« 万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいカスト編 | トップページ | 無題 »

2008年10月19日 (日)

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 ~夢よ、響け~

いってきましたよ~。

ディズニー・オン・クラシック

まほうの夜の音楽会 2008

Dream,Dream,Dream

夢よ、響け

カンド~でしたよ。

 

ファンテリュージョンに、生Dream Goes On、アラン作曲の名曲など、名曲ぞろいでした。

Cimg7451  

 

 

これが、今回まほうの夜の音楽会がひらかれた、「森のホール21」です。

家から、徒歩15分のところにある、松戸市を代表するホールです。

 

Cimg7455  

 

 

会場は、こんな感じ。

演奏中、照明の色や形が変わったり、横にはファイアーキャノンならぬ○○ー○キャノンが設置されています。

(そのせいで、火災報知機が作動しました。)

 

さて、簡単な曲の紹介は、文字を反転させてご覧ください。

 

まず、入場すると、スターライト・ドリームスで使用された曲がかかっています。

そして、それがやむと、いきなりDream Goes Onがスタート!男性シンガーさん4人+女性シンガーさん4人で歌い上げます。

その後、パークで流れているミュージックのオリジナル・メドレーや、ファンテリュージョン、さらには、TDSのナイトタイムスペキュタキュラー、ブラヴィシーモも、ミッキーのせりふ抜きでやってくれます! 噴火の再現が…

パークメドレーに使用されている曲は、グリム・グリニング・ゴースト(ホーンテッド・マンション)や小さな世界、魅惑のチキルームやストームライダー組曲、さらにはアクアスフィア・プラザ・デイ、ポルト・パラディーゾ、TOTなどもやってくれました!

そのあと、○○が客席に向かって飛んできて…はぁ…

 

第2部では、アラン・メンケンの作曲した名曲の数々を紹介していきました。

ホール・ニュー・ワールド、真実の愛のキス、パート・オブ・ユア・ワールド、etc...

ほかにも、ビー・アワ・ゲスト、星に願いをなどのディズニーの名曲もやってくれました!!

 

ひとつだけ残念だったのは、メンケン特集だったのに、コンパス・オブ・ユア・ハートが演奏されなかったこと、ブラヴィシーモ中にまさかの火災報知機作動wwwあと、アラジンとジャスミンがずれていたことですね。

 

見に行けばわかります。

ぜひ、見に行ってみてください!!!

|

« 万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいカスト編 | トップページ | 無題 »

MUSIC」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

ディズニーそのほか」カテゴリの記事

コメント

僕は11月の公演を観に行く予定です。
ブラヴィファンなので、演奏が生で聴けるのがすっごく楽しみです!

投稿: ダイチ | 2008年10月20日 (月) 06:39

<ダイチさん
ブラヴィは、本当に目を閉じれば、目の前に鉄k(ry
…プロメテオやベリッシー、夜のハーパーが見えてきそうですよ。
ただ、何箇所かびっくりするようなことがあると思いますが…

11月公演、楽しんできてくださいね!

ぜひ、演奏中の写真を撮ってきてください!
って、そんなことしたら、
タイ―||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||―ホ…ってことになりかねないので、ぜったいにやめましょう(^。^;)

投稿: ホリタケ | 2008年10月20日 (月) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/24611597

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 ~夢よ、響け~:

« 万歳!悪役のダンスレクチャー動画 元気のいいカスト編 | トップページ | 無題 »