« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

レイジング・スピリッツ

今日は、ロストリバーデルタの人気アトラクション、レイジングスピリッツの記事を書きます。

News5_title 石造遺跡で行われていた儀式 ついに明らかに

火の紙と水の神が祭られていて、何らかの儀式が行われていた祭壇だ他と推測されている、ロストリバーデルタの古代遺跡で行われていた儀式の内容が明らかとなった。今回、遺跡の一般公開期間中に独自の調査を行っていたチームが発表した内容によると、この祭壇では、選ばれた一名の”志願者”に、火と水と蒸気が吹き荒れる中を潜り抜けさせるという試練を課すというとても危険な儀式がおこなわれていたそうだ。この儀式により、火の神”イクチュラコアトル”と水の神”アクトゥリクトゥリ”のもたらす災害をしずめようとしていたそうだ。

詳しくは、そのチームのHPで紹介されている。

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/story/index.html

 

はい、最新のロストリバーニュースの記事を引用しました。

推測ですが、この儀式は

Cimg0438  

 

 

正面のアーチの下で行われていたのではないか?

―と勝手に推測しておきます。

 

 

 

※ロストリバーNEWSのトップの文字は、レイジングスピリッツ公式サイトから借りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA(1月18日)

TDSに興味の無い人からみれば、かなり馬鹿なことをやってきましたよ。

1日でTDS全アトラクション制覇!!

それと、いまから「馬鹿・バカ・ばか」は禁句ね。

それと、TODAYに掲載されているショーについては、ほとんど見てないに等しいからね。

あと、休止中でも調整中でも関係なく、すべてのアトラクションのメインにのったor見たら達成ということで…

もうひとつ、「アリエルのグリーティンググロット」は、アトラクションというより、整列グリに近いですよね?「ミッキーの家」のように並んでいる間にも仕掛けがあるというわけじゃないですし… 

というわけで、「アリエルのグリー(以下略)」を除くすべてのアトラクションにいってきました。

 

朝9:55 初めての閑散期のシーに、久しぶりに開園前に到着。

Cimg8745

←開園5分前です。

 

 

もう、これが閑散期か…と思いましたよ。

過去、開園時間からTDSにいたときは、いっつもこの写真を撮ったあたりまで並んでいて…

ちなみにチケットブースは、誰も並んでない窓口のほうが多かったです(笑)

 

で、10:05ごろに入園し、田和寺のFPをとりに行きました。

そして、無事にFPをゲット!

そして次に向かったのが…ヴェネツィアン・ゴンドラ(20分待ちCimg8757Cimg8758

   

 

で、フォートレスにある、ザ・レオナルド・チャレンジ(15分待ち)でよりによってスタート地点から最も遠い地点にゴールがある地図を渡されて走って競歩でいそいで直接観測所にいって台に地図を差し込んですぐに抜Cimg8759いて(ォィ S.E.A.の会員になって…Cimg8762

 

 

スチーマーライン(10分待ち)でロストにいって、レイジングに乗って(シングル)

Cimg87691  

 

 

(赤丸が乗ったやつ スチーマーはメディテ→ロストにのったのですべて○にしました)

休憩して、インディのFPとって、エレクトリック・レールウェイに乗って(休止中)、2万マイル(15分待ち)いって、田和寺にFPで入って、ビッグシティでNY一周して、アクアトピアのって、ジョーンズ博士が神殿の中に入るのを手伝って、インディにFPで入って、シンドバットにのって、マジックランプシアターにいって、キャラバーンカルーセルにいって(3つとも0分待ち)、マーメイドラグーン全アトラクション(フランダー→プレイ→シアター→プール→バルーン→ジャンピン→スカットル→グリの入り口に20分(入ってはいない)いって、センター(5分)いって、ストームライダーのって…

達成!!!!

 

通った場所

00000000000000000000000000000000000  

 

もうわけわかんねwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

久しぶりにFreeTrain関連

今回からは、手を抜かずにやっていきます。

 

今日は、FreeTrainのマップ(線路などのみ)を公開します。

マップをダウンロード

マップをダウンロード 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

キャッスルショー 初回から中止(ぇ

さて、先ほどの記事で新しいイベントがスタートしたと軽くお伝えしましたが、

なんと!そのイベントのランドのメインショー『ドリーム・ウィズイン』の初回公演が中止になったそうです。

Yahoo!ニュースの記事がこちら

ショー開始5分のところでステージ中央のせりあがる台が周りの壁につっかかったそうです。

夜の公演は無事に行われたようですが、ナンダカナ~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日スタート!TDR25周年アニバーサリーファイナルステージ!!

いままで更新をサボってしまってすいませんでした。今日から通常更新で行きます。

さて、東京ディズニーリゾートでは、今日から25周年アニバーサリーグランドフィナーレのスペシャルイベント、『ドリーム・ゴーズ・オン』が両パークで行われます!

いよいよ最後となってしまった25周年アニバーサリー…

さまざまなショーやイベントがありましたが、みなさんはどれが好きでしたか?

僕は、イベントはスプリングカーニバル、ショーは25周年だったらスターライト・ドリームスですね。

 

今日からばんばん更新していく(かも)しれないので、覚悟しておいてくださいね(何

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(12月31日)

2008年最後の日、なんとなくパークに行ってきました。

 

ボンをすぎたあたりから、カウントダウン待ちの人が大勢列を作っていて…

 

フツーに入園。

正月のデコレーションの写真をパシャリ

Cimg8656  

 

 

パレードルートには、照明器具いがいにも、こんなものが…

Cimg8657  

 

 

それなりの込み具合…早速スター・ツアーズ(5分待ち)へ行き、スペースマウンテン(55分待ち)でしめました。

ちなみに、2008年ランドで最後に見たショーはバイシクル・ピアノ(入園時と退園時)でした。

その後、シーに移動し、マリタイムバンドの演奏を聴き、トランジット(5分待ち)でロストへ

 

インディが100分待ちでシングルライダーやってなかったので、レイジング(5分待ち)でシングルライダーを利用。

キャストさんに、「スタンバイだと確実に乗車することができるんですが…」といわれましたが、「シングルライダーでお願いします。」といっておきました。

 

シンドバットと共に冒険の旅に出た時の話。

ボート止めました(笑)…というよりも止まりました(爆)

いや、フツーに座ってたんですよ。そしたら、巨人のところで止まって、後ろのボートに押してもらいました。

(アトラクションが止まったわけではないですよ。)

 

そのあと、アラビアンコーストの特設ステージを見に行くことに。

Cimg8669  

 

 

…ボンのステージに似てる…。いや、装飾が…。

ステージの形は、ボンが360度ステージだったのに対し、今回のステージは180度ステージ。

ダースベイダーもいましたよ(わかる人だけわかればいい)

 

そのあと、ブラックペッパーのポップコーンを買い、2008年最後のアトラクションへ向かいました…。

そのアトラクションは…

続きを読む "JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(12月31日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

なんか、新年を迎えたっていう気がしないんですよねwww

 

なんていうか、1月1日になったっていうような…。

Cimg86551  

 

 

 

ランドの門松

 

今年も、

JOURNEY to the TOKYO DISNEY RESORT(…とホリタケ

をよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »