« 別れの春… | トップページ | ドリーム・ゴーズ・オンのデコレーション »

2009年3月12日 (木)

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” ライド・レポ

※おもいっきりネタばれです。※

記事本文は続きに掲載しておきます。

 

スニーク情報

モンスターズ・インクは、3月20日夜8:00まで絶賛スニーク中です。

さて、4月15日に新しいアトラクション、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”がオープンします。

 

今日は、そんなNEWアトラクションをレポしたいと思います。

 

※これより先は、究極レベルに近いネタばれです。

文字を反転してお楽しみください。

 

 まず、スタンバイ入り口はすいていれば建物正面。

 通常は建物正面左横

 混雑時は、スター・ツアーズ前が入り口になります。

 

 

 モンスターズ・インクの建物周辺では、モンスターズ・インク関連の音楽が流れています。

 

 Qライン(外)では、モンスタービジョンで「モンスターズ・インク ニュース」を放送しています。どうやら、映画「モンスターズ・インク」で人間の世界に追放されたランドールがモンスター・シティに潜んでいるとのこと…

 

 建物の中に入ると、もうそこは映画に登場したエントランス!

 マイクのガールフレンドのセリアやサリー、マイク・ワゾンスキ、ロズ(結局モンスターズ・インクで働くことにしたの?)の声が放送で流れます。

 かくれんぼゲームの準備がまもなく完了する…とのこと。

 

 あー…ストーリーについて説明しましょう。

 

 モンスターズ・インク…モンスターシティで一番のエネルギー会社です。

そのエネルギーとは…子供の「笑い」です。

かつては、子供の「悲鳴」を集めていましたが、人間の女の子「ブー(本名:メリー・ギブス)」がモンスターシティに侵入した事件のときの発見で、悲鳴の10倍ものエネルギー量を持つ笑いをあつめるようになったのでした。

映画の話はまた今度します。

 

さて、どうやら、今日はブーが久しぶりにモンスターシティに遊びに来る日です。

マイクとサリー社長(映画の最後で社長になってます。)はかくれんぼゲームなるものをやろうと会社を上げて準備をしていました。

その話を聞いて、人間界からひそかに戻っていたランドール・ボッグスがブーを捕まえるためにさまざまなことをやる…というもの。

 

さて、乗り場には、1台2人乗りのセキュリティ・トラムがまっています。

トラムにのりこむと、当然トラムが動き出します。

※トラムは回転もします。

 

どうやら、ブーが到着したようです。

もう早速かくれんぼをはじめてます(笑)

 

次の部屋では、マイクが待っています。

マイクが照明を落とすと…かくれんぼゲームの始まりです!

 

かくれんぼゲームのあそびかた

 ①怪しい場所をトラムについているフラッシュライトで照らし出す。

 ②そこにモンスターが隠れていたらモンスターが出てきます。

 ③それだけ(爆)

 ④フラッシュライト以外の光るものは使用禁止 by ロズ

 ⑤ロズは照らし出してはいけない(照らそうとすると逃げます)

 

そんなわけで、かくれんぼゲームは順調にすすんでいきます…が…

 

ブーの姿が見当たりません。

 

サリーは、モンスターズ・インク地下にある、元ランドールの秘密の地下室にも捜しに行きますが、いません…

 

―で、そのころのブーは…

ダストシュートの前においてあったものの中に隠れようとしていました。

と、それをチャンス!と思ったランドールは、ブーを捕まえようとします。

しかし、ランドールの足元においてあった箱の中には、マイクが隠れていて、ブーを見つけたときにランドールをダストシュートに落としてしまいます。

そのあとは… まぁ、あれですね。

 

最後に登場するロズは、その場にあったコメントをいってくれます。

(たとえば、フラッシュライトを戻していなければ…「○台目の~フラッシュライトを元の場所にもどしてねぇ~。」 自分は、「3台目のお兄さん、私のタイプだよ~…」って言われました)

 

感想…アイデアはいいとおもいますね。 ただ、展開がちょっと速すぎると思いました。それと、フラッシュライトはあまり使いません(爆)照らし出すと特殊なギミックがおこるシーンは、ロッカールーム、ロズのオフィス(?)、モンスターシティだけですから。

|

« 別れの春… | トップページ | ドリーム・ゴーズ・オンのデコレーション »

TDL」カテゴリの記事

アトラクション」カテゴリの記事

トゥモローランド」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

秘密情報」カテゴリの記事

コメント

「ホリタケ」さん コバンハ。

伍長の場合。。

ロズ ……笑ってぇぇぇ~

伍長 ハハッ!!

ロズ …だぁ~めぇぇぇ~    デツた。

いったい何パターンあるデツかねぇぇ。(゚Д゚≡゚д゚)

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2009年3月16日 (月) 00:59

伍長さん、おはようございます。

ロズはミッキー笑いが嫌いなんですかね??

最後のロズの台詞は、知ってる限りでもかなりの数が有ります。

だって…ゲストの様子で台詞が決まってるんですから…

ちなみに、僕はどうやらロズのお気に入りのようです。…なんでよりによってあのナメクジのお気に入りなんだか…

ロズ「なにかいった?ホリタケ?」

ホリタケ(アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!)

投稿: ホリタケ | 2009年3月16日 (月) 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/28590114

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” ライド・レポ:

« 別れの春… | トップページ | ドリーム・ゴーズ・オンのデコレーション »