« ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ | トップページ | ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング(撮り直し) »

2008年11月 2日 (日)

ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ

…今日は、2台目のフロート、ジャファーの動画を載せます。

…でもそのまえに、ジャファーについておさらいしましょう。

 

ジャファーは、ディズニー映画「アラジン」と、「アラジン/ジャファーの逆襲」に登場したヴィランズです。

彼は、アグラバーの王宮の大臣で、地位はアグラバーのNO2です。しかし、ジャファーはそれでも満足できないようで、砂漠のどこかにある、魔法の洞窟の中にあるといわれている、魔法のランプを探しています。

ある日ジャファーは、ついに魔法の洞窟を発見しました。しかし、その洞窟、タイガーゴッドは、「この中にはいらんとするものは、内側に輝きを秘めたもの、ダイヤの原石のような男。」といい、消えてしまいました。

宮殿に戻ったジャファーは、国王に催眠術をかけ、ブルー・ダイヤモンドを騙し取り、それと時の砂を使い、洞窟に入れる男はだれか?見たいなことを質問します。そこに映し出されたのは、どぶねずみのアラジンでした。ジャファーは、衛兵を使い、アラジンを捕らえます。一緒にいたジャスミンには、打ち首にしたと告げ、「アラジンは死んだ」と思い込ませました。

そのころアラジンは、地下牢につながれていました。そこに、囚人に変装したジャファーが現れ、巧みな言葉と小道具で、アラジンを洞窟探検に誘い出しました。

そしてたどり着いた魔法の洞窟の前で、ジャファーは「ランプを取って来るのだ!」といいます。数分後、タイガーゴッドは苦しみだします。どうやら、中に入っていったアラジンとサルに何かあったようです。しばらくして、アラジンが現れ、「落っこちちまう!手を貸してくれ!」と頼みます。ジャファーは、「先にランプをよこすんだ!」といいます。アラジンは、ジャファーにランプを渡しますが…ジャファーは、アラジンを助けずに、殺そうとします。しかし、アラジンの連れているサル、アブーに邪魔され、ランプも奪われてしまいます。

宮殿に戻ったジャファーは、ランプなしに国を支配する方法を、手下のオウム、イヤーゴと考えます。そこで思いついたのが、「ジャスミンと結婚し、自分が国王になる」という作戦でした。しかし、これもあと少しのところで邪魔されてしまいます。今度は、アリ・アバブア王子の登場により、ジャスミンは、アリ王子に惹かれてしまいます。ジャファーは、アリ・アバブア王子が二度と現れぬように始末しろと、衛兵に命令し、衛兵は王子を海に放り込んでしまいました。しかし、アリ王子のターバンの中に、魔法のランプが入っていたのでした。アリ王子に変身していたアラジンは、ランプの精、ジーニーの助けを借りて、アグラバーに戻り、ジャファーの野望を阻止しようとしました。

しかし、そのときアリ王子がターバンの中にランプを隠しているのを発見し、アリ王子=アラジンと気づいてしまいます。そして、イヤーゴにランプを盗んでくるように命令し、ランプを手に入れたジャファーは、自分をアグラバーの支配者にするように願います。しかしこれでも満足できないのがジャファーです。2つ目の願いで世界で一番力のある魔法使いに変身し、アラジンとアブー(と魔法のじゅうたん)を、アグラバーから遠く離れた氷の世界に追放しました。そのあと、ジャファーはジーニーをしもべ(奴隷)にし、ジャスミンを鎖につなぎ、サルタンは、操り人形のようにしてしまいました。

そのとき、アラジンが戻ってきて、ランプを取り返そうとします。抵抗してきたジャスミンを砂時計の中に閉じ込め、アラジンからランプを遠ざけます。そして、炎を吐いたり巨大なコブラになったりして、アラジンを苦しめます。しかし、アラジンが「ジーニーのほうがお前よりずっと強い」という言葉に乗せられて、「自分を、世界で一番強いジーニーにしろ!」と願ってしまいます。そのせいで、ジャファーはランプの中に閉じ込められ、魔法の洞窟の中に閉じ込められてしまいます。

しかし、ここであきらめないのがジャファーです。道ずれにしたイヤーゴをこき使い、穴をほらせてついに脱出しました。しかし、そんなジャファーに嫌気をさしたイヤーゴは、ジャファーをランプごと井戸に落としてしまいます。そして、自分だけアグラバーに戻り、再び王宮暮らしをたくらむのでした。

一方、ジャファーはというと、偶然井戸の水をくみ上げた盗賊、アビス・マルを使い、アラジンに復讐しようとしました。もちろん、ランプの精の決まりに従いながらですけど…多分。

アグラバーにもどったジャファーは、イヤーゴを使い、国王のサルタン、ジーニー、ジャスミンたちを捕まえていきました。そしてジャファーはジャスミンに変身し、戻ってきたアラジンに「お父様を殺した罪で死刑にします。」といい、ついに復讐を完了させようとします…が、またしても邪魔が入ってしまいます。なんとイヤーゴがまたしても裏切ったのでした。イヤーゴは、ジーニーたちを助け出し、ついにジャファーのランプを壊すことに成功してしまいます。ランプなしには生きられなくなってしまったジャファーは、ついに滅びてしまうのでした…。

 

動画は続きから…

|

« ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ | トップページ | ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング(撮り直し) »

TDL」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

キャラクター」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

自作動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/24963383

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ!ジャファーポジ:

« ディズニー・ハロウィーン・パレード バンザイ!ヴィランズ! ウィックドウィッチポジ | トップページ | ディズニー・ア・ラ・カルト 動画 テーブル・イズ・ウェイティング(撮り直し) »