« 現地更新 | トップページ | お知らせ »

2009年12月 1日 (火)

ドナルドのボートビルダー 1月11日千秋楽

ちょっと衝撃的・・・。

 

ケープコッド・クックオフで公演中のショー、ドナルドのボートビルダーが、2010年1月11日にクローズすることがわかりました。

ドナルドのボートビルダーの跡継ぎのショーがあるのですが・・・あのテディベアがあまりすきではない僕にとっては結構微妙です・・・

跡継ぎとなるショーは、「マイフレンド・ダッフィー(My friend Duffy)」。
ディズニーベア・ダッフィーが登場するそうです。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

どーなってるの?!アワワワワワワワワー!!!!

 

続きには愚痴でも・・・

ドナルドのボートビルダーは、ドナルド・ダックが経営しているボートビルダー社が舞台のコメディショーです。

ある日、ドナルドの船、S.S.デイジー号が故障してしまいました。
そこへミッキーとグーフィーがやってきて、船の修理を始めます。
しかし修理はいろいろあってなかなかすすみません。
ようやく修理が完了するというときにドナルドは煙突にホウキを落としてしまいました。
そしてドナルドが船のエンジンをかけると・・・煙突からホウキがw

しばらくして、ミッキーの提案でフィッシングツアーを中止して、船底の様子を見に行ったドナルド。
すると、チップとデールがやってきました。彼らはツアーキャンセルの看板を見て、勝手にS.S.デイジー号でつりをはじめます。
すると、どうやら大物の魚(?)がつれたみたい・・・さて・・・何が釣れたのか・・・そこはおたのしみ

さて、船を使う代わりにボートハウスの掃除と船の修理をするという約束をドナルドとしたチップとデール。しっかりと仕事をこなしていきますが、やっぱりいたずらをしたくなったみたいです。
S.S.デイジー号を自分たちの船に変えてしまおう!と、準備をしているところにドナルドが!

 

 

 

―というのがドナルドのボートビルダーです。

キャラクターショーなので「キャラクターに頼っている」とかはいえませんが、完璧にオリエンタルランドの思惑が読めてしまいます。

 

”ダッフィーが人気だからダッフィーのショーをケープコッドクックオフでやってハンバーガーかってもらってさらにダッフィー人気を高めてダッフィーグッツの売り上げを上げよう”って感じですよね―知らないけど。

 

ダッフィーを出してくるのはいいですが、いやよくない!
ケープコッドは静かな漁村「ケープコッド」を再現したエリアなのに・・・(本物の現在のケープコッドが静かかどうかはしらないけど・・・)ダッフィーのおかげでケープコッドはにぎやかになりましたね。

儲かるので人気キャラクター出してくるのはわかりますよ。ただ、その儲けた分、やっつけ感のないイベントやショーを作ってくださいよ。

|

« 現地更新 | トップページ | お知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

アメリカンウォーターフロント」カテゴリの記事

ショー」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484852/32448409

この記事へのトラックバック一覧です: ドナルドのボートビルダー 1月11日千秋楽:

« 現地更新 | トップページ | お知らせ »