« ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発! | トップページ | ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ »

2008年11月 1日 (土)

ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ

昨日、ハロウィーンイベントが終了してしまいました…。

 

今年の夜のパレードは、久しぶりにヴィランズが主役のパレード(ショー)が見れたので、よかったです。

(おととしのハロウィーンにいけなかった人)

 

さて、今日は、そんなパレードの先頭を飾るフロート、ウィックドウィッチをかたどったフロートの動画です。

 

動画の前に、ウィックドウィッチの紹介をしましょう。

 

ウィックドウィッチは、ディズニー映画「白雪姫」に登場したヴィランズで、白雪姫の継母の女王です。自分が世界で一番美しいと思っており、毎日毎日魔法の鏡に「この世で一番美しいのは誰?」とたずねています。

ある日、その質問に魔法の鏡は、「確かに女王様は美しい。しかし、若い娘の姿が見えます。その美しさは、女王様以上です。」と答えます。女王は、「その名前は?」と聞きます。すると魔法の鏡は…「唇は赤いバラ、髪は黒々と輝き、肌は雪の白さ」と答えます。

自分より美しいというその娘が白雪姫だとしった女王は、家来に「白雪姫を殺して、この箱にその心臓を入れてこい。」と命令します。しかし、家来は白雪姫を森に逃がし、豚の心臓を女王に渡しました。その心臓を見た鏡は、それは豚の心臓だということと、白雪姫が森の中で7人の小人と住んでいるといい、それを知った女王は魔法を使って、老婆(ウィックドウィッチ)に変身し、毒りんごを作り、それを白雪姫に食べさせました。しかしその直後、その様子を見ていた鹿や小鳥達に連れられて働きに出かけていた小人達が戻ってきました。逃げ出したウィックドウィッチは、がけを上り、大岩を追いかけてきた小人達に落とそうとしました。しかし、雷が自分の立っていた岩に当たり、岩が砕けてしまいました。そして、その岩に乗っていたウィックドウィッチは、岩と一緒に落ちていきました…。

 

それでは、動画をご覧ください。

|

« ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発! | トップページ | ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ »

TDL」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

キャラクター」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

自作動画」カテゴリの記事

コメント

「ホリタケ」さん コバンハ。

おわったネ。 伍長つかれたデツ。
仮装さん追っかけて いつもの3倍歩いたかト。
キノコさん達は 見てネイでつ。  (-。-)y-~

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2008年11月 2日 (日) 01:30

伍長さん、こんにちは。

おわってしまいましたね…こちらは、いつもの4倍はイベント期間中に歩いてます(笑)

キノコたちは、魅惑のチキルームの待合室で発見し、写真を撮らせてもらおうとおもったら、劇場への案内が始まってしまい、後ろ姿のみの写真となってしまいました。
 
来年は、どんなハロウィーンになるんでしょうか…

投稿: ホリタケ | 2008年11月 2日 (日) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/24931046

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ:

« ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発! | トップページ | ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ »