MUSIC

音楽

2008年10月19日 (日)

ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会 ~夢よ、響け~

いってきましたよ~。

ディズニー・オン・クラシック

まほうの夜の音楽会 2008

Dream,Dream,Dream

夢よ、響け

カンド~でしたよ。

 

ファンテリュージョンに、生Dream Goes On、アラン作曲の名曲など、名曲ぞろいでした。

Cimg7451  

 

 

これが、今回まほうの夜の音楽会がひらかれた、「森のホール21」です。

家から、徒歩15分のところにある、松戸市を代表するホールです。

 

Cimg7455  

 

 

会場は、こんな感じ。

演奏中、照明の色や形が変わったり、横にはファイアーキャノンならぬ○○ー○キャノンが設置されています。

(そのせいで、火災報知機が作動しました。)

 

さて、簡単な曲の紹介は、文字を反転させてご覧ください。

 

まず、入場すると、スターライト・ドリームスで使用された曲がかかっています。

そして、それがやむと、いきなりDream Goes Onがスタート!男性シンガーさん4人+女性シンガーさん4人で歌い上げます。

その後、パークで流れているミュージックのオリジナル・メドレーや、ファンテリュージョン、さらには、TDSのナイトタイムスペキュタキュラー、ブラヴィシーモも、ミッキーのせりふ抜きでやってくれます! 噴火の再現が…

パークメドレーに使用されている曲は、グリム・グリニング・ゴースト(ホーンテッド・マンション)や小さな世界、魅惑のチキルームやストームライダー組曲、さらにはアクアスフィア・プラザ・デイ、ポルト・パラディーゾ、TOTなどもやってくれました!

そのあと、○○が客席に向かって飛んできて…はぁ…

 

第2部では、アラン・メンケンの作曲した名曲の数々を紹介していきました。

ホール・ニュー・ワールド、真実の愛のキス、パート・オブ・ユア・ワールド、etc...

ほかにも、ビー・アワ・ゲスト、星に願いをなどのディズニーの名曲もやってくれました!!

 

ひとつだけ残念だったのは、メンケン特集だったのに、コンパス・オブ・ユア・ハートが演奏されなかったこと、ブラヴィシーモ中にまさかの火災報知機作動wwwあと、アラジンとジャスミンがずれていたことですね。

 

見に行けばわかります。

ぜひ、見に行ってみてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

プリマヴェーラ スプリングタイム・サン 5

本編動画はこれでラストです。

リドは…あるのですが…(動画が)ヒジョーに悪い!ので

公開しません。

 

はい!ラストとなりました。

今日はカフェ・ポルトフィーノ前です!

本編動画1本と、

開始3分前から流れる音楽です。

続きを読む "プリマヴェーラ スプリングタイム・サン 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~

今日は、スプリングカーニバルのメインショー、プリマヴェーラを紹介します。

 

ショー名:プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~

タイプ:ショー(ゲスト参加型)

上演時間:約20分

1日の公演回数:2回

場所:リドアイル ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前 ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場) カフェ・ポトルフィーノ前 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

登場キャラクター:ミッキー ミニー ドナルド グーフィー チップ&デール マリー

 

 

 

このショーでは、キャラクターの入れ替わりがかなり激しいショーです。

ショーの進行状況によっては、キャラクターがいない場所があります。

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前には、ミッキー&ミニーは、やってきません。

 

 

 

去年のプリマヴェーラでは、開始15分前から大道芸人によるパフォーマンスとダンスレクチャーがありましたが、今年はそんなものは一切ありません。

参加ダンスも、ダンサーさんたちのダンスをまねするしかありません。

 

 

そして、今年のプリマヴェーラでは、去年のプリマヴェーラにはなかった、日本語歌詞があります。

去年は、歌詞はすべて英語だったプリマヴェーラですが、今年は1部の歌詞が日本語になっています。

そして、けっこう去年の曲の使いまわしやアレンジが多いです。

 

そんなプリマヴェーラの日本語歌詞を少し紹介します。

続きを読む "プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 3

今日は、この前のつづきで、

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~の歌詞を書いていきます。

 

今回は、ウエスタンランド編です。

ではどうぞ!

続きを読む "ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 2

前回の動画ひどかったでしょ。でしょ?でしょ?でしょ?・・・あのすいません、そこのチミ!なんか言ってくれてもいいんじゃないんですか?

さて、こんかいは、ドリーム&マジック(オープニング)の英語(一部日本語)歌詞を載せます。

あっているかどうかの自信ありませんが・・・

続きを読む "ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~ムービン・オン~ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 3

今回は、このアトラクションの中で流れている曲、コンパス・オブ・ヨア・ハートの動画を航海公開です。

この歌を、シンドバットや、バズラの町の人やサルタン王、巨人たちが歌います。

そして、シンドバットの航海もこの曲にあわせて進んでいきます。

 

今回は、アトラクション動画ではなく、この曲の録音的な動画です。アトラクションの動画をつぎはぎにあわせたものなので、ところどころ変になっているところがあります。

 

ではどうぞ↓

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2

シンドバット第2回です。

 

今回は、主人公の歌っている、コンパス・オブ・ユア・ハートの歌詞を紹介しましょう。

続きを読む "シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)