Cimg7256  

 

 

インディ(?)がグリーティングしてました(嘘)

 

Cimg7261  

 

 

あと2時間20分で乗り場逝きです!

ちなみにこのとき、180分待ちでした。

(もちろんシングルライダー使いましたが、それでも1時間待ちって言われました…)

 

で、ラクーに乗車でき、レイジングスピリッツへ向かいました。

 

Cimg7268  

 

 

またかー!!!!

 

迷わずシングルライダー

それでも↓

Cimg72691  

 

 

こんな状況…。

 

1回転した後、トランジットスチーマーラインの乗り場で休憩しました。疲れた…

時刻は12:30になっていました。

FPの利用時間になったので、いってみると…

スタンバイの列が1回折り返して、FP発券所のあたりまで来ていました。

 

おそるべし3連休ど真ん中!!!

 

で、歩いての~んびりとアメフロにいき、ブックレットを購入し、食べ歩きをしました。

 

昼食のメニュー

・ホットドックCimg7310  

 

 

・タンドリーチキンのナンサンドCimg7323

 

 

・鶏の照り焼きCimg7315  

 

 

・洋梨のムース

・フレッシュフルーツ

世界一周フルコース(何

 

で、超の~んびりしているともう3:30に!時間がすぎるのは早いですね~。

 

とりあえず、パークを1週してみることに。

Cimg7388  

 

 

目線get!―かも…

 

1週した後、TDLへ向かいました。

 

Cimg7410  

 

 

↑チケットブースの列

 

入園後、インフォメーションボードを見に行きました。

Cimg7411  

 

 

最高待ち時間が180分でした。

 

ジャングルクルーズ(35分待ち)→魅惑のチキルーム(0分待ち)→ミッキーマウス・レビュー(10分待ち)といったあと、伍長さん&大佐さんと合流しました。

僕がイメージしていたのは、■■■で小さいのー!な怒鳴るド伍長&珍下鈴大佐でした。

実際に目の前に現れた怒鳴るド伍長と珍下鈴大佐は…▲▲▲で小さいのー!&●●でした。

まずは自己紹介&はじめまして&記念撮影

その後、ぴぐろぐ(ピグレット+ブログ=ピグログ)を運営しているまめ。さんと、スターウォーズ系の情報量がすごいスターウォーズの鉄人というサイトを運営しているじょじょさんと合流。いろいろと雑談したり、怒鳴るド伍長の意外な過去をしってびっくりしたり、パレード(バンザイ!ヴィランズ!)を見たりして楽しみました。

で、まめ。さん&じょじょさんと1回別れて、スター・ツアーズ前に移動。さらに雑談で盛り上がりました。

予定では、まめさん&じょじょさんが戻ってきた後にスター・ツアーズに乗る予定だったのですが…

 

「東京ディズニーランドは、閉園時間とn」っていうアナウンスが聞こえてきて、2分後にラインカットしてしました。

その約5~10分後にまめ。さん&じょじょさんが戻ってきました。そして、まめさん&じょじょさんとは駐車場前で別れて、舞浜駅へ…

 

怒鳴るド伍長さん、珍下鈴大佐さん、まめ。さん、じょじょさん、ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

写真集 アラビアの空

Cimg6985  

 

 

Cimg6986  

 

 

Cimg6532  

 

 

Cimg6559  

 

 

続きには、ちょっと…なアラビアンコーストで撮った写真を載せておきます。

続きを読む "写真集 アラビアの空"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

バンザイ!ヴィランズ! レッツ・ゴー!ヴィランズ! どこでみる?

今日は、ハロウィンパレード、レッツ・ゴー!ヴィランズ!と、バンザイ!ヴィランズをどこで見たほうがいいかというのをやります。

 

まず、お勧め観賞場所から…

① トゥモローランド

パレードスタート時に行っても、立ち見2列目は確保できるという穴場。ライバルも少ないです。

ただ、パレード到着時刻は、スタート時間+25分となってしまいます。

 

② ファンタジーランド

パレードを一番初めに見れる場所です。

ただし、鑑賞するには、かなり前から場所取りをしたほうがいいです。

※通過のみの場所(スタート位置~クリッターカントリー入口)は、10分前でも座り見1列目を確保できるかも…(夜のみ)

 

③ プラザ

最も一般的な観賞場所。

ただし、ショーモードを見ることのできる場所は、立見席・座り見席共に少なめです。

 

続きには、トゥモローランド・トゥーンタウンのフロート(+ハートの女王)停止位置をおいておきます。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2008 Music 東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2008

アーティスト:ディズニー
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "バンザイ!ヴィランズ! レッツ・ゴー!ヴィランズ! どこでみる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ジャングルクルーズ

今日は、東京ディズニーランドの人気アトラクション、ジャングルクルーズを紹介します。

っとそのまえに、ぜひ見てほしいブログの記事があります。それが、こちら

ジャングルクルーズの船長のセリフをつかって、ネット社会について説明しています。

一部抜けているシーンがありますが、そこはスルースルー(

とにかく、ここまでうまく説明するとは、なかなかですねーっという前置きはこのくらいにして、本題へと参りましょう。

 

―と…おもったのですが…必要な写真がないので、次回に見送ります(何

それでは、アディオス!(逃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ディズニー・ハロウィーンパレード・バンザイ!ヴィランズ! パレードモード動画

今日は、25周年のハロウィーンナイトを飾るパレードを紹介します。

 

ハロウィーンパーティーをのっとった(…と勘違いした)ヴィランズたちが、上機嫌でパークへとやってきました。

有頂天になってはしゃいでいるヴィランズたち…

ところが、パーティーを始めようとしたとき、異変が…

あわてるヴィランズたち…

と、そこに現れたのは…

 

今回の動画では、この色の部分の動画です。

続きを読む "ディズニー・ハロウィーンパレード・バンザイ!ヴィランズ! パレードモード動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング

Cimg6983  

 

 

…というわけで(どんなわけだ)、ア・ラ・カルト NYインターナショナル・フェアのメインショー、テーブル・イズ・ウェイティングの動画です。

 

ミッキーが、S.S.コロンビア号で世界一周をしたときの、”おいしい”おみやげをルミエールをはじめ、チーデー、ドナ、デジ、プル、「具」ーさん、ミニが紹介するショーです。

おみやげを持ち帰った本人はなんにも紹介しません(ぇ

 

というわけで、ミッキーとルミエールの一世一代をかけたおもてなしのショーをご覧ください!!

開筵宴客!A Table Is Waiting

東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト Music 東京ディズニーシー ディズニー・ア・ラ・カルト

アーティスト:ディズニー
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

シルク・ドゥ・ソレイユ®シアター東京

ついにオープン!シルク・ドゥ・ソレイユ®シアター東京!!…から2日たちました(笑)

 

Cimg7053  

 

 

シルク・ドゥ・ソレイユ®シアター東京は、オリジナル演目、「ZED」を公演するためにつくられた、日本初の常設劇場です。

 

シルク・ドゥ・ソレイユとは、太陽のサーカスというフランス語です。

世界トップクラスのサーカス団で、現在、7つのツアーショーと全世界に合計8つの常設シアターがあります。

ZEDは、東京オリジナル公演で、ほかでは見ることができません。

ほかでは体験できない感動を、お金のある人はご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 2日 (木)

めったに見れません!

できれば遭遇したくないシステム調整。

でも、そんなときに、とんでもないものを見ることもできます。

 

今日はひとつだけ紹介しましょう。

 

 

 

Cimg6903  

 

 

999分待ちという普段は絶対に表示されなくて、絶対に並びたくない待ち時間が表示されたり…ね(笑)

 

どのアトラクションかは教えない(ばればれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいゲスコン編

今日は、ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズから、ダンスレクチャー動画をどうぞ。

 

 

ゲスコンの動きに注目です。

続きを読む "万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいゲスコン編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »