« 動画:スティッチプレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング” | トップページ | JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY LAND(12月21日) »

2008年12月20日 (土)

パーク内 運がよければ みれるかも…

今日は、パークで運がよければ遭遇できるアトモスショーを、管理人が確認できたものだけ紹介します。

 

※アトモスショーは、通常のショーとは違い、TODAYでも紹介されていない、不定期に行われるショーです。

 

まずは、TDLから紹介していきましょう。

・「バイシクル・ピアノ」

Cimg56021  

 

 

かなり気に入ってるアトモスショー。

ワールドバザール(たまにパレードルート)に現れる、ピアノ付き自転車でディズニーの名曲をピアノで演奏してくれます。

時間は、日により異なりますが、10:00くらいと15:00ぐらいと18:00ぐらいの2回~3回くらいです。

曲と曲の間や、演奏中でも積極的にゲストと絡んでくれるアトモスです。

この写真に写っているのはスティービーさん(カナダ出身…だったはず)ですが、どうやら、相方がいるそうです。

誕生日シールをつけていると、もしかしたら「ハッピーバースデー」を演奏してくれるかもしれませんよ。

 

・TDLバンド(写真はありません。)

ワールドバザール、スペースマウンテン前に現れる、TDL公式バンド。

ディズニーミュージック(主にTDL関係)を演奏してくれますよ。

 

・マジックショー

ワールドバザールにある、マジックショップ内外で行われるマジックショー。ショップには、このマジックで使われている道具などのマジック用品を販売しています。

 

・パイレーツ・ブラス

アドベンチャーランドに登場する、海賊達のバンド。

ワイルドな演奏をしてくれます。

もしかしたら空気砲をくらっちゃうかも?!

 

・トゥーンタウン・サウンドメーカーズ

Cimg77241  

 

 

トゥーンタウンのパレードルートで演奏している4人組のバンド。

ただいま、新しいメンバーを募集中で、トゥーンタウン内でオーディションをしています。

運よく遭遇したら、お子様を参加させてみてはいかがですか?

 

・コズ・マックス

Cimg77271  

 

 

トゥモローランドに登場するバンド。

たまーにドラムなども登場します。

 

このほかにも、ザ・マッドハッターズという名前のバンドや、サックス5という五人組もいるそうですが、まだ僕が見ていないので、紹介はしておりません。

※KoZさん情報…ザ・マットハッターズ、サックス5は終了したようです。

現在、ファンタジーランドでは、ロイヤル・ヘラルド・ブラスというバンドがシンデレラ城(ファンタジーランド側)のバルコニーで演奏したり、ワールドバザールにサックス4がでてきたりしているそうです。

TDSのアトモスは続きから…

・東京ディズニーシー・マリタイムバンド

Cimg28701   

 

 

東京ディズニーシーの公式バンド。

主に、開園15分後くらいまでアクアスフィア・プラザのステージで演奏をしています。

そのほかにも、アクアスフィア・プラザ、ピァッツァ・トポリーノで演奏をしています。

 

・トリオ・メロディーア(写真はありません)

ピァッツァ・トポリーノに出没したり、チャペル・ミラコスタのオプション「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」の陸上パレードで先導をつとめたりもする3人組のギターとアコーディオンのバンドです。

※KoZさん情報…アコーディオン以外にも、バイオリン、クラリネットの場合があるようです。管理人は、ギター×2 アコーディオン×1バージョンと、ギター×2 バイオリン×1のバージョンを見たことが有ります。

主に、メディテレニアンハーバーに関係する曲を披露してくれます。

 

・GETAウェザーマニア

Cimg49431  

 

 

ポートディスカバリーで長年研究をしていたDr.テイクイ・ハイディーと助手のマリンコの繰り広げるお天気コメディーショー。

管理人のお気に入りのアトモスです。

このアトモスショーは、ゲスト参加型で、主に、お天気ダンスバージョン、お天気制御バージョン、そして、グーフィー参加バージョンの3種類のショーがあります。

ちなみに、Dr.ハイディーが発明した天気予報マシーンは、ゴールデン・ゲーターというもので、なんと!!!3年後の天気がわかるという優れものです!!!

 

・キッチン・ビート

S.S.コロンビア号のシェフたちが、仕事をサボって料理を売り込むためにNYの町へとくりだしてくるのが…キッチン・ビートです。

バケツやフライパンなどを使って打楽器演奏をしてくれます。

曲というよりは、パフォーマンスですね。

さて…そんな彼らが今日振舞ってくれる料理は…

醤油ケーキ…肉肉じゃがじゃがアスパラ…などの…え~と…

 

たまに、れすとらん櫻からドナルドも乱入するようです。

ちなみに、ドックサイド・ステージのショーの前後によく行われます。

 

・ファン・カストーディアル

ファン・カストーディアルは、アメリカンウォーターフロントでカストーディアルがパフォーマンスをしてくれるアトモスです。


東京ディズニーシーのとあるカストーディアル

 

・ストリート・シークス

アラビアン・コーストに出没する絨毯売り…しかし、それは仮の姿…。

かれらの正体は…ストリート・シークス!

アラビアンコーストでロック調の音楽を演奏してくれます。

夜には、ダンサーやアラジン・ジャスミンも加わり、盛り上がりますよ!

 

このほかにも、ケープコッド・ステップアウト(アトモスver)やリズミック・ピミエントスなどがあるようですが、僕が見ていないので紹介していません。

※KoZさん情報…ケープコッド・ステップアウト、リズミック・ピミエントスは、すでに終了しているようです。(ステップアウトはステージも撤去されていました…)

 

 

アトラクションに走るのもいいですが、

たまにはゆっくりとシーを散策して、このようなアトモスショーなども楽しんでみてくださいね。

|

« 動画:スティッチプレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング” | トップページ | JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY LAND(12月21日) »

TDL」カテゴリの記事

アドベンチャーランド」カテゴリの記事

アメリカンウォーターフロント」カテゴリの記事

アラビアンコースト」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

トゥモローランド」カテゴリの記事

トゥーンタウン」カテゴリの記事

ポートディスカバリー」カテゴリの記事

メディテレニアンハーパー」カテゴリの記事

ワールドバザール」カテゴリの記事

秘密情報」カテゴリの記事

自作動画」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

アモストっていつ出てくるか分からないので(まぁそれが魅力なんですが(汗))、あまりしっかり観たことがありません…。

「キッチン・ビート」は一回だけ観たことがありますが、アラカルト期間中のチーデーバージョンだったので、板前ドナルドさんは見たことないです。会いたい…。

投稿: ダイチ | 2008年12月20日 (土) 18:46

<ダイチさん
板前ドナ、僕も見たことありません(汗)

キャラクター参加バージョンは、各アトモスにつき1日1回くらいですので、会える確率はかなり低いですね。

一番遭遇率が高いのは、TDSマリタイムバンドやファン・カストあたりですかね?

最近は、ストリート・シークス待ちの人がおおいみたいです。
何にも知らない人は、「なにかやるのかぁ?」っていいながら通り過ぎていましたけど…
5分前で立ち見4列目ですよ!
…もう、遭遇する楽しみじゃありません(泣)

投稿: ホリタケ | 2008年12月20日 (土) 19:36

こんにちは。

ファンタジーランドのザ・マッドハッターズは終わったみたいです。シンデレラ城のファンタジーランド側でロイヤル・ヘラルド・ブラスというのが出てくることがあります。

サックス5は終了。ただし、ワールドバザールでサックス4という1人少なくなったのが出てます。

トリオ・メロディーアは総勢6人でして、ギター3人、アコーディオン、バイオリン、クラリネットが各1。
この中から3人が登場しています。基本的にはギター3、ギター以外3の組み合わせ以外です。(過去に1回だけギター以外3人の目撃例アリ)

ケープコッド・ステップアウト(アトモスver)とリズミック・ピミエントスも終了。ステップアウトは水上ステージも無くなってしまいましたし…

このほかだと、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ店内に、メリー・ムチャチョスというアトモスバンドが出ます。
アラビアンコーストで絨毯を売っている人の遠い親戚かもしれません。

投稿: KoZ | 2009年2月12日 (木) 09:36

<KoZさん
情報提供ありがとうございました。

投稿: ホリタケ | 2009年3月 1日 (日) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/26337726

この記事へのトラックバック一覧です: パーク内 運がよければ みれるかも…:

« 動画:スティッチプレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング” | トップページ | JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY LAND(12月21日) »