« モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 建設進行状況 | トップページ | 2009年の年間イベントスケジュール »

2008年12月 6日 (土)

クリスマスのパーク、どっちにいく???

 
 

コネタマ参加中: ディズニーリゾートでクリスマスを過ごすなら? 

 

…というわけで、久しぶりに両パークを比較してみます。

今回は、クリスマスの東京ディズニーランド、ディズニーシーを比較してみましょう。

 

まず、キャラクターとある程度触れ合いたい、子供連れ、にぎやかなクリスマスを過ごしたい!という人たちは、東京ディズニーランド(TDL)に行ったほうがいいです。

東京ディズニーシー(TDS)は、大人、カップル、キャラクターとたくさん触れ合いたい、ロマンティックなクリスマスを楽しみたいという人たちが行ったほうがいいです。

 

え?なぜTDSでキャラクターとたくさん触れ合いたいになるかって?

それは、いま、ミッキーたちに会える機会がシーはとても多いからなんです。

エントランスグリも、ランドと違って整列グリじゃないし、いたるところでグリーティングはやってるし…というわけなんですよ。

 

つまり、最近はランドとシーの区別があまりないということなんです。

ランドはまぁいいんですが、シーのショーに、キャラクターが大量に出演するようになってしまいました。さらに、来年はシーでも「ディズニー・ハロウィーン」をやるそうです。

 

…というわけで、

・にぎやかにすごしたいという人はTDL

・おちついた雰囲気を楽しみたい人はTDS

・キャラクターとたくさん触れ合いたいという人はTDS

・キャラクターとたくさん会いたいという人はTDL

・ロマンティックなクリスマスを楽しみたい人はTDS

 

ということです。

|

« モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 建設進行状況 | トップページ | 2009年の年間イベントスケジュール »

TDL」カテゴリの記事

ディズニー比較」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/25944612

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのパーク、どっちにいく???:

« モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク! 建設進行状況 | トップページ | 2009年の年間イベントスケジュール »