ポートディスカバリー

未来の港、TDSポートディスカバリー関連の記事。

2008年12月20日 (土)

パーク内 運がよければ みれるかも…

今日は、パークで運がよければ遭遇できるアトモスショーを、管理人が確認できたものだけ紹介します。

 

※アトモスショーは、通常のショーとは違い、TODAYでも紹介されていない、不定期に行われるショーです。

 

まずは、TDLから紹介していきましょう。

・「バイシクル・ピアノ」

Cimg56021  

 

 

かなり気に入ってるアトモスショー。

ワールドバザール(たまにパレードルート)に現れる、ピアノ付き自転車でディズニーの名曲をピアノで演奏してくれます。

時間は、日により異なりますが、10:00くらいと15:00ぐらいと18:00ぐらいの2回~3回くらいです。

曲と曲の間や、演奏中でも積極的にゲストと絡んでくれるアトモスです。

この写真に写っているのはスティービーさん(カナダ出身…だったはず)ですが、どうやら、相方がいるそうです。

誕生日シールをつけていると、もしかしたら「ハッピーバースデー」を演奏してくれるかもしれませんよ。

 

・TDLバンド(写真はありません。)

ワールドバザール、スペースマウンテン前に現れる、TDL公式バンド。

ディズニーミュージック(主にTDL関係)を演奏してくれますよ。

 

・マジックショー

ワールドバザールにある、マジックショップ内外で行われるマジックショー。ショップには、このマジックで使われている道具などのマジック用品を販売しています。

 

・パイレーツ・ブラス

アドベンチャーランドに登場する、海賊達のバンド。

ワイルドな演奏をしてくれます。

もしかしたら空気砲をくらっちゃうかも?!

 

・トゥーンタウン・サウンドメーカーズ

Cimg77241  

 

 

トゥーンタウンのパレードルートで演奏している4人組のバンド。

ただいま、新しいメンバーを募集中で、トゥーンタウン内でオーディションをしています。

運よく遭遇したら、お子様を参加させてみてはいかがですか?

 

・コズ・マックス

Cimg77271  

 

 

トゥモローランドに登場するバンド。

たまーにドラムなども登場します。

 

このほかにも、ザ・マッドハッターズという名前のバンドや、サックス5という五人組もいるそうですが、まだ僕が見ていないので、紹介はしておりません。

※KoZさん情報…ザ・マットハッターズ、サックス5は終了したようです。

現在、ファンタジーランドでは、ロイヤル・ヘラルド・ブラスというバンドがシンデレラ城(ファンタジーランド側)のバルコニーで演奏したり、ワールドバザールにサックス4がでてきたりしているそうです。

TDSのアトモスは続きから…

続きを読む "パーク内 運がよければ みれるかも…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

アクアトピア

こちらも最近リニューアルしました。

ポートディスカバリーの人気アトラクション、アクアトピアを紹介します。

 

アトラクション名:アクアトピア

タイプ:ライド

所要時間:約2分

平日の待ち時間:約5分~15分

休日の待ち時間:約15分~30分

FP:サプライズファストパスがあるらしい

アトラクション入口:元・ポートディスカバリー唯一のショップ、ディスカバリーギフトの裏にある桟橋(?)

利用制限:いろいろ

定員:3人

ストーリー:ストームライダーの実験成功を祝うプログラムの一環。新航海システムのどこに進むかわからないヴィーグルにのって、間欠泉や滝などがあるコースを縦横無尽に走り回ります。

 

 

ぶっちゃけ、このアトラクション、航海システムではなく、床の上を走る車に乗るというだけのものです。 

3人乗りですが、3人で座ると、かなり窮屈です。

 

最近になって、安全バーを自分で閉めるようになりました。自動で降りると思って乗ってからず~っとボケーっとしていられる時代はもう終わりました。これからは自分で閉める時代です(?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ディズニー検定7 回答編

今回は

ストームライダーから3問出しました。 

 

Q1 CWCは何の略? 日本語でお願いします。

気象コントロールセンターです。

ストームの観測、予知、そして制御をしています 

 

Q2 プレショーが終わったときのストームの気圧(hPa)の数値は???

 

925hPaです♪\(^O^)/

 

うん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ストームライダー

今日は、ポートディスカバリーの人気アトラクション、ストームライダーについてやります。

・・・そういえば、いま更新停止中だったような…まあいいか。

 

このアトラクションは、気象コントロールセンター(通称CWC)が開発した気象観測ラボ、ストームライダーに搭乗し、ストームを消滅させるミッションに参加するというものです。

 

スターツアーズと同じ様な仕組みのアトラクションですが、揺れはあまり激しくありません。

詳しくはランバルディさんが管理人の「ごちそうさまの後で…」の「驚異のテクノロジー」カテゴリーの「」を見てください。

そのかわり、ぬれたり○〇が飛び出してくるし…で結構怖いです。

 

それでは、ここでストームライダーのパイロットを紹介しましょう。

まず、ストームライダーは2機あります。

1号機を操縦するのが、しっかりしていて(たぶん)ベテランパイロットでさらに今回のミッションの指揮官のキャプテン・スコット。

そして2号機を操縦するのが、お調子者のキャプテンデイビスです。

…というのが今回話したい事ではありません。

 

今回話したい事は続きに…

続きを読む "ストームライダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

うきわマン消滅

なんと、TDSポートディスカバリーのシーサイドスナックで売ってる人気メニュー、うきわまんがなくなったそうです!

 

そして、その後継者には星型中華まんが…。

さらに値段も100円上がった400円!!

 

まえのうきわマンのうりは安さとかおいしさとか形の珍しさとか袋のドナルドとか…いろいろありますが、

これはおいしさはまだ食べてないのでわかりませんが、かたちもドーナツから☆に…

さらに安さもボリューム満点の餃子ドックやユカタンソーセージドックよりも1円高い400円ジャスト!

 

金銭的に中学生にはきついです。

 

星型中華マンって、どれくらいの大きさなのだろうか?もしも小さくてまずかったら「買い食い受験が終わるまで禁止の刑」です!!!(もちろん対象は俺(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

GETAウェザーマニア

今日は、ポートディスカバリーのアトモスショー、GETAウェザーマニアを紹介します。

このショーは、ポートディスカバリーで天気の研究をしている博士、Dr.テイクイ・ハイディーと、助手マリンコの繰り広げるお天気実験ショーらしいです。

とりあえず、なぜGETAなのでしょうか?

理由は簡単です。

 

理由その1

下駄ゴールデンゲーターをつかって3年後の天気を占うから

 

理由その2

グローバル・エンターテイメント・テクニカル・アドバイザー(世界的規模の娯楽の科学技術の助言者)の略

 

もしも見れたらラッキーなこのショー、以前は後半だけしか見れませんでしたが

この前やっと生で完全版を見ることが出来ました。

今回見れたのは、思い通りの天気にかえちゃうバージョンです。

注意:基本的な流れ以外は、このショーのセリフ、マジックランプシアターみたいにアドリブです。

今のところ、数種類生で確認できています。

思い通りの天気にかえちゃうバージョン(ノーマル)

思い通りの天気にかえちゃうバージョン(シーズン・オブ・ハート)

お天気ダンスバージョン(ノーマル)

 

最後に、唯一最初から最後まで見れたやつの動画を載せます。

 

なぜ動画の枠が雪だるまなのかは後半になればわかります。

続きを読む "GETAウェザーマニア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)