ディズニーサイト更新情報

TDR公式サイトなどのディズニーサイトの更新情報をたまに紹介。

2009年9月30日 (水)

ビッグ・バンド・ビート、ワンマンズ・ドリームⅡが抽選式に!!

臨時ニュースをお伝えします。

東京ディズニーシーの人気ショー「ビッグ・バンド・ビート」と東京ディズニーランドの人気ショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」で、11月10日から座席指定券を導入することが決定しました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tds_bbb.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tdl_onemans.html

 

抽選場所は、ワンマンズ・ドリームⅡがトゥモローランド・ホール(ステラ・スウィートとグランドサーキット・レースウェイの間)、ビッグ・バンド・ビートがビリエッテリーア(ゴンドリエスナック横)で行います。

なお、混雑状況によっては抽選を行わない場合がございます。

※ワンマンズ・ドリームⅡは、立見鑑賞エリアがなくなります。

※抽選は1日1回です。外れた場合には会場内での鑑賞はできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

東京ディズニーリゾート キャンパス

http://www.tdrcampus.com/index.html

存在はしっていましたけど、HPまであったとは(ぇ

 

東京ディズニーリゾート キャンパスです。

 

 

東京ディズニーリゾートの、学校向けサイトで、いろいろな情報が乗っています。

 

たとえば…

・東京ディズニーリゾートの絵葉書コンクール

・学校向けプログラム紹介

・ミュージックフェスティバルプログラムのスケジュール

・学校向け新聞(ポスター)のバックナンバー

etc...

一度みてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

別れの春…

さて、25周年イベントもあと1ヶ月ほどとなりました。

 

そんななか、新たなクローズ情報が公開されました…

 

前から公式サイトに公開されていたもの

・ミッキーマウス・レビュー

・マッドハッター

・ファンタジーランド・カメラショップ

これらは、すべて5月25日いっぱいでクローズいたします。

つづいては、子供たちとトゥーンに大人気だった、あのアトラクションのクローズ情報です。

続きを読む "別れの春…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

レイジング・スピリッツ

今日は、ロストリバーデルタの人気アトラクション、レイジングスピリッツの記事を書きます。

News5_title 石造遺跡で行われていた儀式 ついに明らかに

火の紙と水の神が祭られていて、何らかの儀式が行われていた祭壇だ他と推測されている、ロストリバーデルタの古代遺跡で行われていた儀式の内容が明らかとなった。今回、遺跡の一般公開期間中に独自の調査を行っていたチームが発表した内容によると、この祭壇では、選ばれた一名の”志願者”に、火と水と蒸気が吹き荒れる中を潜り抜けさせるという試練を課すというとても危険な儀式がおこなわれていたそうだ。この儀式により、火の神”イクチュラコアトル”と水の神”アクトゥリクトゥリ”のもたらす災害をしずめようとしていたそうだ。

詳しくは、そのチームのHPで紹介されている。

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/story/index.html

 

はい、最新のロストリバーニュースの記事を引用しました。

推測ですが、この儀式は

Cimg0438  

 

 

正面のアーチの下で行われていたのではないか?

―と勝手に推測しておきます。

 

 

 

※ロストリバーNEWSのトップの文字は、レイジングスピリッツ公式サイトから借りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

クララベル・カウと羽根つきをして遊ぼう 攻略法

クララベル・カウと羽根つきをして遊ぼうの攻略法を教えます。

※ここから先は、思いっきりネタばれです。自分の力でやりたい人はかんらんしないでください。※

遊び方は、ゲームの下に書いてあります。

(ここから先は文字を反転させながらご覧ください。)

①ゼッタイに羽を落とさない方法

   …自分の羽子板をとにかくクリック連打!!!

 

②30回までいったらもらえるもの

   …壁紙(PC)ケータイはお正月のメールテンプレート

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

2009年の年間イベントスケジュール

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index2009.html

先日、2009年の年間イベントスケジュールが公開されました。

 

それでは、TDLとTDSのイベントを紹介していきましょう。

 

1月19日~4月14日まで両パークにて、TDR25周年アニバーサリー・グランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン”を開催します。

 

TDLの26周年アニバーサリーイベントはありません。

4月15日にはアトラクション、”モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!”がオープンします。

 

TDSでは、4月22日~6月30日までスペシャルイベント”東京ディズニーシー・スプリングカーニバル”が開催されます。

 

7月1日~7月7日には、TDLにて七夕のイベントが行われます。

 

7月8日~8月31日までは、毎年恒例の夏のイベントが両パークで行われます。

 

そして、一番気になるのは…TDSのアニバーサリーイベントです。

TDLでは、定番イベント”ディズニー・ハロウィーン”を開催!今年は、どんなハロウィーン・パーティーを企画してるんでしょうね??

TDSでは、こちらも定番イベント”ディズニー・ア・ラ・カルト”を開s(ry

間違えました。TDSでも、”ディズニー・ハロウィーン”を開催します…。

そして、10月ごろには”タートル・トーク”がS.S.コロンビア号内にオープンします…。

 

クリスマスイベント、”クリスマス・ファンタジー”はTDLで11月7日~12月25日まで、”ハーバーサイド・クリスマス”はTDSで11月7日~12月25日に開催されます。

 

そして、カウントダウンパーティーは開催されません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ついに登場!タートル・トーク

http://www.olc.co.jp/news_parts/20081029_01.pdf

あぁ…OLCもやっちまったな…

 

あの豪華客船shipS.S.コロンビア号の中に、アトラクションを作るそうです。

内容は、アメリカンウォーターフロントの歴史などを紹介する博物館のようなアトラクションではなく

映画「ファインディング・ニモ」に登場した、海がめのクラッシュと話したりできるというアトラクションです。

オープンは、2009年9月4日あたりでしょう。

 

それにしても、なぜ、よりによってアメリカンウォーターフロントなんでしょうか?

もう少しテーマにあった場所に作れなかったのでしょうか?TDLとか、マーメイドラグーンとか…

ってか、そもそも、ファインディング・ニモの陸上の舞台って、オーストラリアのシドニーじゃありませんでしたっけ?

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

みんなで買えば怖くない

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/watch/index.html

みんなで買お~(゚∀。)

みんなで買お~(。∀゚)

みんなで買えば、怖くない!!!(゚∀゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロストリバーデルタで期間限定のキャラクターグリーティングをやるそうです。

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/greeting.html

10月1日から11月30日までロストリバーデルタのハンガーステージでキャラクターグリーティングをするそうです。

 

キャラクター依存症予備軍になってしまっていたTDS、ついにキャラクター依存症になってしまいました(笑)

 

シーは基本的に、キャラクターにあまり頼らない、ランドとはまったく違うパークとして誕生しました。

しかし、最近では、キャラクターにたより気味のTDS。

 

王様、ちょっと王様、これ何とかなりませんかね???

はい、なんともなりませーん。あのね、だいいち、テーマポートが違うでしょ!!!

あ~ら…ごめんねごめんねごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

TDS7周年の入場者全員プレゼントのお知らせ

みんな聞いて聞いて聞いて聞いて聞i(

なんと!TDS7周年のオリジナルピンが

シリキ・ウトゥンドゥだそうです!!!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/080904tds.html

ちなみに、9月4日東京ディズニーシー入場者全員プレゼントです!

グーフィーってじつはスケッチがお上手?

もしかしてグーフィーは美術・理系???

 

って学校じゃねーかよ!!!

これはもう、放課後イン決定!!!

 

それだけですが、なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)