食べ歩き

食って食っt(ry ワゴンフードなどをご紹介。

2009年9月17日 (木)

すこしびっくりした口コミグルメサイト

口コミって、結構お店選びの参考になりますよね。

クイーン・オブ・ハートで検索していたら、http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/lst/がでてきました。

浦安市のレストランの口コミで、東京ディズニーリゾート内のいろいろなレストランも掲載されています。

ただ、東京ディズニーランド園内奥のクイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランの最寄り駅がベイサイド・ステーションになっているあたり、少しあれですが…。

 

で、ここからがびっくりしたところです。

なんと、クラブ33がありました(笑)

 

ちなみに、クラブ33とは、世界各地のディズニーランド内にある、秘密のレストランのことです。

完全予約制で、さらに予約するには会員になる必要があります。

ちなみに、アメリカのクラブ33の会員になるには、20年待つ必要があるそうです(ぇ

(情報:My Disney Land 99巻)

さて、このレストラン、秘密のレストランだからといって、裏(バックステージ)にあるわけではありません。といっても、ガイドマップにはのってませんけどね。

場所は、ワールドバザールのマジックショップの隣。

33と書かれた扉です。

たまにここに入っていく人を見ると、うらやましくなります。

 

ちなみに、クラブ33の食事料金は、ほかのTDLのレストランと比べ物にならないくらい高いです。たぶん、TDL,TDSで一番高いレストランかもしれません。

メニューは主にフランス料理のコース。お酒も飲めます。

 

そして、パレードの特等席でもあるんです。

音楽が聞こえるのかどうかは知りませんが、パレード中、お店の照明が消えるそうです。

 

さて、早速評価を見てみましょう!

 

 

☆3.58(最高5)

う~ん、評価は微妙みたいですね。

でも、もしも入れる機会がありましたら、みなさん楽しいひとときをすごしてきてください。(オレハ ムリ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月15日 (水)

ディズニー・ア・ラ・カルト”NYインターナショナル・フェア”ラリーブックレット

今日は、最近多くなってきた、散在イベントの中でもましなほうの ディズニー・ア・ラ・カルト期間限定ラリー・ブックレットを紹介します。

Cimg6972  

 

 

これが、ラリーブック。

Cimg7305  

 

 

2000円で、↑のようなパチャウダーが5枚ついていて、すべて使ってシールを5種類もらうと、世界一周のシールがもらえます。そのあとに、セイリング・ブッフェかレストラン櫻で合計2回食事すると、ミッキー(すでに配布終了)かミニー(10月31日まで)がもらえます。

それでは、ブックレットを持って、NYで食べ歩きをしましょう!!!

Cimg7022 

 

  

まずは、ウォーターフロントパーク(タワー・オブ・テラーの前に位置する、噴水がある公園)のひとつだけ隔離されている特設ワゴン(フォークミッキーの裏)で、1円玉を2000枚払ってブックレットを購入してください。1円玉がなければ、10円玉でも100円玉でも1000円札でもいいのでとにかく2000円払ってください。

それでは、食べ歩きのたびに出発しましょう!!

(テーブル・イズ~で紹介される順番(メキシコ→インド→(アメリカ)→日本→デザート)で紹介します。)

 

 

まずは、メニューのオードブルに選ばれたのは…ホットドック&チョリソードック(メキシコ)です。…というわけで、それらを販売している、

Cimg7037  

 

 

デランシー・ケータリングへ!

Cimg7310_2  

 

 

ホットドック+ケチャップです!

ジューシーなソーセージがおいしいですよ!

Cimg7039  

 

 

 

 

つづいて、インドへいきましょう!

…のまえに、もらったシールを、ブックレットに張りましょう!

Cimg7311  

 

 

びふぉあ

Cimg7312  

 

 

あふたぁ

 

では、食べ歩きを再開しましょう。

Cimg70311  

 

 

リバティ・ランティング・ダイナーです!

ここでは、ラッシーと、タンドリーチキンのナンサンドをいただけます。

Cimg7323_2  

 

 

ナンサンド

これは、チキンがすこ~し辛いところがおいしいんですが、なぜか甘い黄色いものもはいています。

これが、かなり甘いので、ご注意くださいね。

Cimg7035 

 

 

 

 

アメリカは、都合により飛ばして…

メインディッシュ、レストラン櫻のテラスへと行きましょう。

ここでは、白玉あずきと、鶏の照り焼きを味わえます。

Cimg7032  

 

 

ほかにも、お酒も置いてありますよ。

Cimg7315_2 

 

 

照り焼きをいただきます♪

おいしいですよ。

マ○ド○ル○でテリヤキバーガー買って食べるよりも ず~っといいです!

味は…照り焼きの味です♪

Cimg7034  

 

 

 

 

では…次は…おまちかねの…デザートです!

Cimg70271Cimg70281   

 

 

↑洋梨のムース  チョコレートケーキ↑

(フランス)       (オーストラリア)

 

どちらもおいしかったです。

ムースは、洋梨がのっていたり、ムース自体も洋梨風味だったり…

実は、洋梨好きなんですよ。

チョコレートケーキは、久しぶりに食べたので、なつかしかったですね…

ただ、値段が…うん…では、次にいきましょう。

Cimg7029Cimg7030 

 

 

 

 

最後は、パパダキス・フレッシュフルーツの、フレッシュフルーツカップでしめます。

Cimg6984  

 

 

みかんやブドウ、パイナップルにメロンなど、いろいろなフルーツが入っています。

ただ、ブドウの種に注意してくださいね。

 

いかがでしたか?これで、世界一周です。別料金ですが、カナダのメイプルシロップもありますよ。

さて、ここまできたら、一度、特設ブースに戻って、ミッキーのシールをもらいましょう。

そして、ここからが散在イベントです(ぇ

 

セイリング・ブッフェ(大人2800円)かレストラン櫻(スペシャルメニュー2950円)で対象メニューを2回食べると、フィギアがもらえます。

 

ごちそうさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

カリーブッフェ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/casbah4.html

不定期に行われているイベント(?)、カリーブッフェをまたやります!!!

今回は、4月15日~9月30日までの17:00~20:00までで、大人2300円です。

 

並ぶ列は普通のカウンター側の入口(マジックランプシアター側)ではなく、市場のほうの入口から並びます。もしも列が外に出ていたら、2時間は並ぶので覚悟してください(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

うきわマン消滅

なんと、TDSポートディスカバリーのシーサイドスナックで売ってる人気メニュー、うきわまんがなくなったそうです!

 

そして、その後継者には星型中華まんが…。

さらに値段も100円上がった400円!!

 

まえのうきわマンのうりは安さとかおいしさとか形の珍しさとか袋のドナルドとか…いろいろありますが、

これはおいしさはまだ食べてないのでわかりませんが、かたちもドーナツから☆に…

さらに安さもボリューム満点の餃子ドックやユカタンソーセージドックよりも1円高い400円ジャスト!

 

金銭的に中学生にはきついです。

 

星型中華マンって、どれくらいの大きさなのだろうか?もしも小さくてまずかったら「買い食い受験が終わるまで禁止の刑」です!!!(もちろん対象は俺(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)