« 舞浜からの脱出手段 | トップページ | いま舞浜です。 »

2009年8月 3日 (月)

動画:ミッキーのドリームカンパニー前編(字幕付)

もう25周年のこと書いてるブログなんてないよな…

 

え?何もいってませんよ。

 

さて今日は、最近だいぶ前に終演を迎えたミッキーのドリームカンパニーの動画をアップします。

「ミッキーの…」という名前がついていますが、主役はスターダンサーを夢見る少女、マーガレットです。

 

さあ!不思議な魔法の鍵で、扉を開けてみよう!!

※動画を見るには、最新のWindows Madia Playerが必要です。

Cimg8913  

 

 

ミッキーのドリームカンパニー

 

ニューヨークの町に、一人の少女がたっていました。

名前は、マーガレット。

彼女の夢は、ニューヨークで一流のダンサーになることです。

でも、その夢をどうやってかなえればいいのかわかりません。

すると彼女の前に、魔法の鍵が現れます。

その鍵を使い、扉を開けてみると、そこでは世界一の劇団、ドリームカンパニーがショーをやっていました。ショーが終わると、劇団のスター、ミッキーとミニーとプルートと、振り付け担当のグーフィーと劇団のダンサーたちが雑談をしていました。

マーガレットは勇気を出して、「私を雇ってもらえませんか?」と声をかけてしまいます。

「ダンスの経験は?」「少しだけ…ですけど…私のダンス、見てくませんか?」

するとミッキーが、「今すぐにオーディションをやろう!」と言います。

突然のことでパニックになってしまったマーガレット。

基本のステップも、タップダンスもうまくできず、最後には転んでしまい、笑われてしまいます。

マーガレットは耐え切れなくなり、オーディションから逃げ出します。

 

「無駄なこと、オーディション?ああ意味ないね。彼女の夢は消えた!」

 

街をいく人がみんな、自分のことを笑っているかのように思えてきたマーガレットは、一人港の近くの階段に腰をおろします。

そこでないていると、ドックワーカーたちが、「つらいこと忘れて、さあ笑い飛ばそう!!」と励ましてくれます。

すっかり元気になったマーガレットを、ドックワーカーのチップとデールがよく行くお店に連れて行きます。

そこでマーガレットは・・・(後編に続く)

|

« 舞浜からの脱出手段 | トップページ | いま舞浜です。 »

アメリカンウォーターフロント」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

自作動画」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/30815718

この記事へのトラックバック一覧です: 動画:ミッキーのドリームカンパニー前編(字幕付):

« 舞浜からの脱出手段 | トップページ | いま舞浜です。 »