« ディズニー検定 | トップページ | 最近の検索ワードにお答えします。 »

2009年4月15日 (水)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT 25周年最後のインパークレポート

さて…昨日東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーが終了したわけですが…

その最終日はあいにくの雨で、僕の知っている限りでは、ドリーム・ゴーズ・オンのショーは、最終公演中止だったそうですね…。

 

さて、本題のレポートに戻しましょう。

 

雨がほとんど降ってないときに舞浜に到着しました。

ドリームカンパニースタートまで、あと30分くらいだったので、シーに行こうと判断し、東京ベイシティ・バスに乗り、運動公園停留所へ…

このベイシティ・バス、リゾートラインよりおすすめです(笑)

リゾートラインよりはやく到着しますし、

安いし、すぐくるんですよ。

 

まぁ、運動公園までいったのですが、

ここでまさかのハプニングが…

 

なんと…

 

 

さっきまでほとんどふっていなかった雨が…

 

 

 

 

ざーざー降ってたんですwwww

 

笑い事ではありませんでした…

 

さて、パークに到着しましたが、

ドリームカンパニーはまさかの雨キャン…

 

しかたなく、TOWER of TERRORに2回乗ってきました。(両方とも5分待ちw)

 

ここで悲しいことがひとつ…

 

ドリームカンパニーの座席をかたしていました。

終わったらかたすのは当然ですが、さびしくなってしまいましたね。

 

そして、ドリームスを鑑賞するために、メディテレニアンハーパーへ…

 

最終公演、無事にやってくれました(泣

 

そういえば、最終日って雨とか強風とか多いですよね。

 

TDS最後のアトラクションは、マジックランプシアターでした。

 

そして、そのときのシャバーンが

「偉大なるマジックには、サプライズと籠が漬物…」

というシャバーンでしたw

もう、全部笑い通しでしたよwwwwww

 

で、そのあとにポップコーンワゴンへいったのですが、

シーの25周年バケットでおかわりを注文したら、

「シーの25周年のバケットでもってきてくれてうれしいです(^^)」

とキャストさんが言ってくれて、僕はこう思ってしまいました…

 

 

(だって、これが一番入るんだもん…)

 

空気読めない人ですいませんでした…

 

さて、ここからは第二ラウンドへ突入です。

 

ランドに移動して、

 

インフォメーションボードへ…

 

確か時間は、21:40頃だったと思います。

 

あるアトラクションの待ち時間を確認しに行ったら、

「ただいま、明日の準備をしておりますので、こちらの情報は最新のものではございません。」とのこと。

 

あぁ…ジョリートロリーが消えちゃったよ…

 

ここから先のレポは、さようなら そして ありがとう ジョリートロリーにて。

|

« ディズニー検定 | トップページ | 最近の検索ワードにお答えします。 »

JOURNEY」カテゴリの記事

TDL」カテゴリの記事

TDR」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

「ホリタケ」さん コバンハ。

15日は 伍長も オッたでつよぉぉ。

 ハイ(^-^)/ ソンダケデツ。

投稿: 怒鳴るド伍長 | 2009年4月19日 (日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/29132407

この記事へのトラックバック一覧です: JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT 25周年最後のインパークレポート:

« ディズニー検定 | トップページ | 最近の検索ワードにお答えします。 »