« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

クリスマスのショー

今日は、クリスマス限定のショーの中で、管理人の鑑賞したショーについて紹介します。

 

東京ディズニーランド「クリスマスファンタジー」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/index.html

 

・キャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」

久しぶりに行われるクリスマスの大規模キャッスルショー。

ステージもプラザ方面に大きくせりだしているため、中央鑑賞エリアの座席数は少なくなっており、当選する確立は少なめ。しかも、当選しても場所によってはショーがまったく見えない。

 

プルートがミッキーのそばを離れ1匹で雪の国に迷い込むところからショーの本編は始まります。

その後、プルートを追いかけてきたミッキーたちもやってきて、雪の国で遊び始めました。

そこには、たくさんの雪だるまもあり、そのなかに、ミッキーそっくりのだるまがひとつありました。しかも、動き始めました!!!

その雪だるまは、「スノーマウス」といい、雪の国のエルフ達も紹介しました。

ミッキーたちは、スノーマウスや雪の国の住人達と遊び始め、ダンスパーティーを開きます。

ダンスパーティーが熱気で包まれていくたびに小さくなっていくスノーマウス。

ついには…

このあとにおこるクリスマスの奇跡やショー中に見ることのできるパフォーマンスは、実際にショーをご覧ください!

※中央鑑賞エリアでご鑑賞するには、入場券が必要です。入場券は、スペース・マウンテン横のトゥモローランドホールにて抽選にて配布しております。詳しくは、Tokyo Disney Land Todayかホームページをご覧ください。

 

・クリスマスグリーティングパレード「スティッチプレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング”」

今年の昼のクリスマスパレードです。

曲は、数年前のクリスマスパレード、ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレードの曲+赤鼻トナカイです。

目の前を通り過ぎる時間は約2分、出演キャラクターは「イケバンビ(命名:怒鳴るド伍長さん)」や雪だるま、スティッチ(試作品626号)とエンジェル(試作品624号)etc...

ハワイアンな曲調に、スティッチ流のクリスマスツリーも。

スティッチ(もしくはエンジェル)ファンにはたまりませんね。

 

このほかにも、キッズ向けのショー、スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイムや、TDLエレクトリカルパレード・ドリームライツもクリスマスバージョンに!

 

・アトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド ベリー・メリー・ホリデー」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/verymerry2008/index.html

おなじみのアトラクション、「イッツ・ア・スモール・ワールド」がクリスマスバージョンとして期間限定で登場します。

いろいろな国の子ども達がそれぞれの国の言葉でクリスマスのお祝いをします。

建物も雪の結晶などが出現し、内装もクリスマス風に。音楽も「ひいらぎ飾ろう」や「ジングルベル」など、おなじみのクリスマス・ソングが追加され、子ども達のクリスマスの世界が広がります。

 

・アトラクション「ホーンテッドマンション ホリデー・ナイト・メアー」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare2008/index.html

999人の亡霊のすむ、ホーンテッドマンションにもクリスマスはやってきます。

骸骨やパンプキンなど、ちょっと変わったクリスマスデコレーションをしたのは…

映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に登場した「サンディ・クローズ」に扮したジャック・スケリントン。

ハロウィン風クリスマスをお楽しみいただけます。

さあ、肩の力を抜いて、ごゆっくりとおくつろぎください…。

 

・アトラクション「カントリーベア・シアター ジングルベル・ジャンボリー」

普通熊は、冬の間、冬眠をしますよね。

カントリー・ベア・バンドのメンバーは、クリスマスや雪遊びが大好きで、寝るのも忘れてみなさんにクリスマスの楽しみ方を紹介しようとジングルベル・ジャンボリーをかんせいさせました。

おなじみのクリスマスのリズムに合わせて、手拍子、足拍子を忘れずに!

 

東京ディズニーシー「ハーバーサイド・クリスマス」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tds/index.html

 

・ハーバーショー「キャンドルライト・リフレクションズ」

夜のハーバーで行われる、ツリーの点灯式です。

水上に灯る無数のキャンドルの光が、ロマンティックな夜を演出します。

ショーがスタートすると、真っ暗なハーバーに、いくつかのツリーがどこからともなく現れます。しばらくすると、キャンドル船が登場し、ハーバーはだんだん明るくなっていきます。

フィナーレには、ハーバーの中央に巨大なツリーが登場します。

そして、日本語版「ウェルカム・トゥ・クリスマス」という曲をミッキーたちの手話を交えて歌い上げます。

Welcome to Christmas(英語バージョン)は、21:00から20分おきに流れます。

  

・「ビッグ・バンド・ビート クリスマススペシャル」

人気のジャズショー、BBBもクリスマスバージョンとして公演されます。

おなじみのクリスマスミュージックが、ジャズ風にアレンジされ、ビッグバンドの生演奏でお届けいたします。

ミッキーとミニーの華麗なダンスや、シンガーの歌に答えるように降ってくる雪、そして、ミッキーのドラム演奏も!!!

35分間のクリスマスソング・ジャズショー、ぜひ、ご覧ください。

 

・「オーバー・ザ・ウェイブ」

S.S.コロンビア号就航5周年を記念して始まったドリームクルーズ。

この時期は、内容を一部変更し、クリスマスの要素が組み込まれています。

 

そのほかにも、いろいろなクリスマスショーがあります。

 

 

・TDL,TDSパークワイド「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/christmas_sky/index.html

TDRの夜空を彩る花火も、この時期だけのスペシャルバージョンでお届けいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

シルク・ドゥ・ソレイユ®シアター東京で賞味期限切れのコーラ販売

シルク・ドゥ・ソレイユ®シアター東京で、早速賞味期限がうんたらかんたらという情報が公表されました。

 

早速ですか…OLCさん…最近こういう事故多くないですか?

TDRの方向性も急旋回してますし…

販売された日は、24日と27日…24日…あぁ、僕がちょうどシルクに行った日ですね。

賞味期限が切れていたのはコーラ(の原液)で、1日~4日すぎていたそうです。

 

そういえば、北斎でも何かあったみたいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月23日 (日)

ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! クルエラポジ

早く終わらせてクリスマスの記事やらないといけないんですが…動画の編集って…難しいんですね!!!

 

今回は、前回のジャファーの次のフロート、クルエラのフロートの動画です。

そのまえに、高齢恒例のキャラクター紹介からいきましょう。

 

クルエラ・デ・ビル(本名:クルエラ・ド・ヴィル)は、映画「101匹わんちゃん」シリーズに登場した危険なおばさんで、毛皮マニアでもあります。

あるとき、ダルメシアン柄の毛皮をデザインし、それを作るために各地からダルメシアンをあつめました。

そんなある日、同級生のアニタの家に、ダルメシアンの子犬15匹が生まれたと聞き、買収しようとしますが、あっさりと断られてしまいます。(その後、手下に子犬を誘拐させた)

そして、99匹のダルメシアンの子犬を集め、あとは毛皮をはいでコートを作るだけというところで邪魔が入ります。アニタの家の15匹の子犬の親のポンゴとパディータが、子犬を助けに来たのです。

結局、子犬は99匹すべて逃げられ、猛スピードで追いかけたクルエラはつかまってしまいました。―が脱出し、つかまってしまった手下のジャスパーとホーレスの保釈金を払い、再び子犬の誘拐を決意します。

ところが、アニタたちはすでに引っ越していて、その引越し先が農場だと知ったクルエラは、その農場にいた子犬98匹を誘拐しました。

ここで1匹だけ誘拐されなかったパッチは、サンダーボルトという犬と一緒に誘拐された子犬を助け、クルエラは、「危険人物」としてつかまってしまいました。

 

それからしばらくして、クルエラは子犬をあきらめ、アニタを本業(デザイナー)の部下として雇い、こんどは農場を手にしようと奮闘しました。(テレビシリーズ)

(Wikipediaより)

 

…という、間抜けなタイプのヴィランズです。

動画は続きから…

続きを読む "ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! クルエラポジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(11月18日)

※写真はありません※

11月18日、放課後インしました。

 

18:00頃舞浜に到着。

ランドに向かい、配布物get!

ワールドバザールが満員だったので、入園後すぐ退園し、アンバサダーホテル経由でTDSへ

アンバサダーホテルのクリスマスデコレーションは見る価値ありますよ。

 

さて、TDSに入園後、早速BBBのクリスマススペシャルを見るためにブロードウェイ・ミュージックシアターを目指しました。

途中で、ブラヴィッシーモをチラ見…

 

 

…………

 

ラインカットされてたwww

 

…というわけで、オーバー・ザ・ウェイブを見に行くことに。

 

開始15分前に前から8列目くらいの中央に近い席を確保。

久しぶりのオーバーを楽しみました。

 

…で、おわったあと、これまた久しぶりのタワー・オブ・テラー(40分待ち)へ

 

2階のツアーCは、怖いですよ。

だって、壁一面にお面が…

 

のろいを逃れた後は、何事もなかったかのようにエレクトリックレールウェイの乗り場に…

そのままポートディスカバリーへ向かいました。

 

ロストリバーデルタの橋でクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイを見ようとか思い、おやつにユカタンソーセージドック(399円)を食べようかと思っていたら…ワゴンがしまってた&強風で花火中止…

 

ブラックペッパー味のポップコーンを購入し、センター・オブ・ジ・アース(20分待ち)に乗り、ベーカリーでクロワッサン(105円)とクロワッサンにソーセージの入ってるパンとチョコレートパン(合計514円)を購入し、かえりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ミッキー&ミニー・バースデー

Cimg6796 

 

 

この人(?)たち、今日(11月18日)が誕生日だったそうです。 

ランドホテルでは、同じ誕生日の人たちと誕生日パーティーをやったそうな…

 

僕のクラスにも11月18日生まれの人がいますが、今日は平日、もちろん行かなかったそうです。

 

はぁ…デイジーと同じ誕生日の人の誕生日会とかやんないかなぁ~…

 

あとで、今日のインパレポします。

前回のインパレポから昨日までのはカットします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ディズニー・ハロウィーン・パレード レッツ・ゴー!ヴィランズ! ミッキーポジ

すでにパークはクリスマス一色…ですが、

このブログでは、ハロウィーンとクリスマスがごっちゃになってます。

 

…というわけで、今日は1日家にいる予定なので何回もブログ更新します。

 

で、今日の動画は…ディズニー・ハロウィ-ン・パレード レッツ・ゴー!ヴィランズ!のミッキーポジの動画です。

夜のパレード、バンザイヴィランズの鑑賞回数が10回を越しているのに対して、この昼のパレードは3回しか見てません=バンザイのほうが気に入った

個人的には、ヴィランズ尽くしのパレードを見てみたいです。

 

…というわけで、動画は続きにおいておきます。

続きを読む "ディズニー・ハロウィーン・パレード レッツ・ゴー!ヴィランズ! ミッキーポジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ついにミッキーマウス・レビュー クローズ…

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081105_02.pdf

ついに、TDLオープンのときにディズニー社から送られたプレゼント的なアトラクション、ミッキーマウス・レビューがクローズします。

2009年5月25日がラストショーとなります。

ラストショー行きますよ、絶対に。

 

そして、ミッキーマウス・レビューの後には、ミッキーのフィルハーマジックという3D映画のアトラクションが登場するそうです。

ミッキーのフィルハーマジックについては、後日詳しく紹介します。

 

ちなみに、テーマはどちらのアトラクションも「演奏会」です。

 

個人的に、ミッキーマウス・レビューは好きだったので残念です…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 4日 (火)

ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング(撮り直し)

10月31日に終了したディズニー・ア・ラ・カルト関連の記事も、これで最後です。(ハロウィーンはたくさんあります…)

 

25周年アニバーサリー3rdステージのTDSのイベント、ディズニー・ア・ラ・カルト。

その中のメインイベントともいえる、NYインターナショナル・フェアのメインショー、テーブル・イズ・ウェイティングの動画です。

ちょっと端のほうからの撮影となってしまいましたが、世界中から選ばれたお料理と、ルミエールの最高のおもてなしと、プルートのハンバーガー・ダイビング(ぇ をお楽しみください。

 

続きを読む "ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング(撮り直し)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ

…今日は、2台目のフロート、ジャファーの動画を載せます。

…でもそのまえに、ジャファーについておさらいしましょう。

 

ジャファーは、ディズニー映画「アラジン」と、「アラジン/ジャファーの逆襲」に登場したヴィランズです。

彼は、アグラバーの王宮の大臣で、地位はアグラバーのNO2です。しかし、ジャファーはそれでも満足できないようで、砂漠のどこかにある、魔法の洞窟の中にあるといわれている、魔法のランプを探しています。

ある日ジャファーは、ついに魔法の洞窟を発見しました。しかし、その洞窟、タイガーゴッドは、「この中にはいらんとするものは、内側に輝きを秘めたもの、ダイヤの原石のような男。」といい、消えてしまいました。

宮殿に戻ったジャファーは、国王に催眠術をかけ、ブルー・ダイヤモンドを騙し取り、それと時の砂を使い、洞窟に入れる男はだれか?見たいなことを質問します。そこに映し出されたのは、どぶねずみのアラジンでした。ジャファーは、衛兵を使い、アラジンを捕らえます。一緒にいたジャスミンには、打ち首にしたと告げ、「アラジンは死んだ」と思い込ませました。

そのころアラジンは、地下牢につながれていました。そこに、囚人に変装したジャファーが現れ、巧みな言葉と小道具で、アラジンを洞窟探検に誘い出しました。

そしてたどり着いた魔法の洞窟の前で、ジャファーは「ランプを取って来るのだ!」といいます。数分後、タイガーゴッドは苦しみだします。どうやら、中に入っていったアラジンとサルに何かあったようです。しばらくして、アラジンが現れ、「落っこちちまう!手を貸してくれ!」と頼みます。ジャファーは、「先にランプをよこすんだ!」といいます。アラジンは、ジャファーにランプを渡しますが…ジャファーは、アラジンを助けずに、殺そうとします。しかし、アラジンの連れているサル、アブーに邪魔され、ランプも奪われてしまいます。

宮殿に戻ったジャファーは、ランプなしに国を支配する方法を、手下のオウム、イヤーゴと考えます。そこで思いついたのが、「ジャスミンと結婚し、自分が国王になる」という作戦でした。しかし、これもあと少しのところで邪魔されてしまいます。今度は、アリ・アバブア王子の登場により、ジャスミンは、アリ王子に惹かれてしまいます。ジャファーは、アリ・アバブア王子が二度と現れぬように始末しろと、衛兵に命令し、衛兵は王子を海に放り込んでしまいました。しかし、アリ王子のターバンの中に、魔法のランプが入っていたのでした。アリ王子に変身していたアラジンは、ランプの精、ジーニーの助けを借りて、アグラバーに戻り、ジャファーの野望を阻止しようとしました。

しかし、そのときアリ王子がターバンの中にランプを隠しているのを発見し、アリ王子=アラジンと気づいてしまいます。そして、イヤーゴにランプを盗んでくるように命令し、ランプを手に入れたジャファーは、自分をアグラバーの支配者にするように願います。しかしこれでも満足できないのがジャファーです。2つ目の願いで世界で一番力のある魔法使いに変身し、アラジンとアブー(と魔法のじゅうたん)を、アグラバーから遠く離れた氷の世界に追放しました。そのあと、ジャファーはジーニーをしもべ(奴隷)にし、ジャスミンを鎖につなぎ、サルタンは、操り人形のようにしてしまいました。

そのとき、アラジンが戻ってきて、ランプを取り返そうとします。抵抗してきたジャスミンを砂時計の中に閉じ込め、アラジンからランプを遠ざけます。そして、炎を吐いたり巨大なコブラになったりして、アラジンを苦しめます。しかし、アラジンが「ジーニーのほうがお前よりずっと強い」という言葉に乗せられて、「自分を、世界で一番強いジーニーにしろ!」と願ってしまいます。そのせいで、ジャファーはランプの中に閉じ込められ、魔法の洞窟の中に閉じ込められてしまいます。

しかし、ここであきらめないのがジャファーです。道ずれにしたイヤーゴをこき使い、穴をほらせてついに脱出しました。しかし、そんなジャファーに嫌気をさしたイヤーゴは、ジャファーをランプごと井戸に落としてしまいます。そして、自分だけアグラバーに戻り、再び王宮暮らしをたくらむのでした。

一方、ジャファーはというと、偶然井戸の水をくみ上げた盗賊、アビス・マルを使い、アラジンに復讐しようとしました。もちろん、ランプの精の決まりに従いながらですけど…多分。

アグラバーにもどったジャファーは、イヤーゴを使い、国王のサルタン、ジーニー、ジャスミンたちを捕まえていきました。そしてジャファーはジャスミンに変身し、戻ってきたアラジンに「お父様を殺した罪で死刑にします。」といい、ついに復讐を完了させようとします…が、またしても邪魔が入ってしまいます。なんとイヤーゴがまたしても裏切ったのでした。イヤーゴは、ジーニーたちを助け出し、ついにジャファーのランプを壊すことに成功してしまいます。ランプなしには生きられなくなってしまったジャファーは、ついに滅びてしまうのでした…。

 

動画は続きから…

続きを読む "ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ

昨日、ハロウィーンイベントが終了してしまいました…。

 

今年の夜のパレードは、久しぶりにヴィランズが主役のパレード(ショー)が見れたので、よかったです。

(おととしのハロウィーンにいけなかった人)

 

さて、今日は、そんなパレードの先頭を飾るフロート、ウィックドウィッチをかたどったフロートの動画です。

 

動画の前に、ウィックドウィッチの紹介をしましょう。

 

ウィックドウィッチは、ディズニー映画「白雪姫」に登場したヴィランズで、白雪姫の継母の女王です。自分が世界で一番美しいと思っており、毎日毎日魔法の鏡に「この世で一番美しいのは誰?」とたずねています。

ある日、その質問に魔法の鏡は、「確かに女王様は美しい。しかし、若い娘の姿が見えます。その美しさは、女王様以上です。」と答えます。女王は、「その名前は?」と聞きます。すると魔法の鏡は…「唇は赤いバラ、髪は黒々と輝き、肌は雪の白さ」と答えます。

自分より美しいというその娘が白雪姫だとしった女王は、家来に「白雪姫を殺して、この箱にその心臓を入れてこい。」と命令します。しかし、家来は白雪姫を森に逃がし、豚の心臓を女王に渡しました。その心臓を見た鏡は、それは豚の心臓だということと、白雪姫が森の中で7人の小人と住んでいるといい、それを知った女王は魔法を使って、老婆(ウィックドウィッチ)に変身し、毒りんごを作り、それを白雪姫に食べさせました。しかしその直後、その様子を見ていた鹿や小鳥達に連れられて働きに出かけていた小人達が戻ってきました。逃げ出したウィックドウィッチは、がけを上り、大岩を追いかけてきた小人達に落とそうとしました。しかし、雷が自分の立っていた岩に当たり、岩が砕けてしまいました。そして、その岩に乗っていたウィックドウィッチは、岩と一緒に落ちていきました…。

 

それでは、動画をご覧ください。

続きを読む "ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発!

ハッピー・ハロウィーン!+1日

Cimg76451  

 

 

 

ハロウィン期間中、TDLでは全身仮装といって、全身ディズニーキャラクターになりきることのできる期間がありました。

今日は、そんな仮装を3ペアご紹介しましょう。

Tsbul  

 

 

ウッディ&バズ・ライトイヤー&リトル・グリーンメン

後ろには、スティッチ(と思われる)仮装をしている人もうつっています。

Cimg74731  

 

 

ホワイトマッシュルーム(多分…)

こちらは、声をかけようと思ったらすたすたといってしまったので、何のキャラクターかは不明ですが、多分キングダムハーツの敵キャラ(ハートレス)のホワイトマッシュルーム…かな?

Cimg76481  

 

 

 

最後は、今年のハロウィーンパレードでも大活躍のヴィランズ(悪役)、

アグラバーの元右大臣、ジャファーと、海賊船の船長、キャプテン・フックです。

ジャファーのほうは、朝からトゥモローランドをうろついていました。

本物と間違えるくらい怖かったです ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

…でも、優しい方でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »