« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ビッグ・バンド・ビート、ワンマンズ・ドリームⅡが抽選式に!!

臨時ニュースをお伝えします。

東京ディズニーシーの人気ショー「ビッグ・バンド・ビート」と東京ディズニーランドの人気ショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」で、11月10日から座席指定券を導入することが決定しました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tds_bbb.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tdl_onemans.html

 

抽選場所は、ワンマンズ・ドリームⅡがトゥモローランド・ホール(ステラ・スウィートとグランドサーキット・レースウェイの間)、ビッグ・バンド・ビートがビリエッテリーア(ゴンドリエスナック横)で行います。

なお、混雑状況によっては抽選を行わない場合がございます。

※ワンマンズ・ドリームⅡは、立見鑑賞エリアがなくなります。

※抽選は1日1回です。外れた場合には会場内での鑑賞はできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

タートル・トーク

すでに一般向けプレビューがはじまってるみたいですね。

タートル・トークに入るのは今がチャンス!?

 

 

―で、このまえお母さんが体験してきたんですが、あまり話してくれませんでした。

 

 

―が、某新聞に、しっかり書いてあったので今日は、「なぜカメと話せるのか」を特集します。

 

 

※これより先、アトラクションの内容に触れます。

 
まず、舞台となるのはS.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室です。

―で、部屋はどうやら2つに分かれるそうです。

・1つ目は、S.S.コロンビア号の歴史を紹介するプレショー

・2つ目は、カメのクラッシュと会話ができる海底展望室です。
 
 

ではなぜ、海の生き物であるクラッシュと会話ができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

答えは…

続きを読む "タートル・トーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

無題

いま舞浜にいます。

 

といっても、インパはしませんが(^^;

 

 

 

TDL,TDSともに入場制限がかかっています。(12:00現在)

 

いま、ミシカでミッキーが出てきました。

 

これからミラコスタでマウスカレード待ちします。

 

ショースタートまで結構長いおwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

東京ディズニーリゾート キャンパス

http://www.tdrcampus.com/index.html

存在はしっていましたけど、HPまであったとは(ぇ

 

東京ディズニーリゾート キャンパスです。

 

 

東京ディズニーリゾートの、学校向けサイトで、いろいろな情報が乗っています。

 

たとえば…

・東京ディズニーリゾートの絵葉書コンクール

・学校向けプログラム紹介

・ミュージックフェスティバルプログラムのスケジュール

・学校向け新聞(ポスター)のバックナンバー

etc...

一度みてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

すこしびっくりした口コミグルメサイト

口コミって、結構お店選びの参考になりますよね。

クイーン・オブ・ハートで検索していたら、http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/lst/がでてきました。

浦安市のレストランの口コミで、東京ディズニーリゾート内のいろいろなレストランも掲載されています。

ただ、東京ディズニーランド園内奥のクイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランの最寄り駅がベイサイド・ステーションになっているあたり、少しあれですが…。

 

で、ここからがびっくりしたところです。

なんと、クラブ33がありました(笑)

 

ちなみに、クラブ33とは、世界各地のディズニーランド内にある、秘密のレストランのことです。

完全予約制で、さらに予約するには会員になる必要があります。

ちなみに、アメリカのクラブ33の会員になるには、20年待つ必要があるそうです(ぇ

(情報:My Disney Land 99巻)

さて、このレストラン、秘密のレストランだからといって、裏(バックステージ)にあるわけではありません。といっても、ガイドマップにはのってませんけどね。

場所は、ワールドバザールのマジックショップの隣。

33と書かれた扉です。

たまにここに入っていく人を見ると、うらやましくなります。

 

ちなみに、クラブ33の食事料金は、ほかのTDLのレストランと比べ物にならないくらい高いです。たぶん、TDL,TDSで一番高いレストランかもしれません。

メニューは主にフランス料理のコース。お酒も飲めます。

 

そして、パレードの特等席でもあるんです。

音楽が聞こえるのかどうかは知りませんが、パレード中、お店の照明が消えるそうです。

 

さて、早速評価を見てみましょう!

 

 

☆3.58(最高5)

う~ん、評価は微妙みたいですね。

でも、もしも入れる機会がありましたら、みなさん楽しいひとときをすごしてきてください。(オレハ ムリ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

ドリームス

ダイチさん、報告ありがとうございました。

 

 

本日JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORTは…

 

 

 

30000アクセスを突破しました!!!

 

みなさん、ありがとうございます。

これからもレギュラーショー、アトラクションとフード関連と雑学を紹介していきます。

が、4月までは不定期更新になりそうです。

ネタはあります。もうしばらくお待ちください。

 

あと、イベント情報は別館ブログにて紹介していきます。

http://ameblo.jp/journeytdr/

今年のハロウィーンの情報も、別館に掲載しています。

 

ハロウィーン情報を知りたいがためにこのブログを観覧している人へ

このブログをみていても、昨年のハロウィーンの情報しか手に入りませんよー。

 

 

 

さて、今日は30000アクセス記念で花火の動画でもアップしておきましょうか…。

 

今回の動画は、ドリームスです!!

 

え?すでに終わってる?

こまけぇこたぁいいんだよ(殴

 

というわけで、東京ディズニーリゾート、25周年アニバーサリーの期間中、夜空を飾った花火、ドリームスをお楽しみください。(ラストのドリームス・ゴーズ・オン入り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

タートル・トーク

http://blogs.yahoo.co.jp/shinnko9/19551476.html

内部の写真が掲載されています。

 

 

 

タートル・トークの詳しい情報は後日…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »