JOURNEY

2009年11月30日 (月)

現地更新

今日のTDRはすいています。

TDL駐車場は9:00現在ほとんど駐車場に車がない・・・。

TDSなんて9:07現在立体駐車場2F案内中・・・

 

 

 

アトラクションも15分待ちのオンパレードです。

あ、BBB1回目公演B-1-13当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

現地レポ

いまシーにいます。

本日のシーは

・30分アーリー
・マウスカレードダンス 正面  立ち見4列目~

です。

インフォメーションボードはクローズしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT 25周年最後のインパークレポート

さて…昨日東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーが終了したわけですが…

その最終日はあいにくの雨で、僕の知っている限りでは、ドリーム・ゴーズ・オンのショーは、最終公演中止だったそうですね…。

 

さて、本題のレポートに戻しましょう。

 

雨がほとんど降ってないときに舞浜に到着しました。

ドリームカンパニースタートまで、あと30分くらいだったので、シーに行こうと判断し、東京ベイシティ・バスに乗り、運動公園停留所へ…

このベイシティ・バス、リゾートラインよりおすすめです(笑)

リゾートラインよりはやく到着しますし、

安いし、すぐくるんですよ。

 

まぁ、運動公園までいったのですが、

ここでまさかのハプニングが…

 

なんと…

 

 

さっきまでほとんどふっていなかった雨が…

 

 

 

 

ざーざー降ってたんですwwww

 

笑い事ではありませんでした…

 

さて、パークに到着しましたが、

ドリームカンパニーはまさかの雨キャン…

 

しかたなく、TOWER of TERRORに2回乗ってきました。(両方とも5分待ちw)

 

ここで悲しいことがひとつ…

 

ドリームカンパニーの座席をかたしていました。

終わったらかたすのは当然ですが、さびしくなってしまいましたね。

 

そして、ドリームスを鑑賞するために、メディテレニアンハーパーへ…

 

最終公演、無事にやってくれました(泣

 

そういえば、最終日って雨とか強風とか多いですよね。

 

TDS最後のアトラクションは、マジックランプシアターでした。

 

そして、そのときのシャバーンが

「偉大なるマジックには、サプライズと籠が漬物…」

というシャバーンでしたw

もう、全部笑い通しでしたよwwwwww

 

で、そのあとにポップコーンワゴンへいったのですが、

シーの25周年バケットでおかわりを注文したら、

「シーの25周年のバケットでもってきてくれてうれしいです(^^)」

とキャストさんが言ってくれて、僕はこう思ってしまいました…

 

 

(だって、これが一番入るんだもん…)

 

空気読めない人ですいませんでした…

 

さて、ここからは第二ラウンドへ突入です。

 

ランドに移動して、

 

インフォメーションボードへ…

 

確か時間は、21:40頃だったと思います。

 

あるアトラクションの待ち時間を確認しに行ったら、

「ただいま、明日の準備をしておりますので、こちらの情報は最新のものではございません。」とのこと。

 

あぁ…ジョリートロリーが消えちゃったよ…

 

ここから先のレポは、さようなら そして ありがとう ジョリートロリーにて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY SEA(1月18日)

TDSに興味の無い人からみれば、かなり馬鹿なことをやってきましたよ。

1日でTDS全アトラクション制覇!!

それと、いまから「馬鹿・バカ・ばか」は禁句ね。

それと、TODAYに掲載されているショーについては、ほとんど見てないに等しいからね。

あと、休止中でも調整中でも関係なく、すべてのアトラクションのメインにのったor見たら達成ということで…

もうひとつ、「アリエルのグリーティンググロット」は、アトラクションというより、整列グリに近いですよね?「ミッキーの家」のように並んでいる間にも仕掛けがあるというわけじゃないですし… 

というわけで、「アリエルのグリー(以下略)」を除くすべてのアトラクションにいってきました。

 

朝9:55 初めての閑散期のシーに、久しぶりに開園前に到着。

Cimg8745

←開園5分前です。

 

 

もう、これが閑散期か…と思いましたよ。

過去、開園時間からTDSにいたときは、いっつもこの写真を撮ったあたりまで並んでいて…

ちなみにチケットブースは、誰も並んでない窓口のほうが多かったです(笑)

 

で、10:05ごろに入園し、田和寺のFPをとりに行きました。

そして、無事にFPをゲット!

そして次に向かったのが…ヴェネツィアン・ゴンドラ(20分待ちCimg8757Cimg8758

   

 

で、フォートレスにある、ザ・レオナルド・チャレンジ(15分待ち)でよりによってスタート地点から最も遠い地点にゴールがある地図を渡されて走って競歩でいそいで直接観測所にいって台に地図を差し込んですぐに抜Cimg8759いて(ォィ S.E.A.の会員になって…Cimg8762

 

 

スチーマーライン(10分待ち)でロストにいって、レイジングに乗って(シングル)

Cimg87691  

 

 

(赤丸が乗ったやつ スチーマーはメディテ→ロストにのったのですべて○にしました)

休憩して、インディのFPとって、エレクトリック・レールウェイに乗って(休止中)、2万マイル(15分待ち)いって、田和寺にFPで入って、ビッグシティでNY一周して、アクアトピアのって、ジョーンズ博士が神殿の中に入るのを手伝って、インディにFPで入って、シンドバットにのって、マジックランプシアターにいって、キャラバーンカルーセルにいって(3つとも0分待ち)、マーメイドラグーン全アトラクション(フランダー→プレイ→シアター→プール→バルーン→ジャンピン→スカットル→グリの入り口に20分(入ってはいない)いって、センター(5分)いって、ストームライダーのって…

達成!!!!

 

通った場所

00000000000000000000000000000000000  

 

もうわけわかんねwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(12月31日)

2008年最後の日、なんとなくパークに行ってきました。

 

ボンをすぎたあたりから、カウントダウン待ちの人が大勢列を作っていて…

 

フツーに入園。

正月のデコレーションの写真をパシャリ

Cimg8656  

 

 

パレードルートには、照明器具いがいにも、こんなものが…

Cimg8657  

 

 

それなりの込み具合…早速スター・ツアーズ(5分待ち)へ行き、スペースマウンテン(55分待ち)でしめました。

ちなみに、2008年ランドで最後に見たショーはバイシクル・ピアノ(入園時と退園時)でした。

その後、シーに移動し、マリタイムバンドの演奏を聴き、トランジット(5分待ち)でロストへ

 

インディが100分待ちでシングルライダーやってなかったので、レイジング(5分待ち)でシングルライダーを利用。

キャストさんに、「スタンバイだと確実に乗車することができるんですが…」といわれましたが、「シングルライダーでお願いします。」といっておきました。

 

シンドバットと共に冒険の旅に出た時の話。

ボート止めました(笑)…というよりも止まりました(爆)

いや、フツーに座ってたんですよ。そしたら、巨人のところで止まって、後ろのボートに押してもらいました。

(アトラクションが止まったわけではないですよ。)

 

そのあと、アラビアンコーストの特設ステージを見に行くことに。

Cimg8669  

 

 

…ボンのステージに似てる…。いや、装飾が…。

ステージの形は、ボンが360度ステージだったのに対し、今回のステージは180度ステージ。

ダースベイダーもいましたよ(わかる人だけわかればいい)

 

そのあと、ブラックペッパーのポップコーンを買い、2008年最後のアトラクションへ向かいました…。

そのアトラクションは…

続きを読む "JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(12月31日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY LAND(12月21日)

たまにはインパ記でも書いてみようかな~とおもったり思わなかったり…

 

今日は、TDLにいってきました。

理由はもちろん、「ショーの抽選」です。

 

ついたのは午後2時分頃…ちょうどジュビレーションが始まって15分ほどが経過したところですね。

抽選会場もすいてました。

※今回の抽選は、ミッキーのジョリースノータイムの中央鑑賞エリアの入場券です。

 

さっそく抽選…

 

あ!!!

 

当たった!!!

Cimg8354  

 

 

1勝12敗(うち1回不戦敗)

・・・。

 

なんていうの…

 

当選確率低すぎ…。

 

ちょっと浮かれ気分でスターツアーズ(10分待ち)の2番ゲートからエンドアへ向けて出発!

その後、ミッキーマウス・レビューへ。

はじめてみたよ、ミッキーマウス・レビューに列がついてるとこ。

10人くらい並んでた。

 

演奏会の後は、ほんとにやることがなく、ふらふらとスタージェット前へ。

50分待ちなのであきらめる…

 

気を取り直してトゥーンタウンへ。

ダウンタウンの仕掛けを17:20くらいまで約90分くらい楽しみました。(ただの子ども馬鹿)

 

そして、開始45分前(17:35)になったので、ファンダフル・ディズニーの記念品をもらい、ポップコーンを買い、10分前に着席。

いよいよ、待ちに待った座り見席でのジョリスノが…はじ…ま…

 

「みなさまにお知らせいたします。

ミッキーのジョリースのータイムの途中ですが、

今回のショーは中止とさせていただきます。」

 

・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

● ● ● ● ● ● 

 

えー!!!!

 

ちょ、ちゃんと当選して、しかも風の影響を受けそうなシーンも2つくらいしかないし、それに、12回目でやっと当s(以下6423行省略)

 

…こんな笑顔(笑うしかなかった…)でTDLを退園したのは初めてです(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(11月18日)

※写真はありません※

11月18日、放課後インしました。

 

18:00頃舞浜に到着。

ランドに向かい、配布物get!

ワールドバザールが満員だったので、入園後すぐ退園し、アンバサダーホテル経由でTDSへ

アンバサダーホテルのクリスマスデコレーションは見る価値ありますよ。

 

さて、TDSに入園後、早速BBBのクリスマススペシャルを見るためにブロードウェイ・ミュージックシアターを目指しました。

途中で、ブラヴィッシーモをチラ見…

 

 

…………

 

ラインカットされてたwww

 

…というわけで、オーバー・ザ・ウェイブを見に行くことに。

 

開始15分前に前から8列目くらいの中央に近い席を確保。

久しぶりのオーバーを楽しみました。

 

…で、おわったあと、これまた久しぶりのタワー・オブ・テラー(40分待ち)へ

 

2階のツアーCは、怖いですよ。

だって、壁一面にお面が…

 

のろいを逃れた後は、何事もなかったかのようにエレクトリックレールウェイの乗り場に…

そのままポートディスカバリーへ向かいました。

 

ロストリバーデルタの橋でクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイを見ようとか思い、おやつにユカタンソーセージドック(399円)を食べようかと思っていたら…ワゴンがしまってた&強風で花火中止…

 

ブラックペッパー味のポップコーンを購入し、センター・オブ・ジ・アース(20分待ち)に乗り、ベーカリーでクロワッサン(105円)とクロワッサンにソーセージの入ってるパンとチョコレートパン(合計514円)を購入し、かえりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(10月12日)

先日12日(3連休真ん中日曜日)、TDRに行ってきました。

 

新浦安駅をすぎたところでアナウンスが…

 

車掌「ただいま、東京ディズニーラn(以下略)」

おそるべし3連休ど真ん中&前日雨!!!

開園30分で入場制限とは!!!!!!!!

 

ちなみに、このアナウンスを聞いたのが、だいたい9:00頃でした。

 

しかたなくTDSへ

 

Cimg72391_2    

 

 

平和平和…120分待ちが最高だって…。はぁ…

 

とりあえず、ストームライダーのファストパスを取りにポートディスカバリーへ…

 

Cimg7240 

 

にゅっ(何

 

FPを発券したあと、ロストリバーデルタにある、インディ・ジョーンズに乗りに行きました…

 

Cimg7247  

 

 

Q.ここはどこでしょうか?

 

 

A.喫煙所のほぼ隣です(!)

Cimg72481  

 

 

↑並び始めてから5分後の写真…並ぶ気もうせるような、長ロング行列

Cimg7256  

 

 

インディ(?)がグリーティングしてました(嘘)

 

Cimg7261  

 

 

あと2時間20分で乗り場逝きです!

ちなみにこのとき、180分待ちでした。

(もちろんシングルライダー使いましたが、それでも1時間待ちって言われました…)

 

で、ラクーに乗車でき、レイジングスピリッツへ向かいました。

 

Cimg7268  

 

 

またかー!!!!

 

迷わずシングルライダー

それでも↓

Cimg72691  

 

 

こんな状況…。

 

1回転した後、トランジットスチーマーラインの乗り場で休憩しました。疲れた…

時刻は12:30になっていました。

FPの利用時間になったので、いってみると…

スタンバイの列が1回折り返して、FP発券所のあたりまで来ていました。

 

おそるべし3連休ど真ん中!!!

 

で、歩いての~んびりとアメフロにいき、ブックレットを購入し、食べ歩きをしました。

 

昼食のメニュー

・ホットドックCimg7310  

 

 

・タンドリーチキンのナンサンドCimg7323

 

 

・鶏の照り焼きCimg7315  

 

 

・洋梨のムース

・フレッシュフルーツ

世界一周フルコース(何

 

で、超の~んびりしているともう3:30に!時間がすぎるのは早いですね~。

 

とりあえず、パークを1週してみることに。

Cimg7388  

 

 

目線get!―かも…

 

1週した後、TDLへ向かいました。

 

Cimg7410  

 

 

↑チケットブースの列

 

入園後、インフォメーションボードを見に行きました。

Cimg7411  

 

 

最高待ち時間が180分でした。

 

ジャングルクルーズ(35分待ち)→魅惑のチキルーム(0分待ち)→ミッキーマウス・レビュー(10分待ち)といったあと、伍長さん&大佐さんと合流しました。

僕がイメージしていたのは、■■■で小さいのー!な怒鳴るド伍長&珍下鈴大佐でした。

実際に目の前に現れた怒鳴るド伍長と珍下鈴大佐は…▲▲▲で小さいのー!&●●でした。

まずは自己紹介&はじめまして&記念撮影

その後、ぴぐろぐ(ピグレット+ブログ=ピグログ)を運営しているまめ。さんと、スターウォーズ系の情報量がすごいスターウォーズの鉄人というサイトを運営しているじょじょさんと合流。いろいろと雑談したり、怒鳴るド伍長の意外な過去をしってびっくりしたり、パレード(バンザイ!ヴィランズ!)を見たりして楽しみました。

で、まめ。さん&じょじょさんと1回別れて、スター・ツアーズ前に移動。さらに雑談で盛り上がりました。

予定では、まめさん&じょじょさんが戻ってきた後にスター・ツアーズに乗る予定だったのですが…

 

「東京ディズニーランドは、閉園時間とn」っていうアナウンスが聞こえてきて、2分後にラインカットしてしました。

その約5~10分後にまめ。さん&じょじょさんが戻ってきました。そして、まめさん&じょじょさんとは駐車場前で別れて、舞浜駅へ…

 

怒鳴るド伍長さん、珍下鈴大佐さん、まめ。さん、じょじょさん、ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

JOURNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(23日)

13日のレポ、残りの内容を思い出せないのでスキップします(ぇ

さらに、この前の日曜日までにいったやつもスキップします(蹴

※このさき、ホリタケが壊れることがあります。ご了承のうえでお楽しみください。 

 

…はい、一気に飛んで、24日のレポです♥(

 

午後2時ごろにTDSに入園しました。

目的は…お昼ご飯です

まずはブックレット(2000円)を購入

さっそくホットドック(メキシコ)→デザートにフレッシュフルーツ(ギリシャ)と回り、ドナルドとルミエールのシールget!

 

昼食終了。かなりの少食…。

 

その後、エレクトリックレールウェイ(5分待ち)でPDへ。

並んでいる途中に外から奇声が…

 

ミシカの出演者たちが帰っていくところでした。

 

はい、ポートディスカバリー到着。

GETAウェザーマニアを5分待ってみたけど現れる気配なし。

あきらめてロストリバーデルタへ。

 

インディ・ジョーンズ™・アドベンチャー(80分待ち)のキャストさんに、

ホ「すいません、シングルライダーはやっていますか?」

キャ「たった今終了したところです。」

 

 

レイジングスピリッツ(50分待ちシングルライダー)へ

その後、平和なシンドバットへ向かいました。

 

平和平和、5分待ちだって。

 

その後、マジックランプシアター(25分待ち)→マーメイドラグーンめぐり→センター(60分)といきました。

そして、NYINFの残りのワゴン回り(夕食)をしました。照り焼き(日本)→ナンサンド(インド)→チョコレートケーキ(フランス)

コンプリート!!!

お祝いにテーブル・イズ・ウェイティングを遠くから鑑賞。インドのシーンで途中中断しました(笑)

 

そして、人の集まっているハーバーを横目にランドに移動しました。

 

ハイ到着。

 

とりあえず、バンザイ!ヴィランズを見に、トゥモローランドのジャファーポジへ

 

がらがら~

ファンタジーランドスタート10分前なのに立ち見最前列余裕でゲットできるくらい(爆

 

とりあえずロジャーラビット(5分待ち)→ぷーハニ(5分)といき、ジャファーポジの2列目をゲットしました。ゲット後25秒…パレードスタート(笑)

フツーに終了

 

終了後、ホーンテッドマンション(25分待ち)にのり、退園しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

JORNEY TO THE TOKYO DISNEY RESORT(13日 TDR 2)

TDS入園後、まずはブログのTOP画像用の写真を集めました。

 

Cimg6742  

 

 

まずは、テーブル・イズ・ウェイティングを見にS.S.コロンビア号へ…

すごい人だかり!!!

ステージの後ろから見ました。

Cimg6751  

 

 

とにかくでかいルミエール(笑)

 

Cimg6762 

 

 

唯一撮れたミッキーの写真

感想は…後半がすごいハチャメチャなショーでしたね。

 

 

ここからちょ~っとネタばれ注意

 

 

出演者がパイを投げたり

ゲストがパイを投げたり(!)

客席にパイを投げようとしたり(!!)

ゲストがパイ攻撃を食らってたり(!!!)

 

ネタばれ終了

 

終わった後、昼食を食べにケープコッドへ

 

コッドフィッシュバーガーセットを購入。

Cimg6766  

 

 

バンド演奏をしていたので、テラス席で食べることにしましt…ん?

 

人の波がこっちに来る…

 

あ…

 

ミニー…デイジー…出るタイミング&出る場所悪すぎだよ…

13日のひるごろのケープコッドのグリーティングの写真に食事をしている少年がうつってたら、多分僕です(笑)

 

そのあとは、インディをシングルライダーで楽しみました。

 

ラスト、吹き矢が飛び交う通路のど真ん中でジープ止まりやがった(笑)

さらに、インディが「逃げろー!!!」とかいっているけど、前からも後ろからも横からも上からもなにもこない…

 

つぎにレイジング(シングル)→シンドバット(5分)→プレイグラウンドと回りました。

Cimg6769 

 

 

TDSのシェフキャラハケーン!!!

シェフ・ルイが暇そうに海底をさまよっていました。

 

Cimg6770  

 

 

久しぶりに入ってみたり(55分待ち…すぐ案内されたので15分しか並んで無い)・・・。

開始5分前のアナウンス~始まるまでって、絶対小さい子供泣いちゃいますから!!!

 

おわったあとは、アメリカンウォーターフロントをさまよっていました。

Cimg6775  

 

 

ガス灯を見つけたり…

 Cimg6772

 

 

恐怖のポスター…(目に注目)

 

怖くなったので、アクアスフィアに避難…

ゲストリレーションで模型を触ったりいろいろしていました。

 

5分後…TDLへの移動を開始しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧