ファンタジーランド

夢と童話の世界、TDLファンタジーランド関連の記事。

2009年5月 7日 (木)

新アトラクション

http://www.olc.co.jp/news_parts/20090507_02.pdf

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで、新アトラクションの発表がありました。

あ、テーマランド、ポートは同じでも、タートルトークやフィルハーマジックじゃありませんよ。

 

まずは、2011年(たぶん4月15日)に、シンデレラ城内にウォークスルータイプのアトラクション、

そして、2012年(たぶん9月4日)に、アメリカンウォーターフロント、ニューヨークエリアにトイ・ストーリー・マニア!がオープンします。

 

シンデレラ城のほうは、ディズニー映画「シンデレラ」をジオラマや絵画などで紹介するようなアトラクションで、シンデレラ城ミステリーツアー-地下-ガイドといったものでしょうか?

 

そして、まさかの「トイ・ストーリー・マニア!」

いや、このアトラクション自体はいいと思いますよ。

どういうアトラクションかというと、片面2人乗りのライドに3Dめがねをかけて乗り、映画「トイ・ストーリー」をテーマにしたシューティングゲームを楽しむというもの。

結構子どもや若い人にはうけるとおもいますよ。

ただ、時代設定を考えると・・・。

 

にしても、どこにつくるんでしょうか?

ブロードウェイ・ミュージックシアター裏と横ですかね?

駐車場をつぶして・・・。

 

やっぱり、どうにかならなかったんでしょうかね?

トゥモローランドだけでなく、アメリカンウォーターフロントまでもがピクサー化してきた・・・。

いっそのこと、タワー・オブ・テラーでもピクサーで映画化しましょうよ(殴蹴

失礼しました・・・。

 

コンセプトアートを見た感じでは、遊園地みたいなかんじですね。

 

今後も情報が入り次第お伝えいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

別れの春…

さて、25周年イベントもあと1ヶ月ほどとなりました。

 

そんななか、新たなクローズ情報が公開されました…

 

前から公式サイトに公開されていたもの

・ミッキーマウス・レビュー

・マッドハッター

・ファンタジーランド・カメラショップ

これらは、すべて5月25日いっぱいでクローズいたします。

つづいては、子供たちとトゥーンに大人気だった、あのアトラクションのクローズ情報です。

続きを読む "別れの春…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ついにミッキーマウス・レビュー クローズ…

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081105_02.pdf

ついに、TDLオープンのときにディズニー社から送られたプレゼント的なアトラクション、ミッキーマウス・レビューがクローズします。

2009年5月25日がラストショーとなります。

ラストショー行きますよ、絶対に。

 

そして、ミッキーマウス・レビューの後には、ミッキーのフィルハーマジックという3D映画のアトラクションが登場するそうです。

ミッキーのフィルハーマジックについては、後日詳しく紹介します。

 

ちなみに、テーマはどちらのアトラクションも「演奏会」です。

 

個人的に、ミッキーマウス・レビューは好きだったので残念です…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 1日 (土)

ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発!

ハッピー・ハロウィーン!+1日

Cimg76451  

 

 

 

ハロウィン期間中、TDLでは全身仮装といって、全身ディズニーキャラクターになりきることのできる期間がありました。

今日は、そんな仮装を3ペアご紹介しましょう。

Tsbul  

 

 

ウッディ&バズ・ライトイヤー&リトル・グリーンメン

後ろには、スティッチ(と思われる)仮装をしている人もうつっています。

Cimg74731  

 

 

ホワイトマッシュルーム(多分…)

こちらは、声をかけようと思ったらすたすたといってしまったので、何のキャラクターかは不明ですが、多分キングダムハーツの敵キャラ(ハートレス)のホワイトマッシュルーム…かな?

Cimg76481  

 

 

 

最後は、今年のハロウィーンパレードでも大活躍のヴィランズ(悪役)、

アグラバーの元右大臣、ジャファーと、海賊船の船長、キャプテン・フックです。

ジャファーのほうは、朝からトゥモローランドをうろついていました。

本物と間違えるくらい怖かったです ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

…でも、優しい方でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

動画:白雪姫と七人の小人

今年のハロウィーンパレードでも大活躍の、ウィックドウィッチが登場するおなじみのアトラクション、白雪姫と七人の小人の動画を公開します。

 

※ホーンテッドマンションを超えるホラーアトラクションです。

又、怖~い魔女が登場します。小さなお子様はご注意ください…。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ホーンテッドマンション

かなりダークなアトラクション、…ですが、ちょっぴり面白いアトラクションです。

 

アトラクション名:ホーンテッドマンション

タイプ:ライド

所要時間:約15分(メインショー約7分30秒)

平日の待ち時間:約10分~30分

休日の待ち時間:約30分~1時間

FP:○

スポンサー:なし

アトラクション入口:ファンタジーランドの古びた屋敷の前 

利用制限:とくになし

定員:3人×?

ストーリー:なし

 

このアトラクション、公式のストーリーが無いんですよ!

非公式のキャストさんが考えたストーリーならありますが…しかも、ぞぉっとするようなストーリーが…。

 

昔、ホーンテッドマンションにもスポンサーがついていました。

セコムです。

 

それがどうしたってことですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ミッキー・マウス・レビュー

昨日予告したとおり、今日ミッキー・マウス・レビューやります。

このアトラクションは、ミッキーが指揮する音楽会のアトラクションです。

アトラクションの中にトイレもあります。

 

出演キャラクターは、

ミッキーミニードナルドデイジーぷーさんラビットピグレットグーフィープルートアリス七人の小人白雪姫その他いろいろ・・・

期間限定でスティッチも登場してました。

 

このアトラクション最大の特徴は、

パークで唯一ウォルトの声が聞ける

・・・という事ですね。

ほかにも、

続きを読む "ミッキー・マウス・レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)