ワールドバザール

TDLの玄関口、古きよきアメリカ、TDLワールドバザール関連の記事。

2009年9月17日 (木)

すこしびっくりした口コミグルメサイト

口コミって、結構お店選びの参考になりますよね。

クイーン・オブ・ハートで検索していたら、http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/lst/がでてきました。

浦安市のレストランの口コミで、東京ディズニーリゾート内のいろいろなレストランも掲載されています。

ただ、東京ディズニーランド園内奥のクイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランの最寄り駅がベイサイド・ステーションになっているあたり、少しあれですが…。

 

で、ここからがびっくりしたところです。

なんと、クラブ33がありました(笑)

 

ちなみに、クラブ33とは、世界各地のディズニーランド内にある、秘密のレストランのことです。

完全予約制で、さらに予約するには会員になる必要があります。

ちなみに、アメリカのクラブ33の会員になるには、20年待つ必要があるそうです(ぇ

(情報:My Disney Land 99巻)

さて、このレストラン、秘密のレストランだからといって、裏(バックステージ)にあるわけではありません。といっても、ガイドマップにはのってませんけどね。

場所は、ワールドバザールのマジックショップの隣。

33と書かれた扉です。

たまにここに入っていく人を見ると、うらやましくなります。

 

ちなみに、クラブ33の食事料金は、ほかのTDLのレストランと比べ物にならないくらい高いです。たぶん、TDL,TDSで一番高いレストランかもしれません。

メニューは主にフランス料理のコース。お酒も飲めます。

 

そして、パレードの特等席でもあるんです。

音楽が聞こえるのかどうかは知りませんが、パレード中、お店の照明が消えるそうです。

 

さて、早速評価を見てみましょう!

 

 

☆3.58(最高5)

う~ん、評価は微妙みたいですね。

でも、もしも入れる機会がありましたら、みなさん楽しいひとときをすごしてきてください。(オレハ ムリ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月22日 (日)

ドリーム・ゴーズ・オンのデコレーション

もう25周年も終わりですね。

 

今日は、25周年アニバーサリーの最終イベント「ドリーム・ゴーズ・オン」のデコレーションを紹介していきます。

 

東京ディズニーシー アクアスフィア・プラザ ミラコスタ通り入り口

Cimg87471  

 

 

 

なんかちょっと寂しい…

Cimg8750  

 

 

 

夢がかなうというドリームキー

1本3000円台です。

一家に一本必要ですね!

お申し込みはこちらから

Cimg8748  

 

 

下から撮ってみた。

ティンカー・ベルの肌の色が、普通になっていますね。

プロメテウス火山とかの装飾は残してほしい。

バナーに書かれているキャラクターは、全員25周年衣装です。

Cimg8752  

 

  

 

ドリーム・ゴーズ・オンのバナー。

下のほうに、小さくショーの広告も入っています。

Cimg8783  

 

 

 

ウォーターフロントパークで行われているショー、”ミッキーのドリームカンパニー”の広告です。

後ろに、キャストのお兄さん以外誰も写っていませんね(笑)

 

ミッキーのドリームカンパニーの動画は、またこんどうpします。

あんまり期待しないでね(^-^;)

つぎ、東京ディズニーランドいってみよー!

Cimg8842  

 

 

25周年標準のものとあんまり変わってないイメージですね~…

Cimg8843  

 

 

とりあえず花壇の写真も…

シンデレラ城の写真は、このあとキャッスルショー、”ドリーム・ウィズイン”の動画をうpするときに掲載します。(動画はすでに完成済み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

なんか、新年を迎えたっていう気がしないんですよねwww

 

なんていうか、1月1日になったっていうような…。

Cimg86551  

 

 

 

ランドの門松

 

今年も、

JOURNEY to the TOKYO DISNEY RESORT(…とホリタケ

をよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

パーク内 運がよければ みれるかも…

今日は、パークで運がよければ遭遇できるアトモスショーを、管理人が確認できたものだけ紹介します。

 

※アトモスショーは、通常のショーとは違い、TODAYでも紹介されていない、不定期に行われるショーです。

 

まずは、TDLから紹介していきましょう。

・「バイシクル・ピアノ」

Cimg56021  

 

 

かなり気に入ってるアトモスショー。

ワールドバザール(たまにパレードルート)に現れる、ピアノ付き自転車でディズニーの名曲をピアノで演奏してくれます。

時間は、日により異なりますが、10:00くらいと15:00ぐらいと18:00ぐらいの2回~3回くらいです。

曲と曲の間や、演奏中でも積極的にゲストと絡んでくれるアトモスです。

この写真に写っているのはスティービーさん(カナダ出身…だったはず)ですが、どうやら、相方がいるそうです。

誕生日シールをつけていると、もしかしたら「ハッピーバースデー」を演奏してくれるかもしれませんよ。

 

・TDLバンド(写真はありません。)

ワールドバザール、スペースマウンテン前に現れる、TDL公式バンド。

ディズニーミュージック(主にTDL関係)を演奏してくれますよ。

 

・マジックショー

ワールドバザールにある、マジックショップ内外で行われるマジックショー。ショップには、このマジックで使われている道具などのマジック用品を販売しています。

 

・パイレーツ・ブラス

アドベンチャーランドに登場する、海賊達のバンド。

ワイルドな演奏をしてくれます。

もしかしたら空気砲をくらっちゃうかも?!

 

・トゥーンタウン・サウンドメーカーズ

Cimg77241  

 

 

トゥーンタウンのパレードルートで演奏している4人組のバンド。

ただいま、新しいメンバーを募集中で、トゥーンタウン内でオーディションをしています。

運よく遭遇したら、お子様を参加させてみてはいかがですか?

 

・コズ・マックス

Cimg77271  

 

 

トゥモローランドに登場するバンド。

たまーにドラムなども登場します。

 

このほかにも、ザ・マッドハッターズという名前のバンドや、サックス5という五人組もいるそうですが、まだ僕が見ていないので、紹介はしておりません。

※KoZさん情報…ザ・マットハッターズ、サックス5は終了したようです。

現在、ファンタジーランドでは、ロイヤル・ヘラルド・ブラスというバンドがシンデレラ城(ファンタジーランド側)のバルコニーで演奏したり、ワールドバザールにサックス4がでてきたりしているそうです。

TDSのアトモスは続きから…

続きを読む "パーク内 運がよければ みれるかも…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ハッピー・ハロウィーン!+1日 仮装3連発!

ハッピー・ハロウィーン!+1日

Cimg76451  

 

 

 

ハロウィン期間中、TDLでは全身仮装といって、全身ディズニーキャラクターになりきることのできる期間がありました。

今日は、そんな仮装を3ペアご紹介しましょう。

Tsbul  

 

 

ウッディ&バズ・ライトイヤー&リトル・グリーンメン

後ろには、スティッチ(と思われる)仮装をしている人もうつっています。

Cimg74731  

 

 

ホワイトマッシュルーム(多分…)

こちらは、声をかけようと思ったらすたすたといってしまったので、何のキャラクターかは不明ですが、多分キングダムハーツの敵キャラ(ハートレス)のホワイトマッシュルーム…かな?

Cimg76481  

 

 

 

最後は、今年のハロウィーンパレードでも大活躍のヴィランズ(悪役)、

アグラバーの元右大臣、ジャファーと、海賊船の船長、キャプテン・フックです。

ジャファーのほうは、朝からトゥモローランドをうろついていました。

本物と間違えるくらい怖かったです ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

…でも、優しい方でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ついに2つ目のパートナーズ像が(笑)

突然ですが、TDLにパートナーズ像が2つあるということをご存知ですか???

 

1つ目は、ウォルトとミッキーのパートナーズ像ですよね。

Cimg1528   

 

 

これは、ワールドバザールを抜けたところにあります。

 

さて…もう一つのパートナーズ像はというと…

Cimg5595

    

 

 

ワールドバザールの入口にあります。

ロイ・ディズニーとミニー・ミネルヴァ・マウスのパートナーズ像です。

これは、つい最近ここにおかれました。

たしか、マジックキングダムにこれと同じものがおかれていたような…

Cimg5596 

 

 

どうやら、4月15日にはすでに日本に来ていたようですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕のプログラム

7日間だけという超短期間のイベント

 

七夕のプログラム

 

というイベントが終了しますね。

 

明日からは

①クール・ザ・ヒート

①チップとデールのクールサービス

③グーフィーのクールパニック

④スターライト・ドリーム

⑤ボンファイヤーダンス

などのショーが始まります。

ちなみに、○の中の数が少ないほど濡れるショーです。

 

ダブルさて行きますよー

 

さて、さて(わかる人だけわかればいいです。)

 

まずは七夕のデコレーションを見てみましょう!

 

そのあとは、七夕グリーティング&アニバーサリーグリーティングの動画でも…

写真&動画は続きから

続きを読む "七夕のプログラム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)